• 締切済み

ペーパー脱出主婦にお勧めの外車

いつも、お世話になっております。今回も宜しくお願いいたします。 18歳で免許取得して、17年たちました。 この間、数回運転しただけで、ほとんど乗っておりません。 子供も大きくなり、自転車での移動も難しくなってきました。 この辺で、そろそろ運転していきたいと思っております。 今、マツダのMPVを所有しております。 ダンナ、子供2人(5歳、3歳)の4人家族です。 地方に転勤しておりますので、年4回ほど車で帰省いたします。 5ドア、1500~1800cc程度の車希望です。 新車は無理ですので、(価格的に)中古で150万くらいを考えております。 初心者でも運転しやすい、大きさもほどほどなお勧めの外車はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kohpei
回答No.10

私が乗っているプジョー307は、とっても乗り心地がよくて長距離も楽チン、運転もしやすいですよ。 私も8年間のペーパードライバー明けで買いました。 1600ccなら3年落ちでも150万円以下で買えますから、近くにディーラーorメンテできる修理工場があるならオススメです。 ポロも良いですね。私も街中の取り回しを考えて最後まで迷いましたが、長距離乗るときの307の広々感はポロでは得られないかな、と思います。

• sensyou
回答No.9

・ベンツのAクラス ・フォルクスワーゲンのポロやゴルフ ・プジョーの206や306 ・フィアットのプント などがありますが、日本車なら ・トヨタのヴィッツやポルテ ・日産ノートやキューブ などがあります。 個人的には日本車を薦めます。 理由は、いたるところにディーラーがあり、ある程度部品の在庫がありそうだからです。

• misasann
回答No.8

一番薦めたいのは、ベンツのBクラスなんですが、値段的には合わないです。まだ、発売されて年数がたってないので。認定中古車で300くらいになると思います。 ただ、ベンツを勧めるのには、2点。帰省のような長距離で疲れない。危なっかしい運転をしていても、周りが配慮してくれる。が、あります。これは他の輸入車にはない特徴です。 AクラスはMPVからだとさすがに狭いと思いますし、Cのワゴンでしょうか? 価格で考えると、ゴルフかプジョーが候補になってしまうのでしょうか?

• taka6533
回答No.7

車は買い換えですか?それとも買い増し? 買い換えでしたら帰省を考えて、ゴルフ辺りの大きさが欲しいですね。 2000~2002年式位の奴なら、その位の値段で有ると思います。 多少割高でも、必ず正規ディーラーで購入して下さい。(なるべく近くで) 本格的な保障は切れてる年式ですが、その後のメンテ費用が違います。 寿命が近い消耗品も、交換して納車されると思います。 それでは、楽しい輸入車ライフを!

• nekop
回答No.6

ちょうど1年くらい前に発売になったので、中古車が少ないかもしれませんがクロスポロはいかがでしょうか。 ポロをスポーティにした感じで運転席が少し高いのでとても運転しやすいです。1800CC、新車で250万くらいでした。

参考URL:
http://www.volkswagen.co.jp/cars/crosspolo/index.html
回答No.5

初めて輸入車を購入されるのであれば、ディーラー数もしくは ショップが多いメーカがお勧めです。 予算から考えると下記の3つが私は良いと思います。 1.メルセデス Aクラス or Cクラス 2.BMW 3シリーズ 3.VW ゴルフ/ポロ まずは、気になる車を試乗して、hotcocoa2さんが 一番、良かったと思う車を選ぶといいでしょう!

参考URL:
http://www.gooworld.jp/
  • SP00KY
回答No.4

何故外車にこだわるか判りませんが、私はBMWが足回りがしっかりしていて "止まれる"ということで、ペーパーさんには良いのではないでしょうか。 いまだに玉数が多く中古市場では値崩れしていて、手ごろな値段で それなりの状態のものが出回っていますし。

• j_nishiz
回答No.3

値段的に候補にはいるのは ルノーのクリオ VBのポロ、ゴルフ(少々旧いモデル) 位ではないでしょうか。 外車は特に旧くなったときの信頼性が心配ですので、ディーラ体制がしっかりしているメーカでないとお勧めしにくいです。 ゴルフは結構大きくなってますから、お勧めはポロかな。

回答No.2

ざっくり上げておきますので、後は好みに応じて・・・ ・プジョー 206 ・プジョー 306 ・ルノー ルーテシア ・ルノー メガーヌ ・ルノー カングー ・オペル ヴィータ ・VW ポロ ・VW ゴルフ ・フィアット プント ・フィアット パンダ(新型)

• micikk
回答No.1

値段はわかりませんが、外車のコンパクトカーは プジョー106とか、フォルクスワーゲンゴルフ、アルファロメオ147とか が乗りやすいかな。各国では、基本的に大衆車ですから。 外車に乗るんだったら、元々右ハンドルでつくられている車か、左ハンドルのままがいいですね。 左から右に変えてある車は、結構乗りにくいですし、運転席は狭いです。