• ベストアンサー

勘違いされてしまいました・・・

私は以前ネット上で個人情報を抜き取られてしまい、 現在はセキュリティーも強化したり、いろいろ対応策を ねっている最中なのですが、実はその後ストーカー被害は ひどくなり、盗聴までされているようなのです。 日常会話や生活、友達との電話の内容など筒抜けなのです。 私みたいなものにまさかそんなに執着する必要もないので、 私的にはネット上のまた違う別の人物(誰かわからない)に マークされてしまったと思うんです。詐欺とかの目的かも? ちょっと私はいかにもバカっぽいかんじなので騙しやすい とか思われたのか・・・。 私は困って元彼がとても頭のいい人でパソコンにも詳しいため その件で、相談にのってもらいたくてメールしたのですが 「俺や知人のことを疑ってるのか!」とものすごく 怒ってしまって・・・。以前のとき疑ってしまった経緯があって・・・。 でも私は彼は今回のことには、関わっていないと思います。 そんなに人を落とし入れるような人間ではありませんでした。 怒るとちょっとこわいのですが、普段はおちゃめでかわいい 優しい人だったし・・・。だから相談したのに・・・。 正直今は怖くて誰かに相談せずにはいられないし、かといって 警察に相談すれば、彼自身にも取調べが行ったらどうしようと 思うと、警察にはいけないのです。 元彼は将来のことをしっかり考えて、ずっと向上心を忘れない人 なので、このことで彼の将来に傷つけたくないんです。 私とのことも嫌な思い出として残したくないし。 もし偶然出会っても、プイってされそうだし、せめて笑顔で ご挨拶くらいは出来るようになりたい。 それに盗聴って調べると電話回線かなんかを通じて出来る のですよね?だとしたら仮に警察にいったって誰にされてるか 分からないんじゃ?とも思ったり・・・。 この状況どうしたらいいと思いますか? もちろん専門のセキュリティー業者は手配済みで徹底的にやって もらいますが・・・。設定は業者にお願いするとして、あと 防犯上、なにか業者にやっといてもらうほうがいいこと ありますか? 元彼とはメール以外の連絡はつかないし、直接会って話したほうが いいのか行ったら余計に怒らせてしまうのか悩んでます。

noname#38221
noname#38221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elno
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.2

以前テレビで観た話ですみません。 盗聴器を仕掛ける人とは、自分の身近な人が多いらしいです。 それは恋人だったり元彼だったり、父親だったという話も聞きます。 今回、komarikaさんの元彼がその話を聞いて気を悪くしたというのなら、 もうこの件に関しては触れない方がいいと思います。 変に話がこじれるよりは、そっとしておいた方がいいのでは?? パソコンのセキュリティーや盗聴器の発見は業者に任せるとして… 自分でできる事というと、私の思いつく限りでは、 また同じ事を繰り返さないよう住所を変える(引っ越す)か、 玄関の鍵を大家さんに事情を話して変えてもらうくらいでしょうか。 自分の知らない間に家に入り込まれて、また盗聴器を仕掛けられてしまっては元も子もないでしょうから。

noname#38221
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 結局誰の仕業かわからないし、いまだに怖いし 引越しを考えています。 セキュリティーも業者呼びましたが、お金だけ取られて 大したことはしてもらえませんでした。

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

「屁は元から騒ぐ」といいます。 この文面だけからの推測になりますが、その元彼の反応はおかしいです。 あなたがどれだけ失礼な事を言ったのかはわかりませんが・・・ >でも私は彼は今回のことには、関わっていないと思います。 「思い込みは解決からもっとも遠ざかる原因である。」 もっとも身近な人間がストーカーであると言うのは良くある話です。 部屋の合鍵を渡していませんでしたか? それでも心配であれば、 引っ越す。(もちろん元彼に新住所を教えてはいけません) プロバイダを替える。 パソコンを交換する。(もしくはネットそのものを止める) というのがもっとも確実で手っ取り早いでしょう。 なお、盗聴(盗聴器)はパソコンや電話だけでなくあらゆるものにセットできます。 業者には盗聴器がセットされていないか確認してもらってください。

noname#38221
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 結局いろいろやってみましたが、もうわかりません(><) ネットもやめないといけないですね。

