• 締切済み

バナナリパブリックのサイズ

日本の直営店で取り扱っているバナリパのサイズって 日本向けにサイズ調整をしているのでしょうか? よく、アメリカサイズM=日本サイズL,と聞くのですが、 バナリパは、日本で取り扱っている商品は、日本のサイズと 同じで考えてOKと聞きます。 また、アメリカのバナリパのHPでは、M=USA8と書いてあった記憶があります。 GAPと同じ会社だから、Sサイズ表記が日本のMと同じくらいでは ないのかな、と思うのですが、どうなのでしょうか? それとも、日本向け商品は日本サイズと同じで作っているのでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私も#1さんと同じような気がします あまり数は持っていませんが 同じMでも比べるとなんか違う 着てみても、やっぱり違う 着てみないと確認できないメーカーも珍しいですけど 私は試着しないで購入して、家族行きになったものがあります・・ ご参考までに

yuki2006jp
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼しました。 実際にショップにいき、試着しました。 商品によってサイズ感がだいぶ違いました。 やはり試着しないと買えないブランドですね。

noname#49782
noname#49782
回答No.1

アメリカ在住です。 日本のバナナリパブリックの商品と比べたことがないので、 なんとも言えませんが(回答になってませんね、ごめんなさい)、 参考になれば・・・と思い、URLをのせておきます。 私自身、バナナリパブリックを愛用してますが、 単純に、 >アメリカサイズM=日本サイズL とも言えないような気がしてます。 というのも、 その洋服の種類やデザインによって、すごく違うように感じるので・・・。 トップスなんかは、やはり表示サイズより大きめかなと思います。 Sでも、「Lくらいなんじゃない?」って思うものもあります。 でも、カーディガンなんかはそうでもなかったり。 ワンピースは0、2、4・・・っていうサイズで表示されてることが多いような気がしますが、 普段、7号サイズの私だと0でぴったりの時もあれば、 2の方がいい時もあったり。 また、Petiteの2の方が(長さを考えると)よかったり。 日本のXS→US0~2 日本のS→US2~4 日本のM→US6~8 のような感じがします・・・。 微妙に違うので、M→US8ってわけでもないような・・・。 スカートは、0でもブカブカのことが多いです。 日本人とアメリカ人だと、体型が全然違うし、 多少日本人に合わせないと、着れない人がいっぱいいるような気がします・・・。 なんて、勝手なこと言ってごめんなさい!

参考URL:
http://bananarepublic.co.jp/faq/index.html#q5
yuki2006jp
質問者

お礼

こんにちは。 やはり試着が必要だと思いました。 実際、お店にいくとサイズ感がマチマチで試着しまくっちゃいました。