• 締切済み
  • すぐに回答を!

顕微授精でただ今着床判定待ちの者です。妊娠検査薬チェッカーについて教えて下さい。

後3日もすれば、判定日なのですが、、待ちきれず昨日、妊娠検査薬チェッカーをしました。陰性でした。胚移植から8日目ですが、、早すぎたでしょうか?それとも着床していれば、薄っすらでも反応が出たはずでしょうか?戻した胚は、1個で4分割(採卵後、3日目で4分割なのでかなり遅い分割、、このあたりでも不安は募ります)グレードは1でした。 後3日もすれば判定なのですが、、、。スミマセンm(__)m。今回のチェッカーは、早すぎたとも思います(そう思いたいですが)が、その辺経験のある方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。ちなみに使用したのは、ネットオークションで購入した外国製の物で生理予定日前でもチェック可能、、というものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kamsa
  • ベストアンサー率26% (14/53)

どのようなチェック剤をお使いなのかわかりませんが、 日本のもので再度試されては如何でしょうか?生理予定日にはかなりしっかりした判定が出来ますよ。(チェック剤の説明書には、1-2週間後から、とか書いてありますが。) 妊娠していますようお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 顕微授精での着床時期はいつ?

    いつも拝見させて頂いています。 顕微授精を行いました。そこで、着床時期を教えて頂きたいのですが… 8/15に採卵 8/17に2個の胚を移植 8/29の2週間後に判定日です。 いつ頃、着床するのでしょうか? 8/23今日、2週間待てずに『クリアブルー』で検査薬を使ってみたら、キレイな真っ白でした。 早期の検査薬じゃなかったから、まだ早かったのでしょうか? それとも今回は検査薬通り陰性なのでしょうか? 冷え対策の腹巻をしなかったのがダメだったのか?クーラーの風がダメだったのか?色々考えて、一日一日が長く感じてしまっています。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 体外授精の妊娠判定は?

    こんにちは。 初めての体外のため教えて下さい。 無排卵のため、hmgを今回は17日間連日注射し、5個卵胞が育ったのですが、今月2日に2個だけ採卵できました。 (hmgは平均13日間なのですが、今回は反応が遅かった。) 1つだけ、5日に7分割まで育ったので新鮮胚移植をしました。 今日、採卵から12日目、移植から9日目で我慢出来ずチェックワンファーストで検査したのですが、「真っ白」でした。。。(;;) 体温は今朝も36.77度と高温を保っています。 (AHIを5回していますが、その時はAIH後10~11日目で体温が下り 始め1~2日で生理がきます。) 2日後に病院で血液検査判定なのですが、毎朝ドキドキしながら体温計をくわえます。 また、体外の場合はあまり体温か関係ないのでしょうか?? まだ検査薬は早かったのでしょうか? それとも妊娠の可能性は難しいのでしょうか??? 分かり難い文で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 32歳、体外受精2回目撃沈。どうすれば着床しますか?どんなことでもいいので教えて下さい。

    一度目はアンタゴニスト法で採卵4個(うち1個は未熟卵)。顕微授精で2個受精して、1個分割が途中でストップし、1個(8分割、グレード2)のみ胚移植しましたが、判定日のHCGは0でした。 半年休んだ今回は、ロング法で採卵8個(すべて成熟卵)。ふりかけ4個、顕微4個で6個受精。8分割で2個移植(グレード1と2)、2個(グレード2と3)は胚盤胞まで培養しようとして2個とも失敗、2個(2個ともグレード2)は8分割で凍結しています。そして今日の判定日、HCGは1.1でした。 今月はお休みして、来月凍結している2個を戻します。 それまでに何かできることはないでしょうか? HCG1.1ということは、かすってはいるので、着床障害ではないのでしょうか? もうどうすればいいのか分かりません。。

