• 締切済み

スープのとり方

鶏がらスープと豚骨スープの合わせたスープを作りたいのですが 別々にスープをとって合わせたほうがいいのでしょうか?一つの鍋に一緒に入れてとってもいいのでしょうか?スープのおいしいとり方(分量・時間・火加減)等アドバイスいただきたいです

みんなの回答

• ben1151
回答No.1

10人いれば、10通りのやりかたがあります。 10通りを聞いて、自分に一番、適したやり方をチョイスするか、それぞれの中庸を行くか・・です。 私のやり方ですが、寸胴にまず、ナタで、割ったげんこつを入れて、白濁しないような、中火で、先に火を通します。 次によく洗った、トリガラ、くず野菜を投入です。 同じ寸胴でないと、不経済だし、今の時期、暑いです。 アクは、こまめにすくうか、卵のからをいれておくと、そこに、吸い寄せられてきます。 私は、数時間ですね。 まず、一番簡単そうな、やり方をチョイスして、段々にグレードアップさせたらどうですか? げんこつ(豚の骨)は、扱いが、難しいので、まず、トリガラで、スタートしては、どうでしょう。 十分おいしいはずです。 検索したら、驚くほどいっぱい出てくると、思います。

kokiji
質問者

お礼

早速次の休みにやってみます^^ ありがとうございます