家を売るとき

戸建ての家を売ろうと思っています。 築35年で2階建て、建坪30程、外壁のひび割れが多く、床は若干ギシギシ鳴ったりもし...

hatijyuuhatiya さんからの 回答

• 2007/09/01 18:15
  • 回答No.2
hatijyuuhatiya

築35年だと、まず古屋扱いで
売れる値段=土地の値段-解体費用だと思います。
少々のリフォームをして住める家として売ったとしても、後からあれこれクレームが入ってもめる原因になりそうです。
条件にもよりますが、更地にして売ったほうが早く買い手がつくでしょう。
お礼コメント
yuuki1998

お礼率 50% (9/18)

条件によっては更地にした方がいいかもしれないんですね。
検討してみます。ありがとうございました!
投稿日時:2007/09/02 09:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。