• 締切済み

建設大臣について

はじめまして 建設大臣の前期繰越について教えてください。 前期に工種を間違えで入力してしまったので、訂正をしたのですが 今期の出来高管理表に反映されません。 どうやって直したら、いいのですか?教えてください。

みんなの回答

• dec02
回答No.2

数字を動かしてから、期末更新処理をすると 今期の前期繰越額が置き換わるしくみになります。 工種の変更のみでしたら、試算表関係は何も変わりませんね。 工番別の集計も変わりません。 ですので、ソフトの機能上、更新できないのであれば、 前期の工種の修正に加えて、 今期では、前期の(修正できない)仕訳を逆仕訳で取消し、正しく入力し直すと言う方法もあります。

sugarmill
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 早速マニュアルを見て、やってみます。 逆仕訳って方法もあったんですね。 いろいろ試してみます。 本当にありがとうございました。<m(__)m>

• dec02
回答No.1

そのソフトではありませんが、 通常、前期で修正した分を次期に反映させるには 期末更新処理が必要です。 マニュアルをよく読むか、サポートセンターに。

sugarmill
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアルを見て、期末更新処理の仕方を探してみます。 dec02さんが修正して更新処理をした時は、部分的に直せたのですか? 今期に入れたものは、消えずに残るのですか?