• ベストアンサー

肩こり!!(T_T)

現在受験生なのですが、毎日肩こりがひどくて悩んでいます。悪化すると頭痛になったりして、とても勉強なんてできません。。 家ならサロンパスを貼るなりできますが、学校だとそうもいかないので、塗り薬で対処できないかと考えています。しかし私は高3女子なので、やはり臭いが気になります!!(T_T) なので「人にバレないくらい無臭だけど、ちゃんと効く塗り薬」でなにかいいものをご存知でしたら、教えてください。おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_zu4
回答No.7

質問者さんの求める回答ではないとは思いますが。 私も学生時代から肩こりありましたし、社会人になっても悩んでまして、さまざまな貼り薬、塗り薬を試しましたが、結局駄目でした。 面倒でしょうけど、一度、整形外科で見てもらったらいかがでしょう。 とても効果があるかもしれません。 私は今は、東京の2ヶ月効果つづく鍼治療でしのいでますが、その治療も人によりあう会わないはあるようです。 カイロ、整体がいいという人もいますが、国家資格でない(=教育の環境に不備が多い)ため事故も多いとも聞きます。 私の行く鍼灸院は、大学生など学生さんも来てるようですが、質問者さんは受験生との事で、まだお若いようですから、とりあえず病院へ行かれてはいかがでしょう? マッサージは、私の先生に再発要因なので禁止されています。肩をもむ叩くは余計に症状を悪化させていく事があるそうです。 でも、受験までの逃げに利用できるなら、それも良いかも知れません。 整骨院では保険適用で肩こりをもんでくれます(違法請求ですが)

その他の回答 (6)

回答No.6

No2です。 すみません、商品名はわかりません。薬屋さんに電話で確認されるのが一番かと思います(^-^; また、何も考えず整形外科と書きましたが、受診は内科の開業医とかで全然大丈夫ですよ。

na1106na
質問者

お礼

そうなんですか(・o・*)わかりました★ いろいろありがとうございます!

• miyu2007
回答No.5

ある塾の院長に話で、長時間同じ姿勢、ストレス等でパンパンになった肩こりの学生が多いと聞きました。 1.頚椎を保護する枕を使用することで肩こりが改善すると思います。腰痛の予防にもなります。  頚椎用枕、頚椎枕で調べては?役立つと思います。 2.休み時間にストレッチで血行を良くして下さい。 3.正しい座る姿勢に努める。腰の上にS字曲線を努めて維持、この姿勢が楽、疲れません。

na1106na
質問者

お礼

枕ですか~(・o・*) 今まであんまり考えたことがありませんでした。これを機会に枕も検討してみようと思います。ありがとうございました!

noname#39515
noname#39515
回答No.4

俺の奥さんはピップエレキバンが効くといっている。 匂いはない。 目立たない。 ついでに病院でも薬をもらっている。 カトレップという湿布。(これは匂う) それとバンテリンもぬりたくってます。

na1106na
質問者

お礼

ピップエレキバンは、体育で着替えるときとかにバレたらいやかも、なんて思ってたんです。(誰も見てやしないのに 笑)  でも匂いがなくて目立たないというのはイイですね。もう背に腹は代えられないので貼っちゃおうかと思います。そして着替えを高速にします。笑

• s-macwin
回答No.3

こんなのも有りますよ。 http://www.kenko.com/product/item/itm_7821419072.html http://www.kenko.com/product/br/br_6510014083007K1081.html http://www.nabolin.com/condition/self/improve/shou_exer.html http://www.nabolin.com/condition/self/improve/shou_comp.html http://www.katacori.com/preventive/food.htm 肩を冷やしていない? 肩が冷えると肩こりがひどくなるよ。 暑くても春・秋用の少し厚い生地の半そでの服を着て、肩を冷やさないように。 暑い時は頭(脳)や太ももを水で濡らしたタオルで冷やしましょう。 お風呂では肩を良く温めてください。

na1106na
質問者

お礼

たくさん情報ありがとうございます!体操、やってみたら少し肩が軽くなりました(>_<)これから続けてみます!!

回答No.2

塗り薬ではないですが、無臭タイプの貼り薬があります。1日2回貼付のタイプであれば学校で貼り替える必要がないからどうでしょう? ひどい筋緊張性頭痛などでは筋肉の緊張を和らげる飲み薬を処方してくれる場合もありますから整形外科に行ってみるのも一つの手かと思います。肩こり良くなると良いですね(^-^)受験がんばって!  

na1106na
質問者

補足

その無臭の貼り薬は、ドラッグストアなどで買えるものですか?もしよかったら商品名など教えてください(>_<) あと肩こりは、病院でも何科に行けばいいかわからなかったので助かりました。ありがとうございます。

• yukit3
回答No.1
na1106na
質問者

お礼

これはファイテンのですし、ちゃんと効きそうですね。母にちょっとおねだり(笑 してみようかと思います☆ありがとうございました!