• 締切済み

2ちゃんねる掲示板の書き込み規制

1週間前に2ちゃんねる掲示板内にてとあるブログのアドレスを貼ったところ、広告宣伝とみなされてしまい、PROXY規制というものになってしまいました。 DIONを使っていて、プロクシは使ってないのですが、どうしたらよういのでしょうか。 一応、謝罪と解除希望のメールを出しましたが、返信が来ません。

みんなの回答

• jfk26
回答No.2

>1週間前に2ちゃんねる掲示板内にてとあるブログのアドレスを貼ったところ、広告宣伝とみなされてしまい、PROXY規制というものになってしまいました。 恐らくアドレスを貼ったこととPROXY規制は関連が無いと思います。 >一応、謝罪と解除希望のメールを出しましたが、返信が来ません。 メールを送っても解除されることはありません。 2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPアドレス(以後IPと略す)からのアクセスを規制するようになります。 そういう前歴のあるIPがたまたまプロバイダから振られて、2ちゃんねるにアクセスすると2ちゃんねる側はそのIPからプロクシと判断して、書き込みを行ったタイミングで「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」のメッセージを出して書き込みを拒否します(閲覧のみは可)。 恐らく質問者の方が今振られているIPはそういう過去のあるIPだと思います。 ですからIPを変えれば書き込みは出来ると思います。 IP等の具体的なことがわからなれば、まず下記のサイトにアクセスしてみてください。 http://www.ugtop.com/spill.shtml 上から3番目の「現在接続している場所(現IP)」に出ている4桁の数字が現在プロバイダから振られているIPです。 それをメモしたら総てのPCの電源を落としてください、モデムの電源も落としてください(これを忘れないように)。 1時間ぐらいしたら総ての電源を入れてPCを立ち上げてください。 そうしたら再び下記のサイトにアクセスしてください。 「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていれば、IPが変わったはずです。 今度は2ちゃんねるに書き込みできるはずですが、試してみてください。 もし「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていなければ、電源を落とす時間を3,4時間と徐々に延ばして再チャレンジしてください。 どこかで変わるはずです。

• Cupper
回答No.1

書き込み規制ですよね。 しばらく大人しくROMしてなさい・・・って事ですよ。 その間に反省しましょう。 また、規制の設定は人手で行なっています。 規制を掛けた基準に照らして解除を行なうまで時間が掛かっていると思われます。 メール一通で即時規制が解除されるようであれば、2ちゃんねるは今頃えらいことになってますよ。