• 締切済み

Hotmailの文字化けメールをエンコードしていたら、Hotmailの表示画面がおかしくなりもどりません・・・

Hotmailで文字化けしたメールを、エンコードで表示を試していたら、 突然Hotmailの表示画面がおかしくなり、もどらなくなってしまいました。 文字のサイズが大きくなり、色も反転したような表示となり、配置もおかしくなっています。ログアウトをしても、ブラウザをかえても(SleipnirやIEから試してみても)もとに戻りません。どうすれば、もとに戻るでしょうか?Hotmailは"Live hotmail"ではない、Hotmailを使っています。 大変困っています。どうか、教えてください。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 1度、LiveHotmailに切り替えてみてはいかがですか? 私が使っているアカウントは、Hotmailだと一部のメールが文字化けするのですが、LiveHotmailだと全部正しく表示されます。 もし切り替えがうまく行ったら、改めてHotmailに戻してみるのも有効かもしれません。 でわ!

antena_111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたのですが、残念ながら変わらずで…。 しかし、他のパソコンからHotmailをひらいてみると、正常に表示されるということがわかりました。 私のPC側での、ブラウザの問題のような気がしてきました…

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ちょっと分からないですね。 設定を変えてみるしかない様に思います。 オプションが表示されているなら、メールのオプションのメニュー設定や個人情報のオプションの言語あたりを一度変更し戻してみては如何ですか? 後はマイクロソフトへ問い合わせましょう http://help.jp.msn.com/contact.aspx

antena_111
質問者

お礼

オプションから言語の設定をいろいろ試してみましたが、だめでした… ご指摘のとおり、一度マイクロソフトに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールで文字化けしました!

    先ほどメールを送って返事がきたのですが、文字化けした内容で返ってきました。Hotmailを使用しています。ブラウザはFireFoxを使っていますがIEでも文字化けして駄目でした。また文字のエンコードも弄ってみましたが駄目でした。文字化けの特徴としては漢字が多く使われています。 どなたか分かる方ご教授お願いします。

  • ここのHPが文字化けするのは私だけですか?

    http://www.freecom.ne.jp/ が文字化けします。 OSはvistaでブラウザはSleipnirです。 IE8で表示させても同じでした。 文字化けさせずに表示させるにはどうすればいいでしょう? よろしくお願いします。

  • Windows Live Hotmailでメールを送ると文字化けしてしまう時があります。

    msn hotmail がWindows Live hotmailにアップグレードされたら、送信メールが受信側で文字化けしてしまう時があります。 文字化けする時としない時があるのも、腑に落ちません。 エンコードの問題だと思うんですけど、Windows Live hotmailはユニコード(UFT-8)で送信されてるようで、送信時に文字コードを変えたいんですけど、どのようにすれば変えられるのでしょうか。 とても困っていますので、どなたかアドバイス、どうかよろしくお願いいたします。使っている環境はMac OS X(10.4.10)、Firefox(2.0.0.8)、Windows Live hotmailは標準バージョンです。

  • hotmailでの文字化け

    海外の方とのメールのやりとりで、hotmailを使用しています。どうも、受け取られた方からの返信を見ると、こちらから送ったメール内容が、カンマやピリオドやスペースが文字化けを起こしているようです。 これは、どうしたら解消されるのでしょうか。ブラウザのエンコード?でしょうか・・・。宜しくお願い致します。

  • GmailでHotmail受信したら文字化けしてしまう

    中国に住む友達と、日本語・簡体字混在でメールのやり取りをしています。 私の方の環境は、 ・Windows Live Hotmail使用、言語設定:日本語 ・PCに簡体字フォントを入れ(OSがwin2000の為)、ブラウザのエンコードはUTF-8  (相手側はWindows Live HotmailとWindows Outlook Express使用) この状態で文字化けなくメールのやり取りが出来ていますが、 GmailでHotmailをPOP受信すると簡体字入りのメールが文字化けしてしまいます。Gmailの機能「文字化けを修復」や、ヘッダー表示でブラウザのエンコードを変更しても改善されません。 受信メールのソース、 ----------------------- Content-Type: text/plain; charset="gb2312" Content-Transfer-Encoding: 8bit ----------------------- このメールは「????????,????!!」このように文字化けしてしまいます。 但し、 ----------------------- Content-Type: text/plain; charset="utf-8" Content-Transfer-Encoding: base64 ----------------------- このメールだけは正常に表示されました。 これは、私が携帯のWindows Liveアプリから送った(全て日本語)メールへのReply(簡体字)でした。 現状でなぜGmailで文字化けしてしまうのか、原因と解決策を知りたいです。 PCだけの使用であればHotmailのみで問題ないですが、Gmailを介して携帯端末(X02NK)で日簡メールのやり取りをしたいので、何とかならないか、と思っています。 また、重ねて質問ですが、中国宛てにメールを送信する際のGmailエンコード設定は、デフォルトのテキストエンコードとUTF-8はどちらが適当でしょうか。 一般的にはデフォルトが良いようですが、自分のOEにテストメールを送ったらタイトルが文字化けしてしまったので迷っています。 お分かりになる方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Hotmailが文字化けしてて送信できません。

    Hotmailの受信トレイの表示に時間がかかるようになり、 返信や新規のメールを送ろうとすると、本文欄に文字化けしたものが残っており、 しかもそれが消えないので、送信ができません。 その文字化けしたものは、30秒ほどで、「Internet EXplorerではこのページは表示できません」 に変わります。 OSは、Win の Vista Home Basic Service Pack 2で、ブラウザはIE7です。 IE8にしても症状は変わらず、しかも他に支障が出たのでまた7に戻しました。 どうすれば治るでしょうか?

  • hotmailの文字化け

    hotmailの送受信を自身のメーラー:Thunderbirdからしたいと思い、mozillaからWebmail用のWeb-Mail-1.2.4とHotmail-1.2.9をアドオンに入れて、設定して受信しています。所が1週間位前から、突然、特定のメールのメッセージが文字化けをします。文字のエンコードは、日本語(ISO 2022JP)です。他のエンコードに替えても文字化けは解消しません。 同時にAppleのMailでも、受信していますが、一切、文字化けしません。文字のエンコードは同じです。 使用機種は、Apple-eMacです。

  • hotmailの文字化け

    hotmailの受信トレイの画面全体が文字化けして困っています。画面のヘルプなども全て文字化けしています。どのメールもクリックしても開く事が出来ません。 表示メニューのエンコードを変更したり、違うパソコンでメールを見てみても同じ結果でした。 どうすれば、文字化けを直したりメールを確認することが出来るのですか? 教えてください。お願いします。

  • hotmailからのメールが文字化け

    MacユーザーでOutlook Express5.02というメールソフトを使っています。 hotmailから送られて来たメール(日本語)を受信するとかなりの 確率で本文全部が文字化けしています。 hotmailがWindows Live hotmailにアップグレードしてから 文字化けが発生し出したように記憶しています。 文字化け修復サイト↓も使ってみましたがところどころ修復 出来ただけで全文読む事はできませんでした。 www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html 仕事の関係でメールアドレスを公開しており、新規でhotmailを使って 送信してくる方がいるのであらかじめ向こうで対応してもらうことが出来ません。 しょうがないので現在はhotmailアドレスを別に取得してそちらへ 再送してもらうようにしています。hotmail同士だと文字化けしません。 ちなみに受信した文字化けメールをhotmailに転送してみるという 方法も試してみましたが駄目でした。 これはこちらのメールソフトが古い事に問題があるんでしょうか? 何か文字化けを防ぐ方法はありますか?

  • hotmailの受信メールが文字化けします

    hotmailの受信メールが文字化けします。テキストメールの受信メールのみで、テキストメールの送信メールやHTMLメールの受信は問題ありません。OSはWIN7、ブラウザーはIE10です。今までに対処したことは、エンコードの変更・ノートンのウィルススキャン・INの初期化です。 メールが読めないので困っています。ご回答宜しくお願い致します。