• 締切済み

シンガポールで大人3人 トリプル宿泊のお勧めホテルについて教えて下さい

秋に家族3人(夫婦+娘(大学生))でシンガポール旅行を計画しています。 旅費を安くしたいので、ホテルはトリプルを利用したいと思いますが お勧めのホテルがあればご教示いただきたく、よろしくお願いします。 ツイン+エキストラベットの組み合わせがベターです。

みんなの回答

• cyat
回答No.6

ヨークのトリプルに親子3人で泊まったことがあります。#5さんのおっしゃる高いグレードの部屋ではないと思うんですけど。 そのときで両親が60代でしたので(2人ともツアー以外が初めてで、同じ部屋で泊まってくれといわれた)私の歳ももちろんそれなりで、完璧な大人3名です。トリプルルームでしたので、ちゃんとしたベットが3つ、それでいてとても広かったと記憶しています。 料金を全く憶えていないのですが、質問者さんのご予算よりずっと安かったのではないかと思います。よって、#5さんのおっしゃるタワースイートというのは、オススメのような気がいたします。 

• ampang
回答No.5

>宿泊費の予算になりますが現地2泊で6~8万円(朝食付き) >程度を予定しています この予算なら、泊れないところはいくつかあるでしょうが、エリアも含めて、選択肢はかなり広いと言えますよね。 コンラッドも可能ですし、オーチャードエリアならヨークのタワースイートに、コンラッドよりも安く泊れます。 http://www.greenholiday.com.sg/sin/conrad/index.html http://www.greenholiday.com.sg/sin/york/index.html どなたかがJCBをお持ちですと、JCBの優待料金で泊れるところもあります。 JCBのWebサイトでは、トリプルの場合の値段はわかりませんが(電話で申し込むことになりますが)、パン・パシフィックやグッドウッドパークは週末料金があるので、17日はかなりお得な金額となりますから、あたってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://travel.jcb.co.jp/abroad/wh_service/hotelplus.html
koro3529
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ご教示いただいた情報を参考に、探してみたいと思います。

回答No.4

No.1です。ご質問にお答えいたします。YMCAですからfamily suite というような立派なものではなく、粗末な部屋にシングルサイズのベッドが3つ並んでいるだけでした。小さな冷蔵庫はありました。テレビは壊れていました。言うまでも無く、歯ブラシだのシャンプーだのスリッパだのは自前ですので忘れずに。 3流ホテル専門家より。w

koro3529
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 了解致しました。

• kensaku
回答No.3

行く日にちと、ご予算しだいです。ホテルのグレードと満足度は、利用者しだいの部分も大きいので、これまでの旅行でどんなホテルに泊まって満足だったか? をおっしゃっていただくと、お勧めするグレードが絞れます。 バスタブが無いと嫌だ、駅から近いところがいい、なるべく新しいホテルがいい、などなど、希望を言ってください。 旅行会社のパッケージツアーに組み込まれているホテルであれば、そうひどいところは無いと思います。 トリプルにすることで、豪華ホテルにちょっとでも安く、ということであれば、そういう方法もあります。 実際問題として、出発日により、航空券の金額が違いますので、具体的なスケジュールと予算を上げていただいたほうが、お勧めを出しやすいです。 なお、ほとんどのホテルが、ツイン+エキストラベッドに対応しています(はじめからトリプルルームというのは、ほとんどありません)。

koro3529
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 シンガポールではコンラッドシンガポール(ビジネスで行った時)や全日空ホテル(この時は夫婦の二人旅でした。今は名前が変わっていると思いますが)、国内ではトリプル宿泊ができた、北海道のヤマハリゾートキロロや鹿児島の隼人にあるホテル京セラが良かったです(通常のベットが3つ)。 旅程は少し先ですが11/17から11/20です。 航空券はマイレージの無料航空券を利用して行きますので、宿泊費の予算になりますが現地2泊で6~8万円(朝食付き)程度を予定しています。 何か良い情報がありましたら、よろしくお願いします。

• koukunn
回答No.2

市内のメインストリートにあり空港からもアクセスもいい YMCAがいいぞ♪(●^o^●) 海外旅行は、32ヶ国に行きました。 私は、タイには20回以上行っています。 なにか分からない事があればなんでもご質問くださいませ (●^o^●)

koro3529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しは自分で調べてみて、分からないことは、質問したいと思いますのでよろしくお願いします。

回答No.1

年老いた両親を連れて3人でシンガポールのYMCAに泊まったことがあります。ベッドは3つあり、システムはホテルと同じでした。ランドリーサービスもありますし。誰でも泊まれます。地下鉄駅は近いですし、とても良かったです。バスタブはありませんでした。朝食は質素なバイキング。屋上にはプール。2階にはインターネットの部屋。喫煙できるバルコニー。フロントはかなり親切。キリスト教系ということで他の宿泊客は非常にフレンドリー。バックパッカーも多く泊まっていました。ホテルには無い温かさのようなものを感じる雰囲気でしたので、予定より長く泊まりました。メールの返事は常にまじめに貰えました。ですから予約はメールだけで済みました。 http://www.ymcaih.com.sg/web/main.aspx?ID=e0d08d56-3e63-45cc-836a-95bb7c905712,,&TargetPageID=

koro3529
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お泊りになった部屋の種類はFamily Suiteでしょうか?