• ベストアンサー

YAHOO!ダウンロード

こんにちは^^ ずっとソニックステージを使っています。 今まではMORAダウンロードだったのですが、 新しくYAHOO!ダウンロードが出来ました。 違いがわからないです。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#38846
noname#38846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

違いはありません。 なぜなら、Yahoo!ダウンロードもmoraから提供されるサービスを使用しているからです。 ただ違いは、ダウンロード料金の支払いに Yahoo!ウォレット(Yahoo!の料金支払いシステム)が使えることぐらいです。 以下はYahoo!とmoraが提携した時のニュースです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050221/yahoom.htm 「具体的には配信プラットフォームをMoraが提供。課金などの処理をYahoo! が担当する」とのことです。 現在はYahoo!はiTunesとも提携していますが、基本的にはこれと同じと考えていいでしょう。 もちろんiTunesの曲はSonicstageでは利用できませんし、その逆もダメ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050221/yahoom.htm

関連するQ&A

  • ウォークマンでダウンロードできるサイト

    ウォークマンでダウンロードできるサイトって sonic stageからいけるmora以外にありますか? 探している曲がないもので.. moraってあまり曲数多くないですよね。

  • iTunesでダウンロード→SonicStageにインポート

    先日SONYのネットワークウォークマンを買いました。 が、MORAに聞きたい曲がなかったのでiTunesで曲をダウンロードしました。 それをSonic Stageにインポートしようともくろんでいるのですが、 やり方がどうにもよく分からなくて・・・。しかもiTunesでダウンロードしたファイル形式を見るとmpeg4っぽいし・・・。 どなたか助けてください・・・。

  • ダウンロード購入した曲の移転は可能ですか?

    音楽ダウンロードサイトmoraでダウンロードした曲について質問させてください。PCを買い換えようと思っています。その際に新しいPCには音楽は移動させられるのでしょうか? そして、今まで通り新しいPCで使用できるようになるのでしょうか?? 現状・OS=XP ソニックステージPCを使用

  • ソニー ウォークマン

    Sonic StageでYahooミュージックダウンロードやMoraミュージックダウンロードというのがあるんですが、ダウンロードの仕方がわかりません。 知ってる人は教えてください。

  • ソニックステージからメディアプレーヤーへの曲移動・・

    今日音楽ダウンロードサイトの「Mora」で曲を購入し、その際ソニックステージというのも一緒にダウンロードしました(これじゃないと駄目みたいで)ダウンロードした曲はソニックステージで聴けるのですが、今まで私はメディアプレーヤーでずっと音楽を聴いていたりしていたので、何かシックリこなくて・・そこでソニックステージに入っている(購入した曲)をメディアプレーヤーに移したく、色々挑戦したのですがイマイチよく分かりません・・。これって移せないのでしょうか? メディアプレーヤーで「ライブラリに追加」というのを見つけたのですが、これで出来るのでしょうか? 手順が分かる方教えてください。お願いいたします。

  • iTunes storeからダウンロードした曲をSonicStageで聴くには?

    好きなアーティストの曲がiTunes storeで配信していたのでダウンロードしました。しかし、sonyのウォークマンEシリーズを使っているのでそのままでは聴くことができません。 iTunesからSonic Stageに移動させることは可能でしょうか。音楽CDに作成してから取り込む、という方法以外でできたら、と思っております。 ちなみにmoraではそのアーティストの楽曲は配信されておりませんでした。

  • 音楽をダウンロードしたのですが、ポータブルプレイヤーに転送できません

    使っているポータブルプレイヤーはソニーのNW-S706Fです。 ソニーの運営するmoraでも音楽はダウンロードできますが 自分のほしい楽曲がなく、yamahaが運営しているmysoundというサイトで楽曲をダウンロードしました。 注意書きに、DMR?付きWMA対応のポータブルプレイヤー以外には転送できないとかかれており、それは理解してダウンロードしました。 ダウンロードした音楽をいちどCDーRに書き込んで、それをソニックステージで録音すれば取り込めるというようなことが書かれていましたので windows Media playerでCD-Rに書き込んだのですが ソニックステージの(CDから録音する)で録音しようとそれをドライブに入れても読み込みません。。。 なにが駄目なんでしょうか。。。。 せっかく有料でダウンロードしたのにうまくいかずすごく落ち込んでいます。アドバイスお願いします。

  • CD-Rに書き込めるもの、書き込めないもの。

    パソコン軽量化のために、CD-Rなどに移せるソフト・プログラムはできるだけ、パソコン自体からは消したいと考えています。 例えば、音楽ダウンロードの「Mora」「Sonic Stage」、今のところ全く使っていない「筆まめ」「宛名職人」「Windowsムービーメーカー」などをCD-Rに移してパソコン自体からは消し、必要なときはCD-Rを読み込んで使いたいと思っているのですが・・・・このようなことは可能なのでしょうか?これらをCD-Rに移したら使用できなくなるようなことはあるでしょうか?CD-Rは容量が十分あればどんなデータでも書き込めるのでしょうか? 特に音楽ダウンロードの「Mora」「Sonic Stage」は、昔購入した音楽が消えてしまわないか心配です。(今はiPodを使用しているので新たにMoraの音楽をダウンロードする予定はありません。でもすでにMoraからダウンロードしている曲は残して時々聞きたいと思っています。) バックアップなどの知識が乏しいので初心者向けにわかりやすく教えてくださると有り難いです。またCD-Rに移す以外に他に良い方法が有ったらぜひ教えてください(CD-RよりもCD-RWの方が良いなど)。パソコンはTOSHIBAのdynabook、WindowsXPです。よろしくお願いします!

  • mora 音楽ダウンロードの価格について

    moraの音楽配信サービスを利用しています。しかし、1曲の値段が200~350円程度で、一曲99円という宣伝の価格になりません!! どうやったら一曲99円になるのでしょう。 今まで様々な方法を試してきたのですが、まったく変わりません。 今まで行った対策: 1.CONNECT Player からSonic Stage に変えました。 2.mora簡単決済を使ってみる。 といったことです。 ちなみに 手持ちのオーディオ機器は、NW-607です。Mora Music Cardは、2500分です。 なるべく早くお答えいただきたいです。

  • mora 音楽ダウンロードの価格について

    moraの音楽配信サービスを利用しています。しかし、1曲の値段が200~350円程度で、一曲99円という宣伝の価格になりません!! どうやったら一曲99円になるのでしょう。 今まで様々な方法を試してきたのですが、まったく変わりません。 今まで行った対策: 1.CONNECT Player からSonic Stage に変えました。 2.mora簡単決済を使ってみる。 といったことです。 ちなみに 手持ちのオーディオ機器は、NW-607です。Mora Music Cardは、2500分です。 なるべく早くお答えいただきたい。

専門家に質問してみよう