• ベストアンサー

彼の実家に初めて泊まりに行く時のマナー

goonyの回答

• goony
回答No.3

女の子は愛想がいいのが一番! ニコニコしていてください。 あとは、あいさつ。 「いただきます」「ごちそうさま」 「お風呂お先にいただきました」 「おやすみなさい」等 それから洗面所、トイレ、お風呂など きれいに使いましょう(^^) すんごい基本的な事ですが、 出来てない子も多いので。。。(^^; あっ、あと作ってもらったお料理は めちゃくちゃ美味しそうに食べてください。 一人っ子だからって心配いらないですよ。 女の子がいない親は、結構かわいがってくれますよ。

rurumaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり愛想って大切ですよね☆ 笑顔とあいさつに気をつけます! 料理も作った甲斐があると思われるほど おいしそうに食べたいと思います! かなりドキドキしますが可愛がってもらえるよう 教えて頂いたことを参考にして がんばります☆ ありがとうございました!