• 締切済み

ダイエット支援ソフトで良いものを探しています。

ダイエット支援ソフトでいいものを探しています。 機能としては、体重、体脂肪、毎日飲食したものなどを記録でき見直せるものがいいです。 家計簿ソフトでは、記録さえつけていれば食費に何%使ったなど分かり、節約生活に役立つものがありますが、その様な役立ちソフトのダイエット支援版を探しています。 メモ帳は持ち歩いているので飲食したものはこまめに記録出来ます。ただメモ帳に記録するのは自分にとって簡単ですが、それをまとめるのが苦手です。ソフトが無くても簡単にまとめる方法があればお教えいただけるとありがたいです。 以上、宜しく御願いいたします。

関連するQ&A

  • 使いやすいダイエット支援ソフトを教えてください☆

    こんにちは! 最近ダイエットをはじめました! そこで、体重や体脂肪率の変化を記録しようと思いました。 お勧めのダイエット支援ソフトはありますか? 条件は、 ・フリーソフト ・操作が簡単で使い易い ・食べたもののカロリーを計算 ・体重や体脂肪率の変化のグラフ化ができる などです。 いろいろ教えてもらえたら、うれしいです。 よろしくお願いします!

  • ダイエット中なのですが

    ダイエット中なのですが最近停滞気味です。 毎日体重計で体重と体脂肪をはかってます。 体重は横ばいなのですが体脂肪が少し減ってます。 しかし体脂肪が減る要因がわかりません。(ダイエット中ですが計算上消費と摂取はプラスマイナスほぼゼロ) 体脂肪が減るなら体重も減っていいような… 体脂肪の測定は誤差が大きいと聞きます、もしかしたらダイエットメニューとは別の要因で減ってるのかもと思いました。 最近めっきり寒くなり電気ヒーターで足元だけあたためてテレビを見たりしています。 もしかして電気ヒーターで足元をあたためているせいで体重計が体脂肪が減ったように勘違いしてるのではないでしょうか? 体温が上がることによって体脂肪が少なく計られるってとこあるでしょうか?

  • レコーディングダイエットに必要なものは何ですか?

    レコーディングダイエットに必要なものは何ですか? 体重計(体脂肪率が測れるもの?)、 レコーディングダイエットの記録をつせる本… それ以外に必要アイテムがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットはどのくらいから変化がでてきますか?

    30代女です。 1ヶ月前からダイエットを意識し始めて、運動をしているのですが、体重・体脂肪が増加してしまっています。 全体的に体を引き締めたくて、主に体脂肪を減らしたいです。 5年前は体重40キロ 体脂肪22%でした。 現在は体重45キロ 体脂肪30%になってしまいました。(身長150センチ) 生活していた環境が少し変わったぐらいなのですが、こんなにも変化があったのでダイエットを始めました。 しかし、1ヶ月経って変化を確認したら始める前よりも体重・体脂肪が増加していました。(毎日メモしています)体重1キロ・体脂肪2%ほど増えました。前後することもあります。 やっていることは、エア自転車こぎ50回・腹筋20回 食事は間食をできる限り控えて、カフェラテが好きなのですが白湯やお茶や豆乳に変えました。 20時以降は食べないようにしています。 運動量が少ないのでしょうか? 通勤が車でしか交通手段がないので、歩くことが少ないのも原因でしょうか? 1ヶ月だけで変化を求めるよりも3ヶ月経っても変化がなければ、ダイエット方法を考え直したほうがいいですか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    僕は22歳の男です                                                                                         今、肥満に悩んでいます                                                                                    身長173cm  体重119kg                                                                                 スリーサイズ上から129・127・118です 体脂肪率36%                                                                1年ごとに体重が15kgずつ増えています  運動はとても苦手です                                                            誰か僕にあったダイエット方法を教えてください 

  • ダイエット 挫折してしまいそうです。

    30代の女性です。去年の夏からダイエットをはじめました。 はじめは体重60kg、体脂肪34%あり、そこから体重48kg、体脂肪23%まで落としました。身長は154cmです。体重体脂肪を毎日計って、食事内容も手帳に記録して、ダイエットのブログもやってました。 食事は3食ちゃんと食べてました。極端な食事制限とかはしてません。 運動はコアリズムです。 目標は、体重45kg、体脂肪は20%であともうすこしなのですが、冬に入って停滞期に入り、減らなくなってしまいました。また、私はすごい寒がりで、コアリズムもさぼりがちになり、だんだんやる気がなくなってきました。体重をはかるのも食事を記録するのも苦痛になってきました。 さらに、最近では食欲がすごくてあまいものや、お菓子がほしくてたまりません。お菓子や、甘いものは休みの日だけOKにしてたけど、今は毎日、お菓子や、甘いものが頭の中にうかんできます。 今は我慢してますが、このままではいつか暴食してしまい、リバウンドしてしまいそうです。 気分転換に新しい服を買ってみようかな・・・ともおもったけど、新しい服は目標達成してからと決めているのでまだ買えません。 それに下半身がまだ太いので服が似合わないような気がします。 このままではいけないと思うのですが、やる気がどうしてもでないのです。ダイエット成功した方、こういうときどうやって乗り切りましたか?よかったら教えてください、おねがいします。

  • こんなあたしでもできるダイエット法おしえてください。

    こんにちは。突然彼氏にダイエットしろって言われました。 ですが、いままでダイエットなんて考えたことも無かったので、方法がいまいちわかりません。 期限が1ヶ月なので、少しあせっています。 今のあたしは 161cm 52キロ 体脂肪率24% です。 目標は 体重47キロ、体脂肪率20%です。 運動が少し苦手です・・。でも食べることが大好きです・・泣 一日はまず、朝15分くらいあるいてバイト行きます。 バイトは10時から18時までほぼ立ちっぱなしです。終わったら迎えに来てもらい、あとは帰ってごはん・・てなかんじです。 体脂肪率(体重も)が減るような食事、簡単にできる運動など、どうか教えてください!!

  • 夜食抜きダイエット

    夜食抜きダイエット を初めて1週間になります。食べる量もあきらかに減っていますし、夜食抜きダイエットを始めて、 少し胃が小さくなったのか、甘い物も今は食べたくないようになりました。 毎日体重や体脂肪とか記録しているのですが、体重の変化、体脂肪や内臓脂肪の変化、一切ありません。 どちらかというと、少し増えた感じもします。 ただ、これに負けず、今後も夜食を抜いていこうと思いますが、(18時以降食べない) どうして変化が見られないのかが疑問です。 私の体型は、BMI23で、太り気味です。

  • ダイエットについて

    今ダイエットをしております。半身浴をした後で体脂肪率も測れる体重計に乗ってみると、体重は減っているのに体脂肪率が増えている事が多々あるのですが、これはどういう事なのでしょうか? 私は、「体重の減少=脂肪の燃焼」だとばかり思っていたのですが、この考えは正しくないのでしょうか?詳しい方が居ましたら教えて下さい。

  • 安全なダイエット

    18歳の女子で小学生の頃からスポーツやっています。 部活をやっているのにも関わらず高校に入学したぐらいから 体重が徐々に増え始めダイエットをしたことがあります。 しかし見事にリバウンドをしました・・・。 なのでリバウンドをしないで体重&体脂肪を減らせる いいダイエット方法を教えてください。 なるべく短期間で体重と体脂肪を減らしたいです。