  • 妊娠検査薬の判定の仕方

    こんばんは。12月19日に5回目の分割胚を移植をして明日判定が出るものです。1年前に妊娠しすぐに流産をしましたがその時、足首の付け根のチクチク、胸のすごい張りが流産とともにおさまりました。今回は移植後3日目で足首の付け根、胸の張りがおさまり妊娠はしてないと思っても妊娠判定薬で試しました。すると線の半分は濃く、半分は薄く出るという結果になりました。 私は子宮の着床がしにくいらしく子宮内膜症もあるため今回はディナゲストと言う内膜症の薬を4ヵ月飲んで状態が良くなっていて、凍結胚を溶かしたら4分割から9分割まで進んでの移植だったので期待をしていました。 初期流産でしょうか? よろしくお願いします。

  • 着床障害?!

    体外受精で妊娠を目指している34歳です。 いままでの治療内容は ◎採卵数1→新鮮胚移植4分割→陰性 ◎採卵数3→新鮮胚移植4分割→陰性 ※残り2個は4分割にて凍結 ◎凍結胚1→ホルモン補充5分割→陰性 ◎採卵数3→新鮮胚移植7分割→陰性 ※残り2個は胚盤胞にて凍結 採卵をするとそれなりに数は取れて、受精します。 内膜も厚くなり、ホルモン値も問題なく、筋腫等もありません。 それでも着床しないのは、卵の力がなかったからなのか、何か着床障害となるものがあるのかと悩んでいます。 過去に2回出産経験があり(体外受精、自然妊娠)先生の話では、妊娠する要素はあると思うのに…といった感じでした。 考えられる着床障害はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 1/23(土)に採卵、顕微授精をして1/26(火)に

    1/23(土)に採卵、顕微授精をして1/26(火)に グレード2の9分割(融合)とグレード4の7分割を移植しました。 胚については、ひとつは融合していて、 もう一つは3日目にして既にハッチングが始まっていたようです 移植時は腹水もそんなに溜まっていなかったのですが、 移植後、1/29(金)の検査で、卵巣が8cm、腹水も溜まっていて、 OHSSの症状が多少あります 1/28(木)頃(採卵から5日目、3日目の分割胚移植から2日目)から、 本日(採卵から採卵から8日目、3日目の分割胚移植から5日目)現在も、 お腹の張りを感じます Dr.が 「妊娠が成立するとOHSSは悪化する場合があるので、 お腹の張りがなくなると可能性はうすい」 と以前の採卵&移植の時に言っていたので、 お腹の張りは良い兆候なのかとも思いましたが、 (1)移植の2日目からお腹が張るのは、早すぎませんか!? まだ着床してないのでは? 判定日までまだ一週間もあるのに、 いつこの張りがなくなってしまうのかと思うとコワイです・・・ (2)逆に、妊娠していなくても、 採卵前後ではなく、移植後から数日後よりお腹が張る事もあるのでしょうか? 文章がまとまっていなくてすみません 採卵3回目、移植4回目なのですが、 いつもと違う症状にとまどいと不安でいっぱいです・・・ 経験者の方、専門家の方、ご意見お願い致します

  • 移植後の妊娠検査薬の反応

    初めて体外受精に挑戦しましたが、初めてのことで解らないことばかりです。 12/1に周期12日目で6個採卵して顕微授精で5個受精しました。 12/4にG3で7分割の胚を3個移植して、残りの2個は凍結しました。 ☆周期12日目に採卵したのですが、次の生理予定日の数え方がよく判りません。体外受精の場合、高温期1日目は採卵の翌日になりますか?それとも移植の翌日ですか? いつもは高温期15~17日目に生理が始まります。 12/14にプラノバールを飲み終わりました。 12/14・15に少し強めの下腹部痛があったので、生理になるのかなと思ったのですが16日の朝には治ってしまい、その後下腹部痛はありません。 移植してから今のところ、色付のおりものや出血は全くないのですが、痛いほどだった胸の張りが昨日位から治まってきました。 12/19が判定の日なのですが、気になって今朝(移植後13日目)チェックワンファストを試してみたのですが、判定時間内は-でした。 ☆移植後13日目は受精後16日になりますが、この時期に来ても検査薬の判定が陰性だと、妊娠の可能性はあきらめたほうがいいのでしょうか。 ☆自然妊娠だと着床までに9日くらいかかると書いてありましたが、胚移植の場合は移植してから何日くらいで着床するのでしょうか。 普通に移植したのとAHAとでは着床するまでの日数に差がありますか?

  • 顕微授精→凍結胚移植→フライングしました。

    当方、年齢40歳。今年の春から治療を始めました。採卵→顕微授精から1周期卵巣お休みを経て、7/8に凍結胚移植(3日目胚、グレード1-2・8分割・3日目胚、グレード3-4、6分割)いたしました。移植7日後に、フライングでチェックワンファスト→まっしろ。8日後もチェックワンファスト→まっしろ。という状況です。もう妊娠の可能性はないのでしょうか。判定日は7/22です。似たような質問はたくさんお見かけしているのですが、気持ちが落ち着かなく書き込みさせていただきました。まだ1回目ですがくじけそうです。

  • 体外受精 妊娠判定陰性後の着床出血?

    41才、不妊治療中の者です。 体外受精3回目です。 2月25日に採卵 2月27日にgrade1の4分割受精卵を移植 移植後、デュファストンを1日6錠服用していました。 3月11日に血液判定で妊娠していないと言われました。自分で妊娠検査薬を使っていたので妊娠していないのは自覚してました。 次回の診察は生理3日目と指示されました。 今朝、出血していたので生理だと思い婦人科に電話し予約を取りました。 ご相談したい内容は…… 今朝、出血があっただけで、その後はまったく出血していません。 ナプキンも全然汚れておらず排泄後もペーパーに血液がつきません。 これは着床出血なのでしょうか? それとも、経血が出てこないだけなんでしょうか? 本日はまだ妊娠検査薬は使っていません。 悶々とした気持ちでおります。 よろしくお願いします。

  • (至急でお願いします!)移植後8日目に着床出血?

    いつも大変参考にさせていただき、今回は初めての質問です。 体外受精5回目チャレンジ中で、 採卵5回目(完全自然で採卵数1つ)にて ようやく、やっとのことで移植まで辿り着いたのですが。。。 6/29:採卵&受精 7/1:新鮮胚移植(2日目胚/5分割→移植直前に6分割) 7/1~5:ごく少量の出血(クリニック曰く、移植時の傷によるので心配ナシ) 7/9:基礎体温がガクンと下がったためクリニックで血液検査(血中hcg0.0…泣) 7/10:朝、少量のピンクおりもの/海外早期妊娠検査薬で陰性 7/10:午後、出血なし 移植8日目に血中hcg0.0では、妊娠していない可能性大だと思います。。。 でも、ものすごーーーく前向きに考えてみたとして、 みなさんの情報や知識からお勉強させていただいた内容によると 受精から着床まで最長11日かかった場合=着床は7/9。 その後、クリニックの検査後に着床したと仮定すると (かなりの自分都合で恐縮ですが…) 翌10日朝の出血は、着床出血の可能性もゼロではないと思われますか? もちろん、生理前のおしるしとも取れるのですが。。。 長々と細かいことを書いてしまいましたが、 お伺いしたいことをまとめますと次の通りです。 (1)これほどに着床が遅れることは、実際ありますでしょうか? (2)新鮮胚移植後8日目で血中hcg0.0でも、 2日後の判定日にhcg検出の可能性はあるでしょうか? (3)着床出血とは、着床後いつ頃からあるものでしょうか? (4)仮に着床出血だとした場合、その出血を確認した直後では 検査薬に反応しなくても普通でしょうか? 明日は本判定日です(移植後10日目/血液検査のみ)。 明日には分かることなのですが(しかも半分以上諦めているのに) 心が落ち着かず苦しい思いで過ごしています。。。 ご回答いただけたら本当にうれしいです。よろしくお願いいたします!