• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

realprayerがアンインストール出来ません。

XP Home realplayer v10.5にアップグレードしたばかりですが、 GOM playerとreal alternativeでいこうと思い、 realplayerをアンインストールしようとしました。 ところが、すべてのプログラムからアンインストーラを選んでも ショートカットの検索 r1puninst.exeを探しています。自分で探す場合は[参照をクリックしてください]→ ショーカットエラー このショートカットはリンク先のr1puninst.exeが変更または移動されているので、正しく機能しません。 このショートカットを削除しますか? との表示。 それではとコントロールパネルのプログラムの追加と削除から realplayerを選択しましたら realplayerの削除中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性が・・・一覧から削除しますか? と表示が出ます。 real自体は使えているので削除されているはずはありません。 手がかりになるかわかりませんが、すべてのプログラムの所のrealの アンインストーラのアイコンが独自のものではなく上に青いラインに白抜きの四角いシンプルなアイコンになっています。 これはアンインストーラだけが削除されてしまったのでしょうか? もうアンインストールは出来ないのでしょうか? 1年そこそこなのであまり専門的なことはわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数709
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#104442

r1puninst.exeはありませんか? 通常C:\Program Files\Real以下にあると思いますが。 なければ、Realplayer v10.5を再インストールしてアンインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再インストール後にアンインストールできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

強制アンインストールを使ってみてください http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html その後Ptogram files下のフォルダを削除してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再インストール後にアンインストールできました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

強制アンインストール使いましたが、 このソフトのリストからは消えてるんですけどスタートメニューにはまだあります。 リアルプレーヤーも起動します。 失敗でしょうか?