• 締切済み

フォトショップで描いた絵をコミスタで編集

akej0679の回答

  • akej0679
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

私はコミスタproの3.0を使っていますが「読み込み」で画像ファイルを開く事が出来ました。 No.1の方が仰っている様に、ウィンドウ上部にある「使用可能ファイル」でBMPを選ぶのを忘れて一瞬戸惑いましたが...。 あと、何故か全項目灰色(通常では使用不可の表示)になってしまっていましたが、そのまま選んだら普通に取り込めました。 コミックスタジオのバージョンは違いますが、「読み込み」が出来ない事は無いと思います。

sakanagirai
質問者

補足

貴重なご意見、回答ありがとうございます。 さっそくですが… >「読み込み」で画像ファイルを開く事が出来ました。 これはやはりできません。 「読み込み」をしたあと、読み込みメニューの中に確かに「画像ファイル」という項目自体はあるのですが、使用不可の状態のままなのです。 これを使用可にするにはどのようにしたらよいのか… なんとか使用したいものです…

関連するQ&A

  • フォトショップにBMPのファイルの貼り付けると画像は荒れますか?

    フォトショやフォトインパクトで、解像度600dpiで読込した画像を、BMP形式にすると、画像は荒れますか?解像度は変わりませんか? 現在フォトショが不調で確認することができません。 どうか、教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • コミックスタジオでフォトショップのチャンネルは読み込めますか?

    コミックスタジオ初心者です。 マック版3.0EX使用しています。 アナログでベタまで制作、その後フォトショで アミトーンまで入れました。 集中線などのトーンをコミスタで入れようと思って 読み込みまで完了できました。 ここで質問なのですが、フォトショップのときに制作した チャンネルのデータはコミスタでも読み込めるのでしょうか。 可能でしたら、それはどこに表示されるのでしょうか。 どうぞヨロシクお願いします!

  • コミスタでPSDファイルを開けない

    フォトショップで保存した線画を、ComicStudioPro4.0で開く方法をお教え下さい。 読み込み→photoshopファイル を選択すると、元のファイルとは解像度も変わってしまいキャンバスからも大きく画像がはみ出てしまいます。 (起動時にあるキャンバスに貼り付ける形になります) 起動時のキャンバスを消してしまうと読み込みすら出来なくなってしまいます。 PSDで保存したファイルサイズ、解像度のまま開く方法は無いのでしょうか?

  • フォトショップで保存したファイルが開けない

    閲覧ありがとうございます。 フォトショップで作った画像を開こうとしたら、「ドキュメントの種類が適切ではありません」と出てきて開けません。 プロパティから詳細を見てみると、ファイルの種類が「Adobe Photoshop Image (.psd)」ではなく、「1(400×480) ファイル (.1(400×480))」という風になっています。 アイコンもフォトショのアイコンではなく、紙のようなアイコンになっています。 イラレでは開くことが出来るのですが…。 どうにかフォトショで開くことはできないでしょうか? すみません、回答よろしくお願いします。

  • コミスタ画像取り込み

    はじめまして。 コミスタの事で聞きたいのですが… 私はコミスタを使って絵や漫画を描きたいと思ってます。 初心者でまだまだペンタブになれていないので、線画を取り込みまずはペンなれから始めようと考えてます! ただ、スキャナーを持っていないのでコンビニでUSBに絵を取り込みしたのをコミスタに移動させ、ペン入れをしようとしたんですが…… USBに取り込んだ画像をどうやってコミスタに移動させていいかがわからないんです。 本当はスキャナーを買えばいいのですが、今はまだお金がなくて^^; USBに取り込んだ画像をコミスタに貼り付け?る方法を教えて下さい! ちなみにフォトショとかは持ってないです…

  • コミスタのPSDでの書き出しについて

    コミスタEXのVer.3を使用して漫画を書いていますが、 「PSDファイル」に書き出しできません。 書き出しの選択拡張子にはjpg、photoshop等が出ますが PSDとphotoshopは違うんですよね? コミスタサイトを見ると、このバージョンはPSD書き出しが可能と書いてあるのですが…。 データ入稿は初めてで、更にネットは不得手なのですが事情がありどうしてもこの形で完成させなければいけません。 あまりに初心者な質問で恥ずかしいのですが、どなたかお力を貸してください。 あと、レイヤーがどんどん増えていくのですが、統合する必要はあるのでしょうか?

  • PDFデータをPSDで開くには

    PDFデータをPSDで開くには イベントのPDF形式の申込書をフォトショで開いてカットを作成したいと考えているんですが、「photoshop画像ファイルPDFではありません」ということで開けません。 出来ればフォトショでPSDとして保存し、コミスタに移行して印刷という手順をとりたかったのですが、カットをこういう手順でやるというのは無理な話なんでしょうか? 開きたいファイルのプロパティでフォトショップのプログラムに帰属させるような方法は試したんですが、効果はありませんでした。 印刷して再度とりこむのかなあとも考えたんですけどそしたら画像もきれいじゃなくなるでしょうし、 データでカット作成されてる方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくおねがいいたします!

  • フォトショップでファイルが開けない

    フォトショップで作成した画像をPSDで保存しました。 それを開こうとしたところ、「ファイルにはこのバージョンのphotoshopと互換性がありません」という表示が出て、開くことができません。 いつもの拡張子でいつものように保存したものが、 突然開けなくなってしまったんです。 他のPSD画像は問題なく開けることが出来るのですが。。。 使用しているバージョンは6.0で、 バージョンアップはしておりません。 どうすればよいのか、ご助言お願いいたします。

  • フォトショップ画像ファイル(*.PSD)をサムネイル表示は可能?

    フォトショップの画像ファイル形式でPSDというものがありますが、フォトショップを入れないまま、フォルダーの[表示形式]で、【縮小版】により、PSDファイルを表示することは、可能でしょうか。 フォルダを開いたときに、画像からファイルを検索したいのですが、PSDファイルは、フォトショップが入っているPCからしか見られず、別のフリーの編集ソフト(PHOTO FILTRE)で画像ファイルを探すときに、非常に苦労しています。 フリーのソフトで、見られる画像管理ソフトもあるようですが、ウィンドウズの中にPSDをフォルダから直接見られるようにしたいのですが。 OSはXPです。

  • フォトショップで制作した絵をフラッシュで見ると・・・

    はじめまして!フラッシュ初心者のDKです。 私は今までフォトショップをメインにイラストを制作してきました。 最近になってフラッシュを始めたのですが、フラッシュ内でフォトショップで作ったイラストの線画を見るとギザギザにジャギってしまいます(泣) 私は線画をフォトショのペンツール(パス)で作っています。イラストレーターの場合だとフラッシュ内で綺麗に線画が出るらしいのですが、イラレ持ってません。。 やはり仕方のない事なのでしょうか。。互換性の問題なのでしょうか。 少しでも線画が綺麗になる方法をご存知ならば教えていただきたいと思います。よろしくです。