• ベストアンサー

ヒメカツオブシムシの幼虫の駆除の仕方

ヒメカツオブシムシの幼虫が絨毯に発生してしまいました。 どうやって駆除すればいいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ヒメカツオブシムシの駆除は、簡単なのが「そ」「う」「じ」そう、お掃除です。 掃除機をガンガン掛けて吸い込んでやりましょう。お部屋の風通しもお忘れ なくね。 「げッ! 掃除なんてキライだよォ~」と、いうあなたには次のサイトでじっくり ご研究なさってください。水性乳剤やら薬剤の散布のことが書いてあります。 カツオブシムシの駆除方法と生態 http://www.geocities.jp/nature_age/katuobusimusi.html

oreevu12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昆虫類に分類されてましたね(^_^;)。 掃除ですね。 薬はめんどいのでコロコロで気長に撃退したいと思います。 (絨毯の毛のなかにもぐるので掃除機はとれそうにないです) 見えないけど住んでいる・・・イヤですね~(-。-;。