関連するQ&A

  • ネット盗聴被害

    近所の人からネット盗聴されています。動画ファイルを削除されたりしています。警察へ相談して相手してもらえるでしょうか?またその手続きにどれ位手間がかかるでしょうか? 万全のセキュリティ対策をしてくれる業者をご紹介もらえませんでしょうか? よろしくお願いします。 (これの一般的はワードは”ネット盗聴”でいいでしょうか。不正アクセスとは違いますよね。)

  • 犯罪行為をやめさせる方法について

    下記の犯罪行為で困っています。 1. 自宅侵入。 2. 自宅電話の盗聴。 3. 私の携帯電話を盗聴器にしている。携帯メールはもちろん見ているし、電話内容も筒抜け。 4. インターネット犯罪、どのサイトを見たかを調べている。 5. どのテレビ番組を見たかを調べている。 6. 職場のメール環境に入り込み、メールを勝手に見ている。私に関係がある私以外の人のメールもチェックしている。 など・・・ 相手はSEです。根っからの悪人ではありません。 警察などの外部の力を借りずに、上記の犯罪行為を全てやめさせる方法はないでしょうか? どなたか良い案がありましたら、是非ともご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 警察に盗聴器がしかけられていた

    警察に盗聴器がしかけられていたことが発覚してニュースになっています。 で、その盗聴器はコンセント型の古くからあるアナログタイプのものでした。 アナログタイプのものはちょっとしたアンテナで受信し発見することができます。 ですが、Wi-fiなどデジタルタイプの盗聴器を仕掛けられたら発見できるのでしょうか? テレビ番組などを見ていると常に業者がアナログ方式の簡易な盗聴器を、アンテナで探しだして発見するというものばかりです。 警察ってなんであんなにセキュリティ意識が弱いのでしょう?あの部署がたまたま弱かったなんてことあるのでしょうか? 業者や警察はちゃんと最新のデジタルタイプの盗聴器にも対応できているのでしょうか?

  • 警察は盗聴器の有無を捜査してくれますか?。

    僕は、悪質な探偵社に僕のプライバシーを侵害されてると思うので、現在までの出来事から自宅に盗聴器が仕掛けられてる可能性があると思います。業者自体信じられないので、警察に僕の自宅の盗聴器の有無を発見してほしいですが、警察は動いてくれるのでしょうか?。 警察には電話で説明して自宅に来てほしいですが、電話だけで動いてくれるでしょうか?。 僕が自宅を留守にすると探偵社に先手を打たれて盗聴器を撤去される可能性があるので自宅を留守にできないからです。 僕は独りで戦ってるので留守にできまいです。 なので、警察関係者もしくは詳しい人、是非教えてください。

  • 無言電話で警察に相談したらぴたりと止まったって事は盗聴??

    無言電話(1日1・2回)で困っていることをNTTに相談し、「136」の番号 おしらせサービス<一番最後にかかってきた番号を教えてくれる>を聞き、 調べたらいつも非通知設定なので、警視庁のHPにメールして、相談し、 数日たったら、ピタリと無言電話が、無くなりました。 私は、てっきり警察が犯人に注意してくれたと思い、また、警視庁のHPに、 無言電話が無くなったのは警察が注意してくれたんですね、犯人を教えて ください、って書き込んだら、5日ぐらいたって警察から電話がかかってきて、 通信の秘密とかって言う法律のせいで、警察に刑事事件とかで届けないと、 裁判所にNTTに番号を教えるようにとかの命令をできないので、犯人は わかりません。と、言われました。 警察が犯人はわかってなくて、注意してませんよ、っていっている場合、 やっぱり自宅の家族間の会話とか、盗聴されているのでしょうか? 盗聴器の発見ができる、盗聴君が秋葉原にあるって警察の人が、教えてくれた のですが、ラオックスとかで売ってるのでしょうか? そういうのに詳しい人、教えて下さい。

  • 不正アクセスに対するセキュリティ対策をしたい

    不正アクセス(ネット盗聴)に対するセキュリティ対策をガチガチに固めたいのですが、どのような業者に頼むのがよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 勘違い

    19の女です。 好きな人に勘違いされてて困ってます。 その人(Aサン)は学校の先輩で24です。最近仲良くなってたまにメールするぐらいの関係です。私はAサンのことが気になっててそのことを違う先輩のBサン(25)に相談してました。Bサンには他にも将来の事とかも相談したりする仲です。 2日ぐらい前にAサンとメールしたら「Bのこと好きなんでしょ?手助けはするからね」って言われて。否定したんですけど信じてくれなくて。。 Aサンは私とBサンがうまくいくように。 BサンはAサンと私がうまくいくように。 って思ってるみたいで。 どうすれば誤解は解けるのでしょうか?? 告白しかないのでしょうか?

