• 締切済み

お尋ねします!

他のカテゴリーを見ててビックリしたことがありました。相談した内容が載ったはいーけど消えたり消されたりすることってあるんですか?時間が経てば消えるのは、わかるけど。何か相談者が言ってました。よく分からなかったんでこのサイトに詳しい方教えて下さい!意味分かっていただけたでしょうか?説明が下手でゴメンナサイ!!

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

質問の内容が公序良俗にふれるような内容だった場合利用規約違反で削除される場合があります。例えばソフトのコピーの仕方など。 また個人的な情報を流すのも違反しますので削除されます。利用規約をよく読んでください。 また質問の内容が質問したカテゴリーに合わなかったり別のカテゴリーの物と判断された場合はそちらのカテゴリーに移動される場合もあります。 自分が質問した当人でメールでの受信をチェックしてあればどういった理由で移動されたかメールで来るはずです。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

質問の内容がOKWebの利用規約に触れる場合(公序良俗に反する場合、法令に反する場合など)に削除されることがあるようです。また同じ内容の質問を続けて投稿(多重投稿)した時に一方の質問が削除されることがありますね。時間が経ったから削除されるということはないです。常識の範囲内で利用すれば削除されることはないと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=etc_manual#005
  • katuya
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

OKWebには利用規約があります。その趣旨に反するような質問や回答は削除されることがあるようです。 質問や回答が古くなっても消されることはないと思いますよ。 まずはヘルプをご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/help.php3

関連するQ&A

  • 理科の自由研究

    カテゴリーがまちがっていたらごめんなさい・・・・・。 私は中二で、夏休みの宿題で理科の自由研究があるのですが、いろいろと探してみてもなかなかいいテーマがなかったので何か良いテーマがあるサイトやアドバイスを下さい!! 先生は、できるだけ難しい自由研究をしろと言っていたので、時間はかかってもかまわないので教えてください!!!! 説明が下手でごめんなさい・・・・・。

  • よく分からん

    最近友達の女子からよくわからん行動をされます。 主な内容は自分が椅子に座ってる時前から足を触ってきたり机に腕を置いてると腕を乗せてきたり、今日は小説を読んでたら後ろからハグするかのように本を掴んできました(説明下手でごめんなさい) そして自分はびっくりしただけなんですけど相手側はどう思ってるんですかね? ご回答よろしくお願いします

  • Yahooアフィリエイトとバリューコマースについて

    Yahooショッピングのアフィリエイトがはじまり、 提携のASPであるバリューコマースからリンクさせたいです。 ですが、Yahooサイト、バリューコマースサイトともに1時間以上探してもそのやりかたやURLがわかりません。 説明のあるページまたは方法を教えていただけたら何よりです。 説明が下手ですいませんが、意味が分かる方ぜひおしえてください

  • このジェスチャーの意味は?

    場違いだったらごめんなさい!でもどのカテゴリーで質問すればいいのかわからないのでここで質問させてもらいます。 手でピースを作ってその人差し指と中指を折り曲げたり伸ばしたりするサイン(説明わかりにくくてごめんなさい)の意味を教えていただきたいのです…

  • この 言葉の意味は‥?

    意見がたくさん聞きたいので カテゴリーを変えて再質問させていただきます。 ある30代の男性と初めてのHをしました。 事が終わってから 「下手でごめんね あんまりしたことがないんだ」と言ってきました。 私は何も言ったり聞いたりしたわけではなく 行為中もそれなりに 声が出ちゃっていたんですが‥(〃-〃) 男性は下手だとか 経験不足を恥じらうものかと思っていたのですが 自己申告してきたので どういう意味なのかと思ってしまいました。 私は 精一杯だったので下手かどうかも分からなかったし 別にそんなこと言ってくれなくてもいいのにと思いますが。 私の反応が鈍く、下手なのかもと謙遜してしまったんでしょうか 男性側から どう思われますか?よろしくお願いします。

  • ブログはじめました・・

    初心者で全然わからないのですが、トラックバックをしてみたのですが、意味が分かってないためかおかしくなってます。 犬のことを書いていたら、同じような内容があったのでその方のページのトラックバックをクリックしてタイトル、カテゴリを選んで内容を書いてやってみたのですが、その方のトラックバックの欄に私が加われたのですがクリックすると私のページに行きさっき書いた内容しか表示されません。表示されたいのは同じようなことを書いた私の内容なのにどうしてトラックバックしたときに書いた内容が表示されるのですか? そしてそれは消すことができないのですか? やり方が間違ってますか? 全然意味のわからない質問だったらごめんなさい。 どなたかブログを楽しむ(トラックバック)方法を教えてください。 過去にも同じような内容の質問があったのですが解決できず、自分のリアルな言葉で説明したかったのでお許しください。 よろしくお願いします。

  • 友達

    私は去年の1月に縁を切った友達がいます。それでインスタとかLINEとかもブロックしてもう関わらないようにしたんです けどあと少しで私は中3になります。始業式とか卒業式とかがあってほんとに会いたくないんです。始業式はまだいいんですけど、卒業式は体育館のステージに登るんですだからその縁を切った友達に見られるからほんとに嫌なんです。説明下手でごめんなさい。めっちゃどうでもいい内容なんですけど出来たら相談にのってほしいです。

  • 女性に質問「びっくりした」って??

    こんばんは!今日彼女とメールをしている最中で、 最近あえないねって言ってきたので、 「時間作れなくてごめんね。でも本当に大好きだから!!」 ってメールを打ったら、 「びっくりした(笑)わたしも」 ってきたんですが、びっくりしたってどういう意味なんですか? それと、ごくまれに「すきだよ」みたいなメールを送るんですが、 絶対「わたしも」って返信来るんですけど、なにか意味でも あるんですか?教えてください。。。。

  • 建設業経理士のサイトってないでしょうか?

    仕事中時間が空く時があります。何もすることがないので、今度、受験する建設業経理士2級の勉強でもしようかなぁと思っています。 でも、テキストを堂々とひろげて。。とうのは抵抗があり、ネットならこっそり見ることができるので、ネットで試験関係のサイトがあれば いいのになと思っています。 試験関係のサイトとは、テキストのように簿記の説明などをしてくれているようなサイトです。(問題をやっていて分からない所があるときに調べられるような内容のサイト) 下手な説明で、どんなサイトのことか、よくお分かりいただけないかもしれませんが、心当たりがおありの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 回答者の職業柄について

    ネットで調べものをすると、このサイトに行き着くことが多々あります。 質問内容は各カテゴリに分かれており、各々詳しい方が回答されていますが、回答者の皆さんはどういった職業柄なのか。 例えば法律や医学のカテゴリで説明すると、そこでは専門的な回答が成されていますが、現役の弁護士や医師が回答されてることはないと思います(時間的な余裕がないと思われるため)。 となると法律を大学で学んだ方なのか、現役の医学生の方なのか。社会人として、そういった専門の企業に勤める傍ら、このサイトに時間がある時に、善意で回答しているのか。 それとも、別に専門職に勤めずに、単純に勉強で得た知識を、このサイトの回答に活用されているのか。 学生か、企業に勤める社会人か、アルバイトの方か、お教えいただける範囲で結構です。 より多くの意見を聞きたくて、この質問は「病気」「法律」「その他(社会)」のカテゴリに投稿しました。 よろしくお願いいたします。