• ベストアンサー

近場でいきやすい海外旅行先(ハワイ、グアム、サイパン)

11月に初めての海外旅行を計画しています。 男2人で行きます。 条件としては 1、海が綺麗なところ(透明度やナマコなどがいすぎないことの観点から) 2、時間がかからずにいけるところ(できれば12時間以内) 3、ダイビングができるところ ショッピング等は特にこだわっていません。綺麗な海を楽しむことが目的です。費用は破格でなければ大丈夫です。 現在、候補としてグアム、サイパン、ハワイが挙がっているのですが、以上の場所やそのほかの場所にも旅行を経験された方がいましたら、どこが一番良いか主観で結構ですので経験談も交えて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maha
回答No.3

ハワイが圏内に入るのでしたら、オーストラリアのケアンズも良いのではないでしょうか。グレートバリアリーフのダイビングは綺麗な海を楽しむ目的を満たしてくれると思います。  またケアンズの雨季は12月の末頃から4月上旬頃までですので11月は天候的にも良いと思います(もちろん晴天を保障する話ではありませんが)。ハワイの11月は雨季に入っていますから、晴天日の確率は下がると思われます。  ただケアンズの場合、綺麗な海を楽しむためには沖に出ることが必要になりますが、治安は良く、時差も少ないので初めての海外には適していると思います。

参考URL:
http://www.cairns.tv/
finale4722
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 教えていただきましたケアンズに行ってみます! オーストラリアの都市や気候など具体的なことを調べずにあきらめていましたが、推していただき具体的なイメージを持つことができました。 親切にご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akko1024
回答No.4

私もケアンズがオススメです。 ハワイと渡航時間はだいたい変わりませんが、時差がほとんどないので同じ日数だとしても違いがあります。 ミコマスケイではシュノーケルでもナポレオンに会えました。ほんとにきれいな海です。 ダイビングもしましたが多くの魚が見れて感動しました。 やはりグレートバリアリーフは憧れですね~ ダイビングはもちろんいいのですが、ケアンズは熱帯雨林のキュランダ観光、多くの動物に会えるツアーなどもあり山も海もたのしめて最高でした。 動物探検ツアーで山の方にいったのですが満天の星空に涙がでそうでした。 野生の馬、クジャク、カンガルーもいました。 もちろんグアム、サイパンは近くていいですけど・・ ハワイなら断然ケアンズかな・・ 先週ハワイ(ノースショア)でももぐってきましたが、ケアンズの方が私は良かったです。 ノ-スショアは夏しかできませんが・・・

finale4722
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 結論はケアンズに行ってみることに決めました。 ケアンズに実際に行かれた方の経験談、非常に参考になりました。 親切にご回答いただきありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ミクロネシア連邦 チューク(旧トラック島)  グアム乗り継ぎでグアムから1.5時間 観光未開地  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSUCHI=NRT&TS11_PNF=T7S1C1A013&TS10_CITY=TKK&TS01_DST=TKK&sosikicd=ONEPS&siteid=C 12~3月は貿易風のため海は荒れる時がある様です。 10月にダイビングが目的ではありませんが初めて行きます。

finale4722
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 転載していただいたホームページ見ましたが、とても綺麗な海ですね。かなり行ってみたいと思いました。今回は初めての旅行であるためオーストラリアに行くことに決めましたが、いつかぜひ行きたいと思っています。 親切にご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 主観で書かせていただきますね。 ダイビングできれいな海を楽しむのであれば候補の中ではサイパンでしょうか。 透明度も高いですし、近くて便利! グアムよりはサイパンかなぁという気がします。 (どのような海が好みかにもよるのですが…) その他では、 タヒチ(ランギロアでイルカとダイビング) パラオ(魚影が濃い!) モルディブ(ジンベイザメと泳ぐ) ラパス(アシカと泳ぐ) などを思いつきました。 シーズン、期間、費用等の条件もあると思いますのでご検討下さい。 旅行は計画を立てるのも楽しいですよね。 ご参考まで。

finale4722
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 上の方から教えていただいたオーストラリアに思い切って行ってみることにしました。 親切にご回答いただきありがとうございました。