• ベストアンサー

「消灯時間」とはテント内の照明も消灯ですか

pastoriusの回答

  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.3

夜遅くまで起きて酒飲んで騒いでると、他のお客さんには子供がいることもあるだろうし迷惑になるから、10時になったら寝てください。という意味の消灯時間だと考えられます。 テント内ならOKということは無いでしょうし、消灯さえしていれば大騒ぎしてもかまわないってことも無いと思います。周囲に配慮しつつ小声で喋るぐらいはかまわないと思いますが。

関連するQ&A

  • キャンプ初心者です。レンタルのテントについて教えて下さい。

    この夏に主人と二人で初めてキャンプをしようと計画中です。 二人とも初心者なので、テントは購入せずにレンタルしようかと思っています。 一般にオートキャンプ場などでレンタルしてくれるテントは、どういうタイプのテントになりますか? 大きさや組み立て易さなどが気になります。 主人が「寝袋ではなく、エアーベッドを買いたい!」と言ってまして、 レンタルしたテントにベッドが入らなかったら・・・などと思ってます・・・。 その他にも、BBQ用品やランタンなどもレンタルでいいかな~と思っていますが、キャンプ用品をレンタルした事のある方、アドバイスお願いします。 あと、長野県内でおすすめのキャンプ場がありましたら、そちらの情報もお願いします。

  • 蛍光灯が勝手に消灯状態になっていました

    壁にあるスイッチでオン・オフを切り替える他に、ぶら下がっている紐を引くことで 消灯→二本点灯→一本点灯→豆電球(?)点灯→消灯 を切り替えることができる照明を使用しています。 使用年数は10年以上、蛍光灯の交換は3年以上前に行いました。 普段は、壁のスイッチをオフにして明かりを消しているため 明かりをつければ常に二本点灯の状態のはずなのですが 壁のスイッチをオンにしても明かりがつかない事がありました。 紐を引くと問題なく明かりはついたのですが、私を含め、家の誰も紐を引いて電気を消していません。 このような現象は、普通起こるものなのでしょうか? 考えすぎだとは思いますが、家の中に居たとはいえ その日は無用心にも窓を開けたままにしてしまっていたため 少し気味が悪く感じます。 その日以降、同じ現象は起きていません。 また、もし本体が故障しているのならば、早めに対処したいと考えています。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • テントから動物を遠ざけるには?

    テントから動物を遠ざけるには? 夏休みに、祖母宅の庭にテントを張り、友人と夜を過ごそうと計画しています。 祖母宅は千葉の農村で、山に囲まれた広い敷地で隣家との距離もあるし、プライベートキャンプの設営場所としては十二分な環境にあります。 ただ気になることに、場所柄、キジ等の動物が現れることがあります。野犬は数年前に駆除されたと聞いてますし、危険を及ぼすようなことはないと思いますが、それでも安心のためにテントに動物を寄せつけないより効果的な策ってないでしょうか。私有の山野でキャンプをされている方、お知恵を拝借したいです。食材を片付けるのは常識として、ランタン?臭い?超音波?有刺鉄線?とかとか? ちなみに私は、本格派ではないものの年2~3回キャンプをしていて、キャンプ自体は問題なく遂行できます。また同伴者はすべて大人です。

  • コールマンのテント選び

    お世話になります。コールマンのテントでどれを選べばいいか迷っています。 当方は ・キャンプはまったくの未経験者 ・家族3人(私、妻、6歳の息子) ・私の身長は185cm ・キャンプの場所は設備の整ったオートキャンプ場(今後も) という状況です。 コールマンは本来ランタンの専門メーカーで、 テントはライセンス製品だということを「教えてgoo」で知りました。 価格が手ごろで、設備の整ったオートキャンプ場での使用がメインなので コールマンがいいかなと思っています。 家族3人での使用ですが、私は身体が大きく、ゆったりと過ごしたいので、 フロアの1辺が300cmの 定員4人~6人のテントにしようと思っています。 コールマンのカタログを見て、以下のものが購入候補に挙がりました。 ・タフワイドエアードーム300 ・タフワイドドームテント300EX ・マックスワイドドーム300 ・ワイドロッジ300 WEBカタログを見ましたが、前室のある「ワイドロッジ300」以外の それぞれの決定的な違いがよくわかりません。 実際にご使用されている方などで、おすすめなどアドバイスいただけますか? また、スクリーンタープの購入も考えています。カタログを見ると、 「タフワイドエアードーム300」は「パラタープDX」とドッキングさせて 使うことができます。 これ以外の上記のテントでは「パラタープDX」あるいは他のコールマンの スクリーンタープとドッキングさせて使うことはできないのでしょうか。 また、ネットで検索すると、カタログには載っていない、コールマンの コネクティングドームなるテントがあってタープとセットで売っていますが、 これはどのような製品なのでしょうか。カタログ以外の特別な製品なんでしょうか。

  • 車内泊とテント泊

     年に10回程度の車内泊と1~2回のテント泊をするキャンプ初心者です。  実は、ほぼ一年中、昼も夜も、車内よりテントのほうが過ごしやすい(主に気温?)ような気がしてなりません。オートキャンプ場でどちらも芝生の上にあっても、そうなんです。  私の気のせいなんでしょうか?  今後の旅の計画の参考にしたいのです。どなたか教えてくださいませんか。

  • GWに琵琶湖でテントを張ってキャンプをします!初心者です。色々教えてください!

