• ベストアンサー

YAHOO!ダウンロード

こんにちは^^ ずっとソニックステージを使っています。 今まではMORAダウンロードだったのですが、 新しくYAHOO!ダウンロードが出来ました。 違いがわからないです。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#38846
noname#38846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

違いはありません。 なぜなら、Yahoo!ダウンロードもmoraから提供されるサービスを使用しているからです。 ただ違いは、ダウンロード料金の支払いに Yahoo!ウォレット(Yahoo!の料金支払いシステム)が使えることぐらいです。 以下はYahoo!とmoraが提携した時のニュースです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050221/yahoom.htm 「具体的には配信プラットフォームをMoraが提供。課金などの処理をYahoo! が担当する」とのことです。 現在はYahoo!はiTunesとも提携していますが、基本的にはこれと同じと考えていいでしょう。 もちろんiTunesの曲はSonicstageでは利用できませんし、その逆もダメ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050221/yahoom.htm