-PR-
解決済み

検索エンジンの載せ方知っていますか?

  • 困ってます
  • 質問No.33058
  • 閲覧数311
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ホームページを検索エンジンに載せたいんですけど、どうしていいのか分りません、教えて下さい。宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

検索エンジンのサイトに行けば、登録のためのコーナーがどこかにあります。
そこで登録すれば、何ヶ月もたった後、載っていたりします。
Yahoo!はスタッフが(一体どういう基準か分からないのですが)厳選しているので、よほど出来が良くないと無理。
ロボット系はいつか、いつの日か登録されます。

「一発太郎」と言うサイトに登録すると、
複数の検索サイトに一発で登録できます。
しかし、記入項目の多いこと多いこと。
ものすごく長い時間をかけて入力することになります。
そりゃもう、各検索サイトに1件ずつ登録作業するのと同じくらい長い時間がかかった様な気がします。
お礼コメント
kameyan

お礼率 100% (3/3)

とても参考になります
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-27 01:57:29
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

「一発太郎」という多数のサーチエンジンに無料で登録してくれるホームページがあります。
ページ内の説明を良く読んで登録してみて下さい。

ちなみにホームページはしっかりできてますか?
工事中ページが多いとサーチエンジン側で登録してくれないとかがあるそうです。

たくさん見てくれるといいですね。
お礼コメント
kameyan

お礼率 100% (3/3)

とても参考になります
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-27 01:51:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

ロボット系のサーチエンジンの場合は、検索で引っかかるページからリンクを張ってもらう事です。Yahooのような登録型のところは登録フォームで登録依頼を出しますが、載せてもらえるかどうかはあちらの判断です。
お礼コメント
kameyan

お礼率 100% (3/3)

とても参考になります
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-27 01:54:55