• ベストアンサー

アヴリルが鏡を割るシーン

もう前の話ですがセカンドアルバムの3番目の曲Don`t tell meのプロモでアヴリルが鏡を割るシーンがありますが、あれって本当に本人が割っているんでしょうか。 よく見ると右手の拳に血が滲んでいるように見えます。 けっこう衝撃なシーンだったので知りたいです。

noname#42326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分本人が割っているのでは? 鏡にも本人っぽい顔が映っていますよね?あれはスタントマンや影武者で、あそこまでAvrilに似させるのは無理でしょう。 それに、CGでAvrilの手を再現して手だけを映して鏡を割っているように見せる手もあると思いますが、わざわざAvrilの全身が映り、本当に割っているかのように見えるので、本人が割っているのでは?と私は思います。 まぁある程度怪我しないように工夫はされていると思いますが。

質問者

お礼

そうですよね。鏡に映っているのはアヴリル本人によく似ているので、本当に割ってるの?なんて思って調べてみましたが、こんな衝撃なシーンなのに話題になっていなくて、気になっていました。 最近の3rdアルバムのガールフレンドのプロモの池に落ちるシーンはこれも本人?アヴリルらしーななんて思っていたらアヴリルが自分で「あれはスタントマンを使った」と言っていたのでこの鏡を割るシーンも違うのかな?って思ったんです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1です。そうそう、忘れてました・・・。 2さんが言っている通り、そういうフェイクもあります。 最近はハリウッドなどの技術も上がっていますしね。 血には気付きませんでした。 そこまで手が込んでいるかも謎なので、血の可能性は低いのでは?

質問者

お礼

技術はすごいですね。 血は私もYou Tube の映像で見たので画像が粗くてはっきりとは確認できていないのですが、リストバンドみたいなのを手のひらの方にずらしているんですよね。 それで握りこぶしを作ると山が出来るところに血がついてる感じがしたんですが。 う~んなぞですね。お返事ありがとうございました。

回答No.2

まだメイキングを見てないので想像ですが、 いろんなプロモのメイキングを見てると、 ガラスを割るシーンでは、飴ガラスや樹脂などを使ってるみたいですよ。 見た目や割れ方はリアルだけど危なくないそうです。 なのでそういうのを使ってるんじゃないかと思います。 (血はリアルにする為の演出じゃないかな。)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%B4%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9
質問者

お礼

そんなのがあるんですね。 じゃあそれを使ったのですかね。飴ガラスでも人が鏡のように映ることも可能なんでしょうか? ファーストアルバムのプロモでもバスケットのゴールに回転しながらシュートしている映像があってコマ送りしてみても本人にしか見えないのでアヴリルってすごーいと感心してたんですが。 お返事ありがとうございました。