交通事故の慰謝料について

18歳の高校3年生、大学受験生の息子が、オートバイで交差点を直進中、右折してきた乗用車と接触。大腿骨を骨折、全治2ヶ月と...

nik670 さんからの 回答

• 2007/08/30 14:46
  • 回答No.1
nik670

俺もバイクで直進中車にぶつけられました。

慰謝料は基本的に通院日数(入院日数)×2×4200円です
なので、通えなくなってしまった夏期講習、さらには勉強の遅
れ、その分を取り返す為の努力の分に関しては、まず無理です。

1~2年後の再手術ならその後に示談した方がお子さんにとって
よくないですか?その手術で何かあったら後は実費ですよ。
俺なら怖くて示談持ちかけてこられても断ります。

その手術代見越して先払いしますからと言われても断ります。

相手の任意保険屋の電話番号聞きましたよね?お金に絡むこと
ですからガンガン電話して不明点スッキリした方がいいですよ。
俺はこれでもか!というくらい電話しました。

それと慰謝料については、どこぞやのHPみると必ず保険屋
が提示する額というのは少ないそうです。
それを裁判などで高額にするのは可能とのことです。

もし近所にhttp://www.jcstad.or.jp/があれば行った方が
絶対にいいです。無料の法律相談は全然役に立ちません。

ここで相談すればまず慰謝料アップは間違いないです。
お礼コメント
POKKY1102

お礼率 40% (8/20)

早速のご回答、ありがとうございます。
交通事故紛処理センターなど 存在を知りませんでしたので 参考になりました。
ありがとうございました。

交通事故って、本当に大変ですよね。。。。
投稿日時:2007/08/30 15:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。