• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘルシーな、デザート(ゼリー以外)の作り方。

クッキーなどって、やたらと、バターが多かったりしますよね? バターは、どこまで減らしてもいいのでしょうか? バターの代わりとなる、おすすめな物なんてありますか? ・・・この間、スコーンを、バター抜きで作ったら、・・・ちょっとまずかった。 ヘルシーなおやつ。どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数217
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ゼリーと似てますが、寒天です もっと、歯ごたえがあって私は好きです ヨーグルト(無糖)をワンパックと、寒天を煮て溶かして、そのなかに、砂糖(好みで) と、ヨーグルトを入れて、混ぜるだけです すごく簡単で、お腹にも優しいです あとは冷やして固めるだけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~。 簡単そうでいいですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#635
noname#635

ヘルシーなクッキー(焼き菓子)を作るには (1)バターのかわりにカロリーオフタイプのマーガリンを代用 (2) 小麦粉の2割分程度をアーモンドパウダー(粉)にかえる (3)ショートニングやサラダ油を使う ただ、脂肪分はどれもあまりカロリーが変わらないように思いますが・・・ カロリーダウンのために砂糖を人工甘味料に変えれば、という考え方もあります。 ただし、一部の人工甘味料は熱に弱いので、焼き菓子に使うのは不向きです。 (生地が膨らまない可能性あり)。 砂糖は本に載っているレシピよりも少し減らす、のが失敗が少ないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sui
  • ベストアンサー率50% (2/4)

バターのかわりにマーガリンを使用すると、バターよりはカロリーを抑えることができます。私はよくマフィンをマーガリンで作りますが、美味しいですよ。あと、砂糖をカロリーゼロの人工甘味料を使用するといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!