  • ISDNは盗聴しにくい?

    こんにちは。我が家は現在フレッツISDNですが、いずれは、Bフレッツを導入したいと思っています。 そうなれば、電話もアナログに戻したいのですが、家族が「アナログは盗聴されるから嫌」などといいます。 電話の盗聴はかなり難しいと聞いたことがありますが、アナログだと(ISDNよりは)簡単なのでしょうか? そういえば、ISDNにしてから、混線もなくなったような気がします。 (以前、近所の電話の会話が筒抜けだったことが・・・!!) 関係ないですかね。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 盗聴器について

    当方44歳独身男性です。統合失調症と鬱、記憶障害があります。 自宅で、どうも盗聴されているようです。 なぜそう思ったかは、道をすれ違う人たちに「○○と電話で話していたな」とか、 「明日は病院らしいな」とか言ってくるのです。 えーー!なんでわかったの?と、最初は思っていたのですが、 色々調べてみると、どうやら盗聴されているようです。 そこで、警察の#9110に「盗聴されている」と相談したのですが、 「ご自身で探してみてください。」とだけ言われました。 所轄の警察署にも相談したところ、「盗聴発見業者がいるから、そこで調べてもらったほうが良い」 と言われました。 しかし、業者に頼むと3万円から5万円くらいするので、とても頼めません。 そこで、色々と調べてみると、ハンディーレシーバーというのを使って、 自分で調べることがわかりました。 ある大手のオークションで、新品同様品のアルインコ社製DJ-X8というのを落札しました。 ここで質問です。 出品者が、「未改造品です。」と書いています。 調べると、逆トーンが聞けないようです。 もし改造したら、他の周波数も逆トーンになりませんか? 盗聴発見方法や、聞こえる声などに影響されませんか? 例えば、盗聴器の音を聞くと、逆に声が聞こえなくなるとか。 改造方法は調べてわかったのですが、 改造する勇気がありません。 よろしくお願い致します。

  • 私の勘違い?????

    今、すっごく好きな人がいます。私の7つ上で30代です。 普段からあまりメールとか電話をする仲ではないのですが、 ちょこちょこ遊んでます。 こないだ、遊んだ1週間後にメールがきて、 また遊ぼうね、とメールに入っていて、 その次の日には、明日も仕事かな?というメールが入ってました。 明日も仕事かな?というメールには、用事があってすぐ 返信ができなくて、しばらく時間がたってから返信したんですが、 どうやら私のメールがその他のメールに埋もれてしまって 見れてなかったみたいで、もうその”明日”が終わる時間に ”ごめんねーメール返せなかったよー”というメールが入ってました。 遊んでいるときは、付き合ってるのかなー? と勘違いしそうなぐらい雰囲気いいです。 クラブとかいって遊ぶ人ではなくて、 割とまじめな人なので、カラダだけが目的とかでは ない、、、と思います。。 女性の友達に相談すると ゼッタイにいける!(脈あり) というのですが、 そのことを男性の友達に相談すると  うーん どうだろうね  といわれます。 なんなんでしょう。この差は・・・。 というか正直なところ私は脈ありだと思っています。 なんでこんなにも男女で意見の差があるのかわからなくて。。 というか、相談をして”うーん”というのは一人だけなんですけど まぁそんなものひとそれぞれの意見なので。。 どう思っているのかは本人に聞かなきゃわかんないですけど。 私だけすっごい勘違いしてるのかなー。。 と 思うと。。なんか恥ずかしくて。。 本人に直接きくことができればどんなにいいかと思うのですが、 それができないので悩んでいます。。 なんか同じような体験をされた方とか、 こうしたらいい!とか 何かアドバイスもらえるとうれしいですー(><)