• 締切済み

ボウリングフックボウルについて

ナチュラルフックを投げるには手首をまっすぐ親指は10時に方向に向けて投げるとの事ですがそれは右利きの場合だと思います。僕は左利きなのですが左利きの場合親指はどの方向に向ければ良いのでしょうか?

みんなの回答

• s300
回答No.1

左利きですと、1時半や2時の方向になります。 ただ、右利きと大きく違うのは、心臓をかばうようになる為 巻き気味のリリースになる傾向が強いようです。 親指の方向と言うよりも、普通に(腕を振って)歩くような感じに 投球するとナチュラルフックになりますよ。 でも、ボウリング場にあるハウスボールは ほとんどのセンターでは、一般的に右利きように彫ってあるので ピッチとかスパンが逆になっています。 出来れば、マイボールを作った方が、きちんと投げられるでしょう。