• 締切済み

macでポート7144を開けるにはどうすればいいでしょうか。

macOSXでPeerCastの配信を見ようと思ってKPに行ってみたらポートが開いていませんと言われました、macでポート7144を開けるにはどうすればいいのでのでしょうか。教えてください、お願いします。

みんなの回答

• sseze61
回答No.2

ISP(プロバイダ)は何処と契約していますか(ocnやbiglobe、nifty、so-net、yahoo!など)? またどのようなコースを選択されていますか(8Mコース、12Mコース、30Mコース、40Mコース、Flet's光、TEPCO光など)? ご家族と同居されているのなら家主の方がわかるかもしれません。

• sseze61
回答No.1

おそらくルータの設定でポートが閉じているのではないでしょうか? 回線はどのようなものを使っていますか(ADSL、光など)? ルータの製造元や型番がわかればこちらのページで自分で設定できますよ。基本、ルータ設定(ポート設定など)はブラウザから行えるのでmacやWinといったOSによる影響はないと思います。

参考URL:
http://nylink.jp/winny/router/
enriko-p
質問者

お礼

使っている回線やルータの製造元や型番はどうやったら分かりますか? すいません、あまり詳しく無いので、教えてください、お願いします。