    去年の夏にキャンプデビューしました。 テントを張って寝たのですが、周りのテントのいびきや、寝心地の悪さにほとんど眠れませんでした。 春キャンプは初めてです。 色々教えていただきたいので、おねがいします! (1)夜の寒さについて  夏にキャンプをしたときは、夜少し冷え込みました。琵琶湖のすぐそばの  オートキャンプ場ため、春はかなり冷え込むのではと心配です。  娘がまだ3歳ですので。  夜中まで、飲んでいることが多いのですが、  寒さで外で飲んでいられる状態なのでしょうか?? (2)車内泊について  私は、寝つきが悪く昔から場所が変わると全然眠れないタイプの人間です。  オートキャンプ場といっても、  しきりもなく車を乗り入れるってだけの場所なのですが、  車内で寝ても大丈夫なのでしょうか?  そのときもちろんエンジンはかけてはだめですよね? その他に、初心者に便利なものや、持っていったほうがいいもの等教えていただけるとありがたいです! 去年も大人数で行ったのですが、毎食後の片付けなど(個人個人があちこちに皿やお酒の缶を置く)、本当に大変で、片付けだけで、ぐったりでした。 今回は、効率よく楽しみたいです。 宜しくお願いいたします。

  • キャンプで本を読んだり食事が出来る灯油ランタン

    初心者が キャンプ場で夜、普通に本を読んだり、食事が出来る灯油式ランタンを探しています。 夜、本を読んだり、食事が出来るランタンはどんなものがありますか? 時間は3時間~5時間ついていれば良いかなと思います。 それとも、初心者が使えるレベルのランタンでは、それほどの明かりは無理ですか?

  • 賃貸アパートで照明を自分で付け替えたら?

    先日の夜、アパートのシーリングライトが点かなくなりました。 なので蛍光灯を買いに行ったのですが、交換しても点きません。 ネットで検索してみると照明そのものの寿命の可能性もある、という意見も目にしました。 夜に灯りがない不便さに焦ってしまい、自分でLEDのシーリングライトを買ってきて付け替えてしまいました。 この場合、元々古くなっていた必要な備品を付け替えた、 ということで大家さんに照明の代金を請求できるのでしょうか? 普通に考えれば大家さんに相談すべきなんですが、 一度外したカバーを付け、もう一度取り外そうとしたら 照明器具が丸ごと外れてしまって混乱していたのと、 先述の通り夜に灯りがないことの不便さによる焦りもあったのだと思います。 そして、今知りたいのは (1)今、照明器具の代金を大家さんに払ってもらえるのか (2)払ってもらえないのなら、退去時に買い取ってもらえるのか (3)退去時にも買い取ってもらえない場合は自分でまた別な照明器具を付けなければいけないのか の3つです。 回答お願いします。

  • キャンプ道具について教えてください

    キャンプ初心者です。今度オートキャンプに出かける予定です。 最初はキャンプ道具はレンタルで使ってみようと思うのですが、いずれは自分で買い揃えていきたいと思っています。ただ、どういうのがいいのかわからず、近くにキャンプ専門のお店もないため、教えていただけますか。主観的感想で結構です。 (1)主要キャンプ用品メーカーの種類と特徴を教えてください。(値段が安い、テントに強い、アフターケアがいいetc) (2)テント・タープのお勧めは? 4人のファミリーキャンプで、ドーム型を考えていますが、メーカーや種類など、お勧めがあったら教えてください。 (3)ランタン・バーナーについて これ、一番悩んでます。 予備(及びテント内)用で電池式のランタンを買うつもりですが、メインランタンをガスにするかホワイトガソリンにするかで悩んでます。 初心者なのでガスの方がいいかと思うのですが、時間がたつと暗くなる、車の中で熱をもつと危険、寒いところでは使えない、等のデメリットも聞いています。ただ、最初から頻繁にキャンプに行くわけではないのでホワイトガソリンだとつまったりメンテが大変だったり、というのが心配です。 (4)その他、経験者からみて「あるといいもの」やキャンプ用品をそろえるコツなどありましたら教えてください。

  • 階段の照明にEEスイッチを取り付けたが

    5階建ての内階段です。踊り場にも照明がありますので、全部で7本付いてます。 どこの階でもSWでON.OFFできます。昼間電気の付けっぱなしが多いので、EEスイッチをつけて、夜スイッチを入れれば点灯し、朝になれば消灯しているようにしたいのですが、照明器具(蛍光灯)の安定器に赤い線が出ていますので、それとEEスイッチの赤とつないで、後は白は白、黒は黒と結線しました。 テストでスイッチを入れると、線を引き出した蛍光灯は消灯するのですが他の6灯は点いてしまいます。各階のSW合計が5個ありますが、結線方法教えてください。壁のSWはすべてSWをやめて直接結線する必要がありますか。それとも他の方法ありますか。よろしくお願いします。