• 締切済み

空路、この場合どうするのが一番ですか?

普段、新幹線には乗るのですが飛行機をほとんど使った事がないので、どこで予約するのが一番お得なのか分からなくて相談させて頂きました。 10月12日に1日かけて、乗り継いで秋田~熊本市内 あるいは、10月12日の夜の便(秋田から)に乗って羽田or伊丹で一泊、13日の朝の便で熊本市内 この日程で考えてます。 早割もあったり、もともと安い航空会社もあったりで、どの会社が無難なのかも分からないし、困ってます。 どなたか空の旅に詳しい方、シミュレーションをお願いできないでしょうか? 厚かましい質問ですみません・・

noname#81954

みんなの回答

noname#101759
noname#101759
回答No.3

細かく調べないで回答するので恐縮なのですが。。。 熊本に行ったときのタクシーの運ちゃんが、みんな福岡(空港) 経由で来るから、たまらんよ、と、ぼやいていました。 東京→福岡など、福岡便は非常に多いので、格安運賃も多いです。 福岡空港→熊本(交通センター)は、高速バスで2,000円。 2時間かかりますので、ちょっとしびれるかもしれませんが、 時間に制約がなければ、お勧めです。

• laulun
回答No.2

こんばんは。 No.1さんのおっしゃる通り、東京~熊本の航空券+宿泊セットのプランを旅行会社(ネットで探してTELで問い合わせればいいでしょう)を利用するのもひとつの手ですね。 航空券を各自で手配するのならば、東京~熊本はSNAが一番安いです。 東京~熊本はJAL,ANA,SNAが就航していますが、ANA,SNAは半分がコードシェア便です。コードシェア便の場合は全てSNAの機材・乗務員です。コードシェア便を利用の場合はSNA経由で購入する方が安いです。 例えばANA3715,SNA15のコードシェア便(羽田11:15→熊本13:00)はANA旅割で17,100円、SNA早割28で14,600円です。土曜の午前中の便は高いのでSNAでも14,000以上はしますがANAより安いです。 JALはANAと基本的に同じ値段と考えてください。

質問者

お礼

お二方とも回答ありがとうございます。 結婚式に呼ばれて行きますので宿泊は先方持ちで取ってもらう形になりますので純粋に航空券のみになります。 また帰りは大阪ですので行きは伊丹乗り換えの往復で取るのがいいのかも知れませんね。 説明不足ですみませんでした。

• kensaku
回答No.1

ANAのサイト https://www.ana.co.jp/ で、カレンダーと旅程を入れると 秋田発 11:00 NH874便 羽田着 12:05  旅割で14000円 羽田発 13:20 NH645便 熊本着 15:00  旅割で14100円 合計28100円と出ます。これを基準に、ということで考えてみるといいでしょう。 JALですと http://www.jal.co.jp/ 片道でいいのですか? また熊本での宿泊はいいのですか? 往復にすると、安くなる可能性があります。また、東京~熊本往復にホテルを付けた出張プランのようなものを各旅行会社が売っていて、それも安いと思います。