• 締切済み

個人情報の流出について

初めて記入させていただきます。 もしわかりましたらお答えいただけると幸いです。 先日、ある不動産屋に行き、個人情報を記入したのですが、 その不動産屋から紹介されたと引越屋から電話がありました。 不動産屋を問いただしたところ、 手違いで本人に許可なく、第三者に情報を展開してしまった。 といわれました。 しかし、明らかに手違いではない行動をとられています。 何度も電話されたり、メールされたりでしたし、 いつもはどのようなフローで第三者に情報を開示しているのかを 問いただしてもあいまいな回答だけです。 すごく、怖いですし、迷惑です。 このようなことをどこに伝えれば少しは安心して 生活できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

法務省人権擁護局にて「インターネット人権相談受付窓口」を開設しておりますので、メール等で相談してみてください。誠実に対応してくれますよ。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html
U-K333
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく相談してみます。