• ベストアンサー

PCカードが認識できません

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

こういうものは、補足としてつけてください。 いちいち新しい質問にしていたら、あとから 参照する人がどれを見ればよいかわからなく なってしまいます。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32990

関連するQ&A

  • PCカードを認識できません

    デジカメの画像を取り込むのにPCカードをスロットに挿してもリムーバブルディスクとして認識してくれません。ドライバはすでにインストールされてますとコメントが出ます。どうすればいいでしょうか?OSはWin98SEです。

  • リムーバブルディスク

    以前デジカメの画像を取り込むときPCカードを挿すとMyコンピュータにリムーバブルディスクというアイコンが現れて簡単に操作出来たのですが、しばらくの間使わずにいました。その間に2つあるカードスロットのうち1つはワイヤレスTAのカード専用になってしまい、挿しっぱなしの状態です。そして今日久しぶりにデジカメの画像を取り込もうと、PCカードを挿してもMyコンピューターにッリムーバブルのアイコンが現れず途方にくれてます。詳しい方よきアドバイスをお願いします。

  • PCカードが認識されなくなりました。

    いつも大変お世話になっております。 2日前までは問題なくデバイスが認識され使用できていたのですが、本日からまったくPCカードが認識されなくなりました。 PCはLavieLL750/BDです。 ポイント ・デバイスマネージャからカードのドライバを削除→プラグアンドプレイ→認識→ドライバのインストール。一連の作業を何度か繰り返しましたが、症状改善しない。 ・2つあるうちのスロットどちらでも同じ症状。 ・ネットワークカード等で、パワーランプすら点かない。 ・デバイスが取り付けられたと、windows側で何の動作しない。カメラのカードもリムーバブルディスクとして自動認識されない。 物理的損傷の可能性が高いでしょうか。時間が出来たらPCを再インストールしようとは思っております。 よろしくお願いいたします。

  • PCカードが認識されない・・・

    スマメのデジカメからスマメアダプターを使ってPCに画像を取り込んでいました 何回目からかスロットにカードを入れても認識されなくなりました PCは富士通のデスクトップでスロットは2つ付いています アダプターの説明書によるとスロットが2つある場合IRQが空いてないと云々と書いてあります 分からないなりにいろいろやってみましたがダメでした いっそのことリカバリーでもしてしまおうかとも思うのですが・・・

  • PCカードが

    1.PCカードスロットにモバイルディスクを挿すと、   読み込んだりすることは出来るのですが、   ファイルを削除したり出来ません。 2.PCカードを抜くときに手順通り行うと   「このカードは安全に取り外せます」というところで、   フリーズしてしまいます。 PCカードスロットに添付してあるドライバや モバイルディスクのドライバもインストールしてあるつもりなんですが。 OS:Win98 自作PC

  • PCカード認識しない

    OSはXPでPCカードはSANWAのADR-XMSAMP2です。 PCカードスロットにカードを差しても認識しません。デバイスマネージャーのPCMCIAアダプタを削除して見ようとしたのですが、削除の途中で動作が止まってしまいます。 PCカードを認識させるにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCカードが片方しか認識できない

    最初に入れていたPCスロット→LANカード→CATVインターネットが、次に入れたPCスロット→IEEE1394により認識しなくなりました。 IEEE1394のカードを抜くと認識します。 また、IEEE1394はLANカードが挿入されていても認識されます。(優先?) 一方だけのカードの挿入ならば,OKです。 どうしたらいいのでしょうか。 やってみた事 LANカードのドライバーの削除、再インストール PCスロットにカードの入れ替えをしてみても、症状は同じ IRQにて、優先割り当ては認識されないLANカードの方が 05で他方が09 環境 NEC バリュースター VC600J 2ケのPCカードスロット PCカードスロット→coregaEther(2)PCC-T→CATV PCカードスロット→BUFFALO IFC-ILCB2(IEEE1394インターフェースカード) →外付けハードディスク なお、PCIスロットにはグラフィックボードが挿入されて埋まっています。 困っています。アドバイスでも結構です。 是非、よろしくお願いします。

  • SDメモリカードスロットが認識されません。

    使用しているPCは Dynabook EX 2515LDSTWVです。 OSはXPです。 父のPCなのですが、 以前、ウィルスにかかってしまい、パソコンの中身をまったく新しくしたそうなんです。 特に問題なく使えているのですが、このPCについているSDメモリカードスロットの認識ができません。 SDカードをさして画像データを読み込もうとしたのですが、さした瞬間LEDランプはつくのですが、すぐに消えてしまい、マイコンピュータにも本来リムーバブルディスクとして表示されるはずがまったく何もでません。 さしたり抜いたりすると、あのリムーバブルディスクを抜き差ししたときの「ピコン」という音は鳴るんですが… 以前に、PCの中身を新しくしてしまうと、カードスロットの認識ができなくなるというのは聞いたとこがあるのですが、どうやって対処すればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • SDカードがPCで認識されません

    初歩的な質問で恐縮です。 デジカメ用に購入したSDカード(SanDisk UltraII、2GB)をPC(XP Home Edion Version2002 SP2)のスロットに挿入しても認識されず、「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」というメッセージが出ます。 この場合PCでフォーマットしてしまって問題ないのでしょうか? ※デジカメでは正常に動作しています。 また、別のSDカード(256MB)は問題なくPCに認識されています。 ※フォーマットした場合、画像は消去されてしまうことは承知していますが、デジカメ側の認識に影響を与えることを懸念しています。そもそもはどのような時にSDカードのフォーマットが必要なんでしょうか? 乱文で申し訳ございませんが、ご教示いただけましたら幸いです。

  • PCカードメモリを認識しない

    PCカードスロットに、メモリーカードをさしているのですが、ドライブとして認識しない状態です。 さすと、ピポ音は出て、カードスロットのアイコンに、「PCMCIA IDE/ATAIPコントローラ」は出るのですが、その後、ドライブとして認識していないので、マイコンピュータに表示されません。 メモリカードは、SDカード、スマートメディアなど複数をそれぞれ別のアダプタに入れてやってみましたが、症状は変わらず。問題はwindows XPのドライ場当たりにありそうなのですが、デバイスマネジャーで「PCMCIA IDE/ATAIPコントローラ」を削除して、再起動→ドライバの再インストールをやっても、症状は変わりません。 どなた変わる方、ぜひお願いします。