同じ予備校に陰湿な人が入ってきた時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の質問者が通っている予備校に陰湿な人が入ってきた場合、どのように対処すればいいか悩んでいます。陰湿な人は悪口を言ったりイタズラをしたりするタイプで、今までうまく人付き合いができたことがありません。自分が被害に遭うかもしれないと心配しています。
  • 予備校に通っている高校生が同じクラスに陰湿な人が入ってきて困っています。その人は人の悪口を言ったりイタズラをしたりするタイプであり、今までうまく人付き合いができたことがありません。自分が被害に遭う可能性があるため心配しています。
  • 高校生の質問者が通っている予備校に陰湿な人が入ってきた場合、どのように対応すればいいのかアドバイスを求めています。陰湿な人は人の悪口を言ったりイタズラをしたりするタイプで、今までうまく人付き合いができたことがありません。自分が被害に遭う可能性があるため、どうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか・・・

現在高3です。 とある田舎の予備校に通っています(ライブ授業ではなくサテサインタイプの予備校です)。 先日ある大手予備校が倒産したらしく、同じクラスの奴が自分と同じ予備校に入ってきました。 普通なら何も思いませんが、めちゃくちゃ陰湿な奴なのでちょっとどうしていいかわかりません。 学校では、いつも人の悪口ばかり言って、あっちではそっちの悪口、そっちではあっちの悪口みたいな感じの奴です。 人の困るイタズラをして喜んだり、理解に苦しむ奴なのですが、見た目はそんなバカっぽくは見えない奴です。 僕は友達も多いほう?なのですが、こういう典型的な田舎者?(陰湿で、影で何かやるタイプの人)タイプの人とは今まで一度もうまく人付き合いができません。 今までも、根も葉もないとんでもないウワサを立てられて、いいまくられたり、自分で他の奴の財布を隠し、僕のせいにされ、そのほかの奴がマジギレしていて、大喧嘩になったこともあります(大問題になり、そいつが判明しました。) こんな事を平気でしておいて、何か聞きたい事があったら、あのさー みたいな普通の態度で接してくる事も理解できません(適当に流していますけど。) 今日予備校で飯食いにいってきて戻ってきて隣のブースに奴がいました。 まさかと思って帰り際に塾のスタッフに聞いたところ、入塾したそうです。 おんなじクラスなんだよね? と聞かれました。 今のところ何も問題は起こっていませんが、自分としては関わりたくありません。 予備校では人間関係がめんどくさいのでいつも誰とも喋らないので、もし悪口を言われたら物凄く印象悪くなってしまいますよね?(被害妄想かもしれませんが、確立としてはかなりあると思います) もし顔をあわせる事があったとしても完全無視しようと思っています。 (会話するだけでも腹が立ちますから) でも塾のスタッフと僕と奴が同じ空間にいて、何か喋らなきゃいけない状態になったときどうしたらいいでしょうか? 塾での僕の完全無視の対応は駄目でしょうか? どなたかご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buddychan
回答No.1

恐らく、大学受験等の理由で予備校へ行っているのですよね? それであれば自分の目標を達成することが先決ですので、完全無視でも私はいいと思いますよ。 人と関わるために予備校へ行っているわけではないですから、そこは割り切って考えてもOKだと思います。 学校ではなかなかそうはいかない時があると思いますが、そこが学校と予備校の違いだと思うので勉学に励んでください。 こういう人は当たらず触らずが一番だと思います。 塾のスタッフにも同じクラスとかなんと言われたら、余計なことは言わず、仲が良いわけではないのでよくわからないと濁しておけばいいと思います。

superelite
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですよね。合格するための予備校ですもんね。完全無視したいと思います。