• ベストアンサー

solid link

Have we got a solid link? というとどういう意味なのでしょうか? コンピュータシステム系の文脈なのですが、「システムとシステムがしっかりリンクしている」ということでしょうか……

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64345
noname#64345
回答No.2

コンポーネント間のゆるい結びつき loosely coupled その反対 tightly coupled などはよく目にしますが、これもおそらくその類ではと思います。いずれにせよ抽象的な表現です。 前後の文脈で判断するべしで、コンピュータシステム系とはいえドキュメントはとても抽象的にかかれるものですから(英語)。 では~♪

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.1

元々は「オレたち固い絆で結ばれているかい?」といった意味でしようから、コンピュータのシステム系の文脈だとしたら「システムとシステムがしっかりリンクしているかな?」ということでしょうかねえ、やっぱり.....。