• 締切済み

初めて本気で好きになったんです

-hayuru--の回答

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.4

気持ちは伝えた方がいいと思います。 つきあう・つきあわないってタイミングに左右されるけれど、 自分から積極的に動くことによって、チャンスが増えてくるから。 やっぱり、周りに言われたりしただけだと、本当に好きか分からないし、 うぬぼれてるって思われたらかっこ悪いから、反応し難いと思います。 私は、つきあっている彼に、一回振られています。 でも、1年くらいたって、いきなり告白されました。 1年もたってなんで?って話をたまにしますが、 告白したことによって、気になる存在になったみたいです。 だから、行動にでれば、めぐりめぐってHAPPYになれるかもしれません。 あと、告白する場所を大学にこだわらなくてもいいのでは? 電話で言ってみるとか(これは、賛否両論だけど) あと、2人ででかける約束を取り付けてから、告白するとか。 とにかく、応援してます。がんばって。

関連するQ&A

  • 大好きな先輩が引退してしまいます

    中2