• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Pd2dba3の名称と分子構造

  • 質問No.3302161
  • 閲覧数354
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

論文を読んでいてPd2dba3というものが出てきたのですが、これの名称と分子構造を教えてください。

Pd=パラジウムというのはわかるのですがdbaがよくわかりません。

わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (495/617)

dibenzylideneacetone

ど素人からの参考意見です。
実験前に必ずご確認ください。
お礼コメント
marui001

お礼率 92% (13/14)

お早い回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/08/31 12:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (15/31)

ANo.1で回答された方と本質的に同じですが、日本版で読みやすいかも知れません。

ジベンジリデンアセトン

電子版フリー百科事典である「ウィキペディア」で検索するとよいと思います。(参考URLをクリックしてご覧下さい)
お礼コメント
marui001

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。
投稿日時:2007/08/31 12:24