• 締切済み

サーカスが舞台の女性向(?)コミックのタイトル

半年ほど前に古本屋で見かけ気になったものの結局買わず、最近になって再び読みたくなった漫画があるのですが、タイトルが思い出せず困っています。確か連載もので、私が目にしたのは第1巻だったと思います。また、男同士の絡みも少しあったので、女性が対象の漫画だったのだろうと思います。 覚えている内容は以下の通りです。 ・サーカスが舞台。 ・主人公(男)はピエロで、団長もしくはサーカスの権力者(?)と肉体関係を持っている。絡みのシーンもあり、行為の後に眠る主人公を見た団長(or誰か)が「悲しそうな顔で眠っている・・・」といったような台詞を言う。 また、主人公はあまり周囲に好かれていない模様。 ・全体的に切ない雰囲気。 お心当たりのある方は、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• crop
回答No.1

中村明日美子さんの「コペルニクスの呼吸」ではないでしょうか。 ピエロの主人公が、団長と関係していて、また日本の外交官に抱かれた後類似の台詞を言われています。 太田出版のFxCOMICSで全2巻です。

dr_cg1138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「コペルニクスの呼吸」、間違いなくこれだと思います。アルキメデスのような偉人の名前が入っているのを記憶していたので・・・ 後で早速買ってみようと思います。ありがとうございました。