• 締切済み

百貨店やスーパーに関する特集を知りませんか?

大学で小売業界の経営戦略を研究しています。 テレビ番組、ビデオ、雑誌等で、デパートやスーパーといった大規模小売業界のことが詳しく、わかりやすく説明されている資料があれば、教えていただきたいのですが。創業当時から調べているので、古いものでも知りたいです。 プレゼンなどを行う際の参考にしたいと考えています。

みんなの回答

回答No.2

大学図書館のレファレンス・サービスに相談されることを強く薦めます。 大学図書館には膨大な資料が、学生や教官のために集められています。 そして、適切な情報へ案内する係りがレファレンス・サービスです。  ここで注意しなければならないのは、本棚を見て回るだけ、あるいはコンピュータ端末を見るだけで、図書館を馬鹿にしてはならない、ということです。  その図書館でずっと仕事をしていて資料を探してきた職員の技は決して馬鹿にできるものではありません。もっとも、大学によっては、ひどい図書館員もいるそうですが…。

回答No.1

日経ビジネスのサイトを検索していただいても,宜しいかと存じますが, 専門サイトを見つけました。  御参考になれば。

参考URL:
http://www.japan-retail.or.jp/