• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MONSTER HUNTERについて

タイトルにもありますように、最近「Monster Hunter(PSP)」をしていますが Monster HunterとMonster Hunter2では連動できると聞いたのですが、どのようにすれば連動できるのでしょうか??? 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、やり方(方法)をご教授下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Monster Hunter Portable(PSP)⇒MHP Monster Hunter 2dos(PS2)⇒MH2 Monster Hunter Portable 2nd(PSP)⇒MHP2 ■MHP=MH2の連動でMHPには以下の特典(from MHP@wiki) 1.イャンガルルガの特殊クエストが村の緊急クエストに登録される。(討伐すると、クエストは消える。また、撃退後に連動すれば再度可能) 2.行商おばあちゃんがいつもとは違う品物を売る+稀に何かアイテムをくれる。 3.稀に調理・情報能力の高いさすらいネコが来ることがある。 4.プーギーのコスチュームが変わる。 5.生産リストが追加される。 6.ココット農場の一部施設が設置可能になる。(既に拡張済みの場合を除く) ■MHP⇒MHP2の引継ぎでMHP2には以下の特典(from MHP2@wiki) 1.キャラクターの名前は、引き継ぎます。 外見・声・性別は、新しく設定できます。 2.武器・防具は、レア度に応じた「チケット」アイテムに変換されます。 3.レア度1から3のアイテムは、引き継ぐことができます。  ※MHP2ndで入手できないアイテムは、引継ぎできません。  ※引継ぎできないアイテムは、お金に変換されます。  ※アイテムボックス収納数とモンスターリストは初期状態になります。 4.所有していたお金に、アイテムを変換して得た金額を足して、  その一部(1/10)を引き継ぐことが出来ます。 5.アイテムボックスに、特別なアイテム「ココット村英雄伝」を追加。 6.MHPのとき、MH2 dosと連動したキャラクターで引継ぎを行った場合、  アイテムボックスに特別なアイテム 「ジャンボ村武勇伝」を追加。  ※上記の2種類はゲーム進行で、引継ぎなしでも入手できます。 7.プーギーの服が追加されます。 MHPで『イャンガルルガ』を出すにはMH2(PS2)とUSBでの連動が必要です。 ちなみにMHPの『イャンガルルガ』は犯罪的に強いですw なので、連動なしでプレイできる配信もされていますがソロで勝つのはかなり難しいです。

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/alter/pages/275.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信有難うございます。 成程!! 連動で特別クエストがでるのはMH2の方でしたか・・・ これで問題が解決しました。 本当にくわしく説明していただきまして、有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • D960
  • ベストアンサー率66% (6/9)

ポータブルのモンスター紹介のところにいるやつでしょうか? 黒い鳥のようなヤツですかね? 名前は『イャンガルルガ』といいます。 1では村長クエの★3の後半ででるようです。 あとはモンハン2(PS2)と連動しないといけないようです。 わたしはMHPはやったことがないので調べられるのはこの辺までです。 ちなみにMHP2では、村長クエででてきます。 こちらは普通に前のをこなしていけば会えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、有難うございます。 確かに普通にしていったら会うことが出来ました。 しかも、かなり強い・・・・

  • 回答No.1
  • D960
  • ベストアンサー率66% (6/9)

はじめまして。 1→2の引継ぎと考えてよろしいんですよね? 一部のものしか引継ぎはできないようです。 レア度が関係しているらしく、レア度の高いものは持っていけないようです。 キャラクターも名前くらいであとは初期設定のようです。 カプコンのサポート先を記入しておきます。http://www.capcom.co.jp/game/support/game_psp_mhp2nd/q06.html 確認してみてください。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/game/support/game_psp_mhp2nd/q06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 それもなんですが、公式ページで見たら黒い龍が出ていたのですが、 それ出し方はどのようにするのでしょうか? アバウトな質問で申し訳ありません。