• 締切済み

EPSON EdiCube Windows2000ドライバが見つかりません。

EPSON EdiCube(タワー型) 型番:TC535LRN 元OS:Windows 98 Second Edition OSをWindows2000にしました。 アップグレードは成功しましたが CD-RW装置のみドライバが見つかりません。 (PLEXWRITER 8424A) エプソンおよびプレクスターのHPで ドライバ等の確認をしましたが 見つかりません。 どなたか上記ドライバ(Windows2000)をご存じの方が いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

noname#38648
noname#38648

みんなの回答

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

CDDのドライバはOSに付属しています。 通常はOSのインストールで認識されます。 デバイスマネージャの表示はどのようになっているのか?詳しく状況説明して下さい。 ドライブをCD-R/RWとして使用出来ないということでしたら、ドライバではなくライティング・ソフトが必要となります。 その機種ですと「B's」が付属されていたかと思いますが。

noname#38648
質問者

お礼

yan2014さま ご回答ありがとうござます。 デバイスマネージャでは CD-R/RW項目は「ドライバが読み込まれていません」と クエスチョンマークがついています。 この件に関しては、私もWindows2000CDに標準で入っているはずと、 Windows2000CDからドライバの更新をかけて再起動してみましたが、 ドライバが見つからない。と表示します。 あ、そっか。 一度、CD-R/RWのドライバ項目をデバイスマネージャから削除して、 再起動後にプラグアンドプレイでドライバの要求があるので、 Windows2000CDを指定すれば、治るかもしれませんね。 今夜やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PMA870 Windows8用ドライバーについて

    Windows8.1(64bit)のPCを買ったのでPMA870のプリンタードライバーをダウンロードしようと思ったらWindows8対応のドライバーは有りませんでした。対応表(http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_win_8.htm)で確かめましたがやはり有りませんでした。この場合PMA870の使用をあきらめた方が良いのでしょうか。それともWindous7用のドライバーでも動いてしまうしまうものでしょうか。Windows8用のドライバーが追加される予定なんてわかりませんよね。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON OS添付ドライバーをダウンロードしたい

    EPSON VP-1200UとVP-1900の挙動がおかしいのでドライバ再インストールしたいのですがEPSONホームページよりドライバがダウンロードできません。OS添付ドライバを使用してくださいとの事。ダウンロードできないでしょうか。 VP-1200U:Windows7 sp1 32ビット VP-1900:Windows2003 R2 sp2 32ビット ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-1850のWindows10への移行

    現在、ドットインパクトプリンタVP-1850をWindows8で使用しています。 Windows10への対応状況を調べると、「http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/dot_win_10.htm」に対応表が掲載されており、VP-1850についてはページの下部に 『※10:Windows Updateを実行して「EPSON VP-1850」または「EPSON VP Series 2(136)」ドライバーをインストールしてください。』とあります。 これは、OSをWindows10にアップグレードする、もしくはその後にWindows Updateを行えば勝手にドライバーがインストールされるということでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows7に対応となっているプリンタのドライバがない(EPSON)

    EPSON LP-1400を使っています。 Windows7に対応するか心配していましたが、 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/la_win_7.htm 公式にEPSONのドライバにより対応すると言うことで安心していました。 発売日が過ぎて製品も届きましたので、ドライバ類をまとめ次第Windows7のインストールをと思っていたのですが、 EPSONのサイトを探してもドライバが見つかりません。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1615.htm ここにあると思ったのですが…。 しかし、公式に対応することになっているわけですから、どこか見落としかもしれません。 あるいはVistaのドライバをWindows7対応とする、という意味なのでしょうか…。 アドレスなど分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、ドライバが無いのはこのプリンタだけになっている状態です。

  • EPSONプリンタのドライバ不具合について。

    EPSONプリンタのドライバ不具合について。 症状:Vistaの添付ドライバをインストールできません。 OS:Windows Vista プリンタ:EPSON PM-820C ある日、それまで使えていたEPSONのプリンターが使えなくなりました。プリンター本体は故障していませんでした。 ドライバを一度消して再度インストールしようとしました。 EPSONのサイトでは「Vistaの添付ドライバーを使用してください」とあったのでインストールしようとしたところ、下記のメッセージが出て、インストールできませんでした。 「プリンタをインストールできませんでした。プリンタドライバはこのコンピュータで有効な、NT4.0ドライバを拒否するポリシーと互換性がありません。」 プラグアンドプレイでのインストール、コントロールパネルからのインストール、両方共だめでした。 パソコンを再セットアップした方がいいでしょうか? 解決策をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • Windows98 を Windows98 second edition とするには?

    アップデートしないでWindows98 を Windows98 second edition とする方法(裏技)はありませんか? せっかくマルチDVD(松下のD560JD)を買ったのに「Windows98はサポートしていません」と出てドライバをインストールできませんでした。なんとかなりませんかねぇ・・・

  • CD-R/RWについて

    win95、win98、win98SE、XPのいずれでも安定して書き込みの出来る お勧めの外付けCD-R/RWを教えて下さい。m(__)m PleXWriter 24/10/40Uが良いかなって思ったのですが対応OSを見るとWindows98SE/Me/2000/XPホームエディション/XPプロフェッショナル と記載されてて・・・。 よくわからなくなってしまいました。宜しくお願いします。

  • インターネット ドライバ

    インターネット ドライバ PCがクラッシュしたので、OSをインストールし直したのですが、 その他のデバイス ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ ・マルチメディアコントローラ のドライバがどーしてもインストール出来ません。?マークが付いてしまいます。 PCは OS:Windows XP Home Edition メーカー:EPSON 型番:AT200 です。 メーカーのHPからダウンロードしようとしたのですが、どれをダウンロードすれば良いのか分からず困ってしまいました。 どなた様かお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • Windows 98 のドライバ-について

    先日友人からVAIOのノートパソコン(Windows 98)をもらいましたが、マウスが古かった為新しくマウスを購入し、ドライバーのインストールをしたところ 「Windows 98 Second Edition のCD-ROMを入れて下さい」と表示されインストールが出来ませんでした。友人もCDを持っておらず困っております。 何か良い知恵があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Winndows98 と Windows98 セカンドエディションの違い

    宜しくお願い致します。 Winndows98 と Windows98 セカンドエディションの違いを、初心者でもわかる違いを教えて下さい。  お願いいたします。 今、セカンドエディションが入っているのですが、 頂き物で再セットUPしようとしても、リカバリCDが無い為、自作を作った人のPCを頂いたのですがこれがペンティアム2で他にも接続がSCSIとかで、廃棄しました。 その時のWIN95WIN98アップグレードがあるのですが、やっぱりセカンドのまま使った方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。