• ベストアンサー

近場でいきやすい海外旅行先(ハワイ、グアム、サイパン)

11月に初めての海外旅行を計画しています。 男2人で行きます。 条件としては 1、海が綺麗なところ(透明度やナマコなどがいすぎないことの観点から) 2、時間がかからずにいけるところ(できれば12時間以内) 3、ダイビングができるところ ショッピング等は特にこだわっていません。綺麗な海を楽しむことが目的です。費用は破格でなければ大丈夫です。 現在、候補としてグアム、サイパン、ハワイが挙がっているのですが、以上の場所やそのほかの場所にも旅行を経験された方がいましたら、どこが一番良いか主観で結構ですので経験談も交えて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maha
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

 ハワイが圏内に入るのでしたら、オーストラリアのケアンズも良いのではないでしょうか。グレートバリアリーフのダイビングは綺麗な海を楽しむ目的を満たしてくれると思います。  またケアンズの雨季は12月の末頃から4月上旬頃までですので11月は天候的にも良いと思います(もちろん晴天を保障する話ではありませんが)。ハワイの11月は雨季に入っていますから、晴天日の確率は下がると思われます。  ただケアンズの場合、綺麗な海を楽しむためには沖に出ることが必要になりますが、治安は良く、時差も少ないので初めての海外には適していると思います。

参考URL:
http://www.cairns.tv/
finale4722
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 教えていただきましたケアンズに行ってみます! オーストラリアの都市や気候など具体的なことを調べずにあきらめていましたが、推していただき具体的なイメージを持つことができました。 親切にご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

私もケアンズがオススメです。 ハワイと渡航時間はだいたい変わりませんが、時差がほとんどないので同じ日数だとしても違いがあります。 ミコマスケイではシュノーケルでもナポレオンに会えました。ほんとにきれいな海です。 ダイビングもしましたが多くの魚が見れて感動しました。 やはりグレートバリアリーフは憧れですね~ ダイビングはもちろんいいのですが、ケアンズは熱帯雨林のキュランダ観光、多くの動物に会えるツアーなどもあり山も海もたのしめて最高でした。 動物探検ツアーで山の方にいったのですが満天の星空に涙がでそうでした。 野生の馬、クジャク、カンガルーもいました。 もちろんグアム、サイパンは近くていいですけど・・ ハワイなら断然ケアンズかな・・ 先週ハワイ(ノースショア)でももぐってきましたが、ケアンズの方が私は良かったです。 ノ-スショアは夏しかできませんが・・・

finale4722
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 結論はケアンズに行ってみることに決めました。 ケアンズに実際に行かれた方の経験談、非常に参考になりました。 親切にご回答いただきありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ミクロネシア連邦 チューク(旧トラック島)  グアム乗り継ぎでグアムから1.5時間 観光未開地  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSUCHI=NRT&TS11_PNF=T7S1C1A013&TS10_CITY=TKK&TS01_DST=TKK&sosikicd=ONEPS&siteid=C 12~3月は貿易風のため海は荒れる時がある様です。 10月にダイビングが目的ではありませんが初めて行きます。

finale4722
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 転載していただいたホームページ見ましたが、とても綺麗な海ですね。かなり行ってみたいと思いました。今回は初めての旅行であるためオーストラリアに行くことに決めましたが、いつかぜひ行きたいと思っています。 親切にご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 主観で書かせていただきますね。 ダイビングできれいな海を楽しむのであれば候補の中ではサイパンでしょうか。 透明度も高いですし、近くて便利! グアムよりはサイパンかなぁという気がします。 (どのような海が好みかにもよるのですが…) その他では、 タヒチ(ランギロアでイルカとダイビング) パラオ(魚影が濃い!) モルディブ(ジンベイザメと泳ぐ) ラパス(アシカと泳ぐ) などを思いつきました。 シーズン、期間、費用等の条件もあると思いますのでご検討下さい。 旅行は計画を立てるのも楽しいですよね。 ご参考まで。

finale4722
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 上の方から教えていただいたオーストラリアに思い切って行ってみることにしました。 親切にご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • グァムかサイパンで比べたら

    小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

  • グアムかサイパン、ずばりどっち?

    今年の4月に2回目のプーケットへと旅行計画していましたが、サイパンとグアムが候補にあがりました。ハワイ(オアフ)へは何度か行きましたが最近の不景気で節約しようと。泊まったホテルはシェラトンワイキキとサーフライダーでした。そこでサイパンとグアムだとどちらが良いか教えてください。あとお勧めのホテルもお願いします。家族構成は 夫婦と12歳、9歳、3歳です。あと、なまこは本当に多いのでしょうか? 

  • グアムやサイパンはハワイより面白くない?

    9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。 (7万円前後で…) 予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。 料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。 行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。 私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。 目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。 グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、 迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • グァムとサイパンとハワイについて

    サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!) それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか? もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。 ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか? 本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。 もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

  • 2歳♂連れ。グアムかサイパンか

    夏休みに子連れ海外を検討しています。 息子が赤ちゃんの頃にバリ島に行ったのですが、その時はほとんど ねんねしてくれていたので7時間の飛行時間がラクでした。 しかし今は、かなり激しく走り回ったり騒ぐので、もっと近場にし たいと思い、でも海で遊ぶのが好きなので砂浜やホテルのプールで のんびりできたらなあと思っています。 今までの質問を参考にしてみると グアム:サイパンより賑やか。ショッピングやレストランが充実。     海のきれいさはサイパンには負ける、やたらナマコが多い    (場所によるでしょうが) サイパン:さびれている。ホテルとDFS以外何も無い。     海はきれい。特にマニャハガ島? 我々としては、海外にいってもほとんど買い物もせず、エステや 砂浜ブラブラして過ごすので、なんとなくサイパンにかたむいている のですが・・・・「それでも絶対グアムがお勧め!」というご意見や 両方行ったご感想、また子連れにお勧めのホテルなど、色々なご意見 を参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみにバリ島だとヌサドゥアエリアはあまり好きでなく、レギャン かジンバランにいつも滞在している感じです。海はバリ島はきれいで ないので、それよりきれいならいいかな、という程度です。 できればお魚好きな息子に水族館みたいのがあれば、みせてあげたいか な・・・。欲張りな質問かもしれませんが、参考にさせて頂きたいので 色々お聞かせ下さい。

  • ハワイか、グアムか、サイパンか、それとも

    1歳ちょっとの子がいます。 主人と、自分と、子どもと、実家の父・母とで、5月か6月に旅行をしたいと考えています。 実家の父・母は、ここ最近(ウン10年)海外旅行の経験はありません。 私たちは、子どもができるまで何回か海外に行きました。 怠け者なので(笑)いつもビーチリゾートです。(バリ、タヒチ、フィジー、マレーシア) 子どももちょっとしっかりしてきたので、息抜きに…と考えているのですが、行き先が絞れません。 グアムは、私が1度行った事があるので、ハワイがいいなあというと、主人は、子ども連れだから、近い方がいいといいます。 じゃあ、サイパンは行った事がないから、どうかな?って思うんですが、グアムとサイパンって、だいぶ違うんですかね?グアムの方が、遊びやすいですか?ホテルの規模とか…。 ハワイは、リピーターが多いって聞くので、やっぱりいいところなんじゃないかな~って思って未練が残ります。 出発地は名古屋です。フライトスケジュールを見て比較してみても良くわからなくなっちゃって…。 ずばり、どこがいいと思いますか?

  • グアムかサイパンか

    12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。 大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか? アドバイスをお願いします。

  • ハワイとグアム・サンパン

    私は、ハワイが大好きです。 今までちょこちょこと数少なく行った海外の中で一番好きなのがハワイです。 そんな中、旦那が1回グアムかサイパンに行ってみよか??と今候補に挙がっています。 理由は、 (1)3時間で行ける。 (2)ハワイより安い。 (3)ハワイより海が綺麗(珊瑚礁が生きている。透明度が高い) (4)時差も1時間しかない。 (5)近いので期間も短くいけるから会社も休みやすい。 という理由です。 私も一度も行ったことがないので私はハワイ!なんてかっこいいこと言いながらグアムもサイパンも知らないので行って初めて語ることができるのでは、ないか!?と思っています。 ここで聞きたいのは、気候のことです。私が、ハワイ好きなのは、気候なんです。常夏といっても涼しく日本のような湿気じゃなくベッタリとTシャツが汗でくっついてくることのないあの気候が魅力です。 沖縄には、1度だけ行きましたが、家にいるのと同じ気候が嫌でリピートしたいと思いませんでした。 そこでグアム・サイパンの気候なのですがハワイのような感じですか?それとも日本の夏のような気候ですか? それを教えてください。

  • 3歳児と海外。ハワイ・グアム・サイパン以外なら?

    2年前の夏休みに当時1歳半だった子供を連れて、JALが企画した「家族専用機ファミリージェットで行くハワイ」というのに参加しました。配慮も行き届いていたし、なかなか楽しかったのですが、さすがに毎年では飽きるので去年の夏休みはサイパンに行きました。サイパンは大阪からの直行便がなくなって日本人観光客が減ったせいか、かなりさびれていて、また行きたいとは思えませんでした。 グアムは行ったことがないのですが、サイパンと隣り合わせで、大体雰囲気は似たようなものかなと思うので、行き先としてはあまり魅力的に思えません。 そこで、ご相談です。 今年3歳になった子供を安心して連れて行ける海外で、ハワイ・グアム・サイパン以外にお勧めな国、場所(観光地)、ツアーはありますか? ちなみにサイパンへ向かう飛行機の中では、途中で「もう降りる!ここで降りる!」と言い出して大変だったので、あまり長時間のフライトではないほうが有難いです。 よろしくお願いします。

  • グアム・サイパンの他の近場リゾートありますか?

    新婚旅行の行先で悩んでいます。 今のところ候補はグアム・サイパンあたりしか無いのですが、他に 5・6時間で行ける近場のリゾートはありますか? それなりにアクティビティも充実していると嬉しいです。 TVで見ていてパラオも良いかな~と考えています。 よろしくお願いします。