-PR-
解決済み

インターネットカフェの状況

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33048
  • 閲覧数62
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

東北の観光地で現在は洋品雑貨店をしていますが、「インターネットもできる喫茶店」を空想しています。
そういう空想をしてしまう背景はご推察してください。
しかし、1時間ほど離れたところにある100万都市の中でさえ「インターネットカフェ」は数件しかないようです。商売としては成り立ちにくいのでしょうか?
また、将来性にも疑問符が付くのでしょうか?
プラスマイナスのご意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

インターネット端末付漫画喫茶が繁盛しているご時世で、インター
ネット「しか出来ない」インターネットカフェで、のんきにインタ
ーネットしたがる人はそんなにいないと思います。私も外で端末使
いたい時は5分とかその辺です。のんびりお茶してインターネットと
いうのははどんどん衰退していくと思います(公衆電話でお茶を片
手に1時間もしゃべるのがありえないのと同じ利用者心理)。その昔
アメリカでラジオが売り出された頃、ラジオを売るためにメーカー
がラジオ放送をしました。それと同じように、その観光地コンテン
ツを供給しておいて、それで10分単位とかの時間貸しなら展望はあ
るかもしれません。ともかく、うちに端末がないからカフェでやり
ますかという利用形態の需要はないでしょう。

TGY
お礼コメント
JEIJEI

お礼率 51% (17/33)

お礼遅くなってごめんなさい。
marimoさん、どうもありがとうございました。
お答えを拝見して、なんて愚問を発したんだろうと思っている今日この頃です。^_^;
投稿日時 - 2001-02-18 22:18:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

最近インターネット業界で流行りの言葉「ブロードバンド」ってので、超高速回線を売りにしてみたら、もしかしたらいけるかもしれません。

あとはオンラインゲームですかね。
確か韓国では凄い事になってるってのをニュースで見ました。
カフェメインではなく、オンラインゲームセンターで軽食も取れるという状況みたいですね。
まだ東京でもそんなに多くないと思います。

ただ商売として成り立つのかどうかってのは・・・
日本は通信料まだまだ高いですからねぇ。
お礼コメント
JEIJEI

お礼率 51% (17/33)

shigatsuさん、ありがとうございました。
お礼遅くなりました。
投稿日時 - 2001-02-18 22:24:42