• ベストアンサー

カードの引き落とし

e-bookの無料ダウンロードで義務づけられたメールの中で、小川忠洋のCD無料、送料こちら負担というのに乗りました。その後、又、頼みもしないCDを送りつけて、カード会社にCD費用を請求し、カード会社 から引き落とし通知を受けました。小川忠洋(ダイレクト出版)はアフリの世界では名があると思っておりましたが、こんな商法をするとは? 今後、CDの送付の拒否とカードの引き落としの拒絶の方法を教えて下さい。一応、ダイレクト出版にメールでクレームを入れましたが、早期に 回答があるか気にかかっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.1

カード会社に連絡して引去を保留してもらうことができるんじゃないでしょうか? また、「CD無料」の詳細を再確認してみた方がいいかもしれませんね。

kouchihato
質問者

お礼

回答をありがとうございました。こんな古典的なアクドイ商法をするなんてーーと思い皆さんの目につければと  質問にしました。 こんな商法をする者もおれば、こうして回答を頂ける人もおります。 重ねて回答ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • カードの引き落とし

    先日カード払いにて、パソコン製品を購入して、本日口座より引き落としになりました。 使用したカードはイーバンクのVISAカードなのですが、その引き落としが同時刻、同金額で2度もありました。 注文した商品はたしかに1つだけだったので、再度メール、そのサイトの購入履歴より確認しましたが、注文は1つだけでした。 なので、サイトの方に本日メールで問い合わせたのですが、まだ返事は返ってきていません。 カード支払いの引き落としによるミスはカード会社、ネットショップのどちら側の責任になるのでしょうか? そして、2度の引きおとしがあったことはネットショップからは確認できて、間違いが分かった場合はその口座まで返金してくれるんでしょうか? それから、私の注文間違いということは絶対にないです。 高価なものですので、数量、注文確認メール等、気をつけて注文しましたから。

  • 詐偽のような会社の相談

    ダイレクト出版の無料本を申し込みしてしまいました《送料のみの本です) そのあとの本も申し込みしてしまいました(最初の本と同じように送料のみとかかれていたので…)送料はカード引き落としです。そうしましたら すぐに年間契約6万円とすこしの 契約が できましたと メールきました すぐに解約をしました!解約できましたと メールきたので安心していましたが、 そのあと 申し込みしていない本を 送りました。と、ダイレクト出版から メールが、きました この会社ぐーぐるで 調べましたら 勝手に 引き落としされていたと 詐偽のような会社です。と、ありました 不安です カードの口座から 勝手に送料の500円以外に 引き落とし されないようには どうしたらよいのでしょうか?

  • クレジットカードからの引き落としが、一年近くありません。

    クレジットカードからの引き落としが、一年近くありません。 半年ほど前に、ネットショッピングのカテゴリーで同じ質問をしたのですが、 http://okwave.jp/qa/q5560399.html その後全く進展がありませんので、カテゴリーを変えて再度質問します。 詳しい経緯は、上記の質問を参照して頂けるとありがたいのですが、今一度書かせて頂きます。 昨年8月末に、海外ネット通販で買い物をしました。 しかし、その後もう一年近く経つのに、全然引き落としはありません。商品はほどなく無事到着したにもかかわらずです。 代金はカード引き落としですが、直接そのネットショップが行うのではなく、間に決済会社が入っています。 Moneybookersといって、Paypalに次いでメジャーな決済会社のようです。 前回質問したときに頂いた回答では、決済を忘れるわけはないから、いずれ来るだろう…とのことでしたが、もう一年にもなります。 当然、カード会社(VISA-Aeon)にも決済会社(Moneybookers)にも、e-メールで問い合わせたのですが、前者は「こちらは請求が来た分を処理するだけで、請求番号?もないケースは調べられないので直接請求先に聞いてくれ」、後者は「サイトの決済履歴をご確認下さいという返事だけでした。 ちなみにMoneybookersのサイトの履歴で見てみると、確かに即日VISAから決済(Upload funds)されていて、そのまま通販を利用したお店に支払われているのですが、対応するVISAの引き落とし履歴には全然表れず、実際にも銀行引き落としもないのです。 この決済されたお金は、どこから現れたのでしょうか? まさか、他人のカードから間違って落とされるなんてことはないですよね。もしそうなら、とっくに間違えられた人からクレームが寄せられているはずです。 私はこのまま放っておくと、何か法に触れる場合があるでしょうか? あるいはカード引き落としには時効があるのでしょうか? また、もうすぐ私のカードは有効期限が切れるのですが、このまま更新しない、あるいは解約した場合は引き落としが不可能になると思いますが、この場合も法的に問題でしょうか? 過去のQ&Aを調べてみても、「身に覚えのない引き落とし請求がある」というケースはたくさんありますが、「身に覚えがあるのに請求がない」といった質問はほとんど見つかりませんでしたが、レアなケースなのでしょうか?

  • クレジットカードの引き落とし

    クレジットカードをもっています。 普段の買い物ではつかいませんが、通販で、カードじゃないといけない時だけに使っています。 カード引き落としの口座は、「引き落とし専用」にしています。 電話代や積み立てなど。 いつもお給料をもらったら、毎月引き落とされるだいたいの金額をその口座に入れるのですが、 少し余分に口座にお金があったっため、2ヶ月ほど、封筒にお金をいれたままにしていました。 先日、通販で買い物の手続きをしたのですが 今日、「クレジットカードより認証されていません。 ○○では同じクレジットカード情報にて引き続きクレジットカードの認証手続きを行います。 認証手続きを行ったうえで何か問題が生じた場合は、あらため てご連絡いたします。」とメールがきました。 それであわてて入金しに行くと残金1000円になっていました… カード会社から催促の手紙などは来ていませんが、 もし、催促の手紙と入金が入れ違いになっていた場合、1度カードを止められてしまうのでしょうか。 それとも、このままにしておいてもカードは復活(?)するのでしょうか。

  • 家賃の引き落とし

    家賃の引き落としについてです。 毎月の振り込み手数料はとてもバカらしいので無料で引き落としできないか教えていただきたいです。 管理会社に聞いたら、同じ銀行で貸し主先の支店S点に新しい口座を作って窓口にいうて毎月S点に自動引き落としになるように契約申請の手続きしてもらったらいい、といわれましたが、手数料はかかるんですかね??10万以内の家賃です。 S点にお金をいれるとしたら同じ銀行で支店が違うところからATMからS点に振り込みたいんですがそれは手数料とかいりますか?? 振り込むにしてもATMから(カードか現金を使う)どちらか使ったら手数料はとられますか?? 郵便局でカードや通帳で引き落とししたこしかないのでよろしくお願いします。 ぜひとも教えてください。

  • クレジット引き落としの明細が違っていました・・。

    クレジット引き落としの明細が違っていました・・。 明細を送付ではなくPCでログインし自分で確認するようにしているのと、 先月分は確認できてなくて気付くのが遅くなったんですが・・ 実は先月分(6月引き落とし分)の数ある明細の内の1つが違っていました。 ちゃんと毎月、レシートと明細を1つずつ確認していて、今まではこんな事はなく、 何事もなかったんですが。。 引き落としされるであろうスーパーの明細がなく、 別のスーパー名(私の家の近くにはない)で、しかも スーパー名が間違っているだけならよかったんですが、金額が多く引き落としされています。 これは、月日が経ってしまっていますが、カード会社に連絡し、確認してもらい、 訂正もしくは修正してもらえたりしますか??

  • 自己破産 受任通知後の引き落とし

    本日、弁護士へ自己破産の相談をし、受任通知書を送付してもらいました。 月曜日には債権会社へ届くとのことでした。 しかし、明日月曜日に一部カードの引き落としが発生します。(3万ほど) 預金については引き落とし上限額の問題で全額の引き落としができませんでした。 日曜日のため銀行での手続きも不可能でした。 この場合、一部債権者への返済とみなされるのでしょうか? 弁護士は現在電話ができず、不安なためご意見お願いします。

  • 引落講座の情報更新のメールが頻繁に届く

    10年前から自宅のPCに筆王ソフトを入れているが今年はなぜかバージョンアップするのに1,280円クレジットカード引落講座の情報更新のメールが頻繁に届きバージョンアップできないのだがクレジットカード変更などしてないのに今年は引落ができないのか。 このメールは本物なのか、フィッシングメールなのか疑えばきりがないがなぜ 従来通りのクレジットカードが利用できなくなっているのか知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 口座引き落とし 遅れた次の月

    前月の口座引き落としが遅れた場合の今月の引き落としについて 家賃やクレジットカードで発生する月1の口座引き落としを三井住友銀行の普通口座で行っています。 基本毎月25日に引き落としなのですが、先月引き落とせるだけの額がなく、今月の24日にその分を全て払いました。 先月分は一件落着なのですが、今月分の引き落としができていないどころか、いつもは事前に来る口座引き落としの連絡すらメールで来ていません。ちなみに今月分の金額は預金してあります。 先月分の支払いが遅れたためこうなるのは普通でしょうか? またこの際、遅れて引き落としのメール連絡が来て遅れて引き落とされるのか、自分から今月の支払いについて各会社へ連絡する必要があるのか、どちらでしょうか? 有識者の方、解答のほどよろしくお願いします。

  • 楽天カード、etcカード解約

    楽天カード、etcカードを解約しましたが・・・ 楽天カードメール配信でカード登録されている皆様に 連絡します・・・・が何回もメールが来て困っています 実際楽天カード、etcカードの番号を入力し音声アナウンスで カードを切って下さいの音声がありましたので カードは切り処分しました おまけに楽天カードは、永久無料と記載されていますが 27日に支払い明細がきました 完全にハッタリです!! これが楽天でしょうか? 勿論、今ではメルマガ配信は、全て解除しました そして会員登録も勿論、解除しました 2度と楽天を利用するつもりはありません 楽天からメール配信が来ても即、配信停止にします 楽天へのクレームも見てきましたし・・・ 最悪の場合は、楽天社長に連絡する予定です 2ヶ月前に大手保険会社の社長にクレームを入れたことあります (社長に手紙郵送にて)とフェイスブックで 今はヤフー、アマゾンを利用しています(こちらが私には安全かなと思います) 以上、宜しくお願いします