• ベストアンサー

コンパクトなプリンター

自宅で使用するプリンターの購入を考えています。 ・写真プリント ・カラーA4プリント メーカー等問わず、上記二点の出来るもので 出来る限りコンパクトな物を探しています。 現状で考えているのは http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip2500/index.html これと同様若しくは、これよりコンパクトなものがあったら教えてください。

noname#38461
noname#38461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.4

プリンタの修理屋です。 iP3300とiP4300の違いは以下の通りです。(iP3300になくて、iP4300にあるもののみ) ○ CD-Rのダイレクト印刷 ○ 自動両面印刷 ○ 写真も4色で印刷 ○ カセット給紙(iP3300もフロントトレイがあり、大きな差は少ないですが・・) ○ 部品交換による修理 と、言ったところと印字の速度が少々違う事と、画質が違うところ(いずれもiP4300の方が上です) iP2500はiP3300よりも落ちると考えてください。ただし、画質に関しては比較して分かるかどうかと言う程度の差のはずです。 修理の件ですが、iP4300は普通に部品交換をして修理しますが、iP3300、iP2500、MP460(複合機の最下位の機種)は現品をそっくり交換します。 交換用の機体がなくなると別の機種で交換することもあります。 部品の保有期限が切れると供給を止められて修理が不可能になります。 部品の保有期限については他の機種でも同様ですが、部品交換の機種の場合、部品在庫があれば保有期限を過ぎていても修理は可能です。

noname#38461
質問者

お礼

価格comでの評判も見比べ、本日ip4300をネットで注文しました。 専門家さんからの詳しいアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#38461
質問者

補足

二度目の回答ありがとうございます。 丁寧な解説付で、とてもわかりやすく説明して頂いて感謝感謝です。 修理に手間がかかるのは嫌なので、ip4300を購入しようと思います。

その他の回答 (3)

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.3

プリンタの修理屋です。 他の方も言われるように小さいものはランニングコストも高くなります。 現在の機種で考えるのでしたら、他の方も言われているiP4300が機能もコストもバランスが取れていて良いのですが、一つしたのiP3300は一回り小さくなります。 iP2500はiP90vよりもランニングコストは高くなるかも。 あまりお勧めしない機種ですが、時々しか使わないというのでしたら悪くないですね。 インクとヘッドは一体型ですので、インク交換のたびにヘッドも新品になるので画質は安定すると言えます。 ただ、カラーは3色一体ですので、どれか1色なくなると交換になります。残ったインクが無駄になります。(これはiP90vも一緒)

noname#38461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にたまーーーーにしか使わないので ランニングコストは気にしていませんでした。 年に数回の写真プリントと、年賀状印刷位なので。 ip4300とip3300、具体的な機能の違いは何でしょう? 大きさだけでしょうか?

回答No.2

こんにちは、 canon党なのでそこからですが、A4コンパクトなら次が最小でしょう。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip90v/ でも、これもip2500も、インクカートリッジがカラー統合型、かつ特殊タイプなので、ランニングコストが掛かりますよ。実用的にはカラー各色独立型のip4300がお勧めです。 http://kakaku.com/itemlist/I0060006010N101/

noname#38461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンター自体滅多に使わないので ランニングコストはあまり気にしていませんでした。 でも、カラー統合型はなんだか煩わしそうですね。 ip4300、お値段もお手ごろ。 購入を前向きに考えて見ます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

コンパクトと言うことだけに限れば、(A4が使えて写真プリントもきれいとう条件で)PIXUS iP90vです。ただし、かなりコンパクトなのでインクタンクもそれに比例してコンパクトですので、ランニングコストは高くなると思いますが。

noname#38461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォトプリンター以外でこんなに小さいプリンターが合ったのかと びっくりしました・・・が小さいのに、結構いいお値段しますねぇ・・・。 うーん・・・予算オーバーです(><)

関連するQ&A

  • CD印刷でおすすめのプリンタ

    どうぞお願いします。 メインはカラーレーザーを使用しています。 今回の用途は、 ●CDメディアに印刷対応 ●出力はA4まででOK ●モノクロorカラーで書類をちょっとした出力用 ●新品インクジェットプリンタ ●デジカメ写真出力などはあまり利用しません。 ●1万円弱 候補は下記の2点です。 ☆キャノンpixus ip4300 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4300/index.html ☆HP Photosmart D5160 プリンタ http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps_d5160/index.html インクのコストなどを比べるとキャノンかなと思いますが おすすめのプリンタありますでしょうか? どうぞお願いします。

  • プリンター どちらがいいのでせうか?

    ボーナスにてプリンターの購入を考えております。 あまり予算も無いのでローコストモデルにて検討しています。 エプソンのPM-G730 http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pmg730/index.htm と、キヤノンのPIXUS iP4200 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4200/index.html の購入で迷っております。実際使われている方から使い勝手など教えていただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • プリンタを買おうと思うのですが・・・

    プリンタを買おうと思うのですが、さっぱり分かりません。 アマゾンで選んで Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 このふたつに絞ったのですが、 このCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230はWi-Fiというのがついているらしいのです、 そのプリンタのWi-Fiがどのような機能?なのか教えてください! あと、 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 は、PCにつなげたりしてプリントするんですか? できる限り早めに回答してくれると嬉しいです。

  • プリンタ購入したいが。。

    最近は2万ぐらいのプリンタを買いたいですが、みんなどんな進めがあるんでしょうか? 写真も綺麗にプリントできたらよかったですけど。 CANONのPIXUS iP4100はどうでしょうか?

  • 家庭用プリンター 

    自宅で仕事をするのにA3でプリントするものが多く、うちのプリンター(キャノンMP610)では A4までなのでコンビニに行ったりしていましたが、かなり面倒なのでA3プリント可能なコンパクトなプリンターを探しています。 どこのメーカーのものがいいでしょうか? 月にカラーが20枚、モノクロ30枚程度をプリントします。 あとA3のスキャン機能もほしいです。 お勧めや実際使われている方、教えてください。

  • 適当なプリンタはないでしょうか

    プリンタの買い替えを検討しています。日頃は手紙と日記が主なので、モノクロ印刷しかしていません。写真をプリントすることもありません。カラーインキがもったいないと思い、キャノンのお客様センターに電話で聞いてみました。今、使用しているのはキャノンPIXUS-ip3100ですが、モノクロ設定で印刷してもカラーインクを調合して色を出すのでカラーインキは必要だと言われました。 ブラック単色使用のシンプルなプリンタはないものでしょうか。どなたか御存知の方がいらしゃたら教えてください。

  • プリンタの無線LAN

    プリンタの無線LAN ル-タとPCを有線でつないでいる環境です。 下記プリンタを所有してますがプリンタとの無線LANはできますか。 また、無線LANをするには何が必要ですか。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp640/index.html

  • お勧めのコンパクトプリンタを教えて下さい。

    もうすぐ子供が生まれるので、写真サイズだけ印刷できる コンパクトプリンタの購入を考えているのですが、素人なので よくわからない状況です。 お勧めの製品がありましたら、是非教えて下さい。 目的は、ほぼ子供の写真のみです。 自分で調べたところでは、CANONのセルフィーCP750とPIXUS mini260が 候補に出てきたのですが、この2機種がどのような違いが あるのかよく判りません。 SDカードを直接差し込んで印刷したいので、この2機種に 絞ったのですが.... 宜しく御願い致します。

  • プリンターの入れ替わり キャノン

    プリンターを買い換えようと思っています。 少し前に http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip8600/index.html このような箱型のプリンターが登場して注目を集めましたが(少なくとも自分の中では)、最近では電気屋ではほとんど見かけません。 かわりにあるのが複合機のMP500,850,950です。 買い換えようと思ってるのは複合機タイプなのでまぁいいのですが、箱型のプリンターがなくなるのが早いと感じました。 そこで疑問に思ったのが、ひょっとしてこれらの複合機も近いうちに姿を消して新しい商品と入れ替わるのかということです。 だったら少し待って新製品を買ったほうがいいのかなと思っているのですが、新製品が出るという情報はまだありませんか? それとも価格が下がってきているMP500などを買うほうが賢いのでしょうか?

  • コンパクトなプリンター探しています。

    コンパクトなプリンター探しています。 一人暮らしでワンルームの狭い部屋です。 仕事で役職が代わり、資料作成が増えました。 なので自宅にプリンターが欲しいのですが、Macで作った資料や画像をA4のカラー印刷さえできれば良いです。 超綺麗なプリントも求めていません。 また、インクもダイソーの100円インク(詰め替えではなくカートリッジタイプ)が使えれば助かります。 そして、ヤフオクなどの中古品を購入したいので、新品ではなく型落ち品を探しています。 何かのオススメはありますか? 安ければ新品でも構いません。

専門家に質問してみよう