• ベストアンサー

債権回収業者について(長文です)

以前消費者金融からお金を借りていたのですが、返済し切れていないことが分かり、債権回収業者から手紙が届きました。こちらから電話したのですが、大変怖く、罵声などを浴びせられたので、その業者をネットで調べたところ、回収業者として登録していないことが分かりました。いろいろ調べたところ、債権回収業者は法務省に登録する必要があるとのことで、この業者は違法なのかなと感じております。社名にも「債権回収」の文字はありません。どなたかお分かりになる方、お教えください。(長文で申し訳ございません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

以前借り入れしていた消費者金融に完済しているのか、残高があるのか確認するのが先決です。 仮に残高があったとしたらma1969さんに消費者金融が今まで何の連絡もしないなんて事は考えられませんね。 多分振り込め詐欺だと思いますが。 ちなみにその手紙をよこした会社は検索してみましたか?