• ベストアンサー
  • 困ってます

DドライブのAPSETUPCとは?削除してはいけないものですか?

  • 質問No.3300733
  • 閲覧数2080
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

ウインドウズ XPです。
Dドライブがいっぱいで 起動すると必ず「空きがありません」と
表示されます。
APSETUPCとは なんでしょう?
初心者です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (5772/10705)

デスクトップPC カテゴリマスター
お使いのパソコンはNECのものかな?
できればお使いにパソコンのメーカーや正確な型番等書いた方がいいですよ。

NEC製のパソコンをお使いと仮定しての話ですが、DドライブにあるAPSETUPCと言うフォルダにはソフトチョイス対応アプリケーションのセットアップファイルが入っています。マニュアル「準備と設定」を参照して「再セットアップディスク作成ツール」でソフトチョイス用アプリケーションDVD/CD-ROMを作成していれば削除しても構わないと思います。


>DドライブのAPSETUPCとは?削除してはいけないものですか?
>初心者です。
まぁ削除はしない方が無難かも。
お礼コメント
7798sao

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました。
PCはNECのものです。

>できればお使いにパソコンのメーカーや正確な型番等書いた方がいいですよ。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時:2007/08/30 23:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

NECのパソコンではないですか。
NECのパソコンは購入時に最初からインストールされているアプリケーションのほかに「ソフトナビゲーター」というメニューから利用者が好みのアプリケーションをインストールして使用できるように用意されているものがあります。このソフトナビゲーターでインストールするソフトが圧縮して格納されている場所が「APSETUPC」ではないかと思います。

ソフトナビゲーターの機能が必要なければ削除してもよろしいですが、これで稼げるディスクの余力はわずかですから削除せずにDドライブの空き対策を別に考えた方がよいと思います。
お礼コメント
7798sao

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました。
PCはNECです。
投稿日時:2007/08/30 23:21