-PR-
解決済み

画像フォーマットを変換するプログラム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33014
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

画像フォーマットを変換するプログラムってないのでしょうか?
gifをpngにしたいのです。
お願いします
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

これなんかはどうでしょうか。
人気のあるフリーソフトで、IrfanViewって多機な画像表示ソフトで、変換もできます。
このソフトで画像ファイルを開いて、メニューの[File]→[Save as]で保存するときに「ファイルの種類」でお好みのファイル形式に変換保存できます。
ダウンロードしたファイルはzipで圧縮されていますので、解凍してどこかに置いておくだけで起動すればそのまま使えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

ちょっと前まで、発売していた。「遊ぶWindows」という本の付録にCD-ROMでフリーウェアがあります。


  • 回答No.1

下記URL「窓の杜ライブラリ」に幾つか有ります。お好みのものをダウンロードしてください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

Vectorで探してみるのも良いでしょう。
画像変換ソフトはこちらです。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ちょっとでかいページですが、下記にURLにPNG関連の記事・変換ツールのサイトへのリンクなどあります。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

macでしたらグラフィックコンバーターを使用すると良いでしょう.雑誌マックピープルの付録にあります.
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Paint Shop Proを使ってもいいですね。
同ソフトにも、画像フォーマットを一括して変換する機能が備わっています。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

この手のソフトは色々ありますが、私も16moonさん同様、IrfanViewを推奨します。
当ソフトはビューアソフトですが、画像フォーマットを変換する機能も備えており、個別に画像形式に変換する事も、一括で変換する事もできます。
gif/pngの画像形式以外にも色々な画像形式(ビデオ/サウンド形式も対応)に対応しており、持っていて損の無いフリーソフトです。
IrfanViewは海外で作成されたソフトですが、日本語版もあります。
参考に日本語版のサイトを記載しておきます。