• 締切済み

EPSON EdiCube Windows2000ドライバが見つかりません。

EPSON EdiCube(タワー型) 型番:TC535LRN 元OS:Windows 98 Second Edition OSをWindows2000にしました。 アップグレードは成功しましたが CD-RW装置のみドライバが見つかりません。 (PLEXWRITER 8424A) エプソンおよびプレクスターのHPで ドライバ等の確認をしましたが 見つかりません。 どなたか上記ドライバ(Windows2000)をご存じの方が いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

noname#38648

みんなの回答

• yan2014
回答No.1

CDDのドライバはOSに付属しています。 通常はOSのインストールで認識されます。 デバイスマネージャの表示はどのようになっているのか?詳しく状況説明して下さい。 ドライブをCD-R/RWとして使用出来ないということでしたら、ドライバではなくライティング・ソフトが必要となります。 その機種ですと「B's」が付属されていたかと思いますが。

質問者

お礼

yan2014さま ご回答ありがとうござます。 デバイスマネージャでは CD-R/RW項目は「ドライバが読み込まれていません」と クエスチョンマークがついています。 この件に関しては、私もWindows2000CDに標準で入っているはずと、 Windows2000CDからドライバの更新をかけて再起動してみましたが、 ドライバが見つからない。と表示します。 あ、そっか。 一度、CD-R/RWのドライバ項目をデバイスマネージャから削除して、 再起動後にプラグアンドプレイでドライバの要求があるので、 Windows2000CDを指定すれば、治るかもしれませんね。 今夜やってみます。 ありがとうございました。