• 締切済み

バナナリパブリックのサイズ

日本の直営店で取り扱っているバナリパのサイズって 日本向けにサイズ調整をしているのでしょうか? よく、アメリカサイズM=日本サイズL,と聞くのですが、 バナリパは、日本で取り扱っている商品は、日本のサイズと 同じで考えてOKと聞きます。 また、アメリカのバナリパのHPでは、M=USA8と書いてあった記憶があります。 GAPと同じ会社だから、Sサイズ表記が日本のMと同じくらいでは ないのかな、と思うのですが、どうなのでしょうか? それとも、日本向け商品は日本サイズと同じで作っているのでしょうか。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私も#1さんと同じような気がします あまり数は持っていませんが 同じMでも比べるとなんか違う 着てみても、やっぱり違う 着てみないと確認できないメーカーも珍しいですけど 私は試着しないで購入して、家族行きになったものがあります・・ ご参考までに

yuki2006jp
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼しました。 実際にショップにいき、試着しました。 商品によってサイズ感がだいぶ違いました。 やはり試着しないと買えないブランドですね。

noname#49782
noname#49782
回答No.1

アメリカ在住です。 日本のバナナリパブリックの商品と比べたことがないので、 なんとも言えませんが(回答になってませんね、ごめんなさい)、 参考になれば・・・と思い、URLをのせておきます。 私自身、バナナリパブリックを愛用してますが、 単純に、 >アメリカサイズM=日本サイズL とも言えないような気がしてます。 というのも、 その洋服の種類やデザインによって、すごく違うように感じるので・・・。 トップスなんかは、やはり表示サイズより大きめかなと思います。 Sでも、「Lくらいなんじゃない?」って思うものもあります。 でも、カーディガンなんかはそうでもなかったり。 ワンピースは0、2、4・・・っていうサイズで表示されてることが多いような気がしますが、 普段、7号サイズの私だと0でぴったりの時もあれば、 2の方がいい時もあったり。 また、Petiteの2の方が(長さを考えると)よかったり。 日本のXS→US0~2 日本のS→US2~4 日本のM→US6~8 のような感じがします・・・。 微妙に違うので、M→US8ってわけでもないような・・・。 スカートは、0でもブカブカのことが多いです。 日本人とアメリカ人だと、体型が全然違うし、 多少日本人に合わせないと、着れない人がいっぱいいるような気がします・・・。 なんて、勝手なこと言ってごめんなさい!

参考URL:
http://bananarepublic.co.jp/faq/index.html#q5
yuki2006jp
質問者

お礼

こんにちは。 やはり試着が必要だと思いました。 実際、お店にいくとサイズ感がマチマチで試着しまくっちゃいました。

関連するQ&A

  • 「バナナ・リパブリック」のレディスの服のサイズが教えてください。

    個人輸入でアメリカの「バナナ・リパブリック」で商品を購入しようと思っているのですが、ホームページで見ると、アメリカサイズで記載されているので分かりません。レディスでシャツとTシャツのXSサイズ、Sサイズ、Mサイズが日本サイズでだいたい、どれくらいなのか分かる方、教えてください。出来れば、ぺティートサイズも教えて頂けたらありがたいです。ちなみに私は身長、160センチ、ウエスト66センチ、日本サイズだと約11号です。お願い致します。

  • GAPのジーンズのサイズを教えて下さい

    GAPのサイズ表記て0~の数字ですよね。 自分がどのサイズになるのか、イマイチわかんなくて。 2だと、大体何インチのジーンズと同じくらいなんですか? S,M,Lでいうとどれに当てはまる? 後、他のサイズ(0・1)も出来れば教えて下さい!!

  • ジューシークチュールのサイズ展開♪

    私が知っているのは、『P』と『S』の二つだけです。 多分、『P』が日本サイズでXSにあたると思うのですが、『S』だと日本サイズでもSなのでしょうか? 後、日本の直営店、もしくはジューシーを取扱っているセレクトショップなどでは、 その2サイズしか置いてないのでしょうか? もちろん、本物・正規商品でデス! (オークションなどで大きなサイズを見かけますが、どうも偽物っぽいので・・・) アメリカではサイズが豊富でLサイズくらいまであると聞いたのですが・・・。 当方、細身ではないので(自爆。笑)PやSだとちょっと厳しいんですよね(^^; デザインはとても可愛くて着たいんですけど・・・。 ジューシーについて何か知ってる方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください☆

  • GAPのサイズについて・・・

    先日、アメリカのお土産でGAPのTシャツMサイズを頂いたのですが、GAPのレディースサイズのMサイズは日本では何サイズなのでしょうか?同じですか? よろしくお願い致します。

  • 日本サイズでいうと

    海外サイズ表記のMは日本サイズではLですよね? 海外サイズ表記で15は海外サイズのMの事ですよね?という事は日本サイズだとL位になるのでしょうか?? よろしくお願いいたします!

  • ジルスチュアートのサイズ展開、「4」

    ジルスチュアートのドレスを持っているのですが、今になってサイズが自分にあっているのか疑問に思います。サイズ4って身長どのくらいの人向けで日本の何号サイズになるのでしょう?私は身長158センチ日本のサイズ7~9号です。 それとサイズ表記って日本の7号、アメリカなどの(ヨーロッパもでしょうか)S、M、L、ヨーロッパの36などのような単位があるようですがサイズ4っていったいなんなんでしょうか?よくサイズ1~4ってありますが、1からあるってことはサイズ4って結構大きいのでは?と思い、質問に至りました。 わかる方ご返答願います。

  • ZARAのサイズ表記について。

    スペイン発ブランドZARAのメンズのサイズ表記なんですが、 36=S 38=M 40=L で、大体合ってるんでしょうか? 後 02,03,04 などのサイズ表記はS~L で合ってるんでしょうか?

  • アナスイの洋服のサイズ・・・

    ブティックに行ったのですが、P・S・XSと小さいサイズ表記だったのです。 MとかLとかはないのでしょうか? またはPの表記がMサイズ相当とか・・・。 サイズ展開等、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 男性の大きなサイズがあるブランドについて

    身長183センチで体重もあるため、 現在服をアメリカから輸入しています。 主にBrooks Brothersの服をプライベートでも 仕事でも着ていることが多いです。 他には、ランズエンド、エディバウアーなどからも 輸入をすることがあります。 サイズはUS SizeでXLですから、日本で言えば 3Lとか4L相当になると思われるのですが、 日本のデパートなどで手に入るブランドで、 同様のサイズがある会社はあるのでしょうか? ちなみにGAPのXLは小さかったです。 痩せていた頃、コムデギャルソンなどよく着ていましたが サイズはないだろうな、とショップにも行っていません(笑) MEN'S BATSUとかY'sは大きいかな?という イメージがあったりもするのですが・・・。 ブランドの紹介、 アドバイスをお願いいたします。

  • ユナイテッドアローズのサイズ表記

    男もののユナイテッドアローズのサイズ表記はユニクロなんかのサイズ表記を比べてみると、大きめなんでしょうか? というか、ユナイテッドアローズのサイズ表記はアメリカンサイズな感じなんですか? よくアメリカンサイズは同じLサイズ表記でも日本のものよりも大きめだったりしますが・・・。通販で買うのにLかMか迷っています。 特にニット製品での情報をお願いします。

専門家に質問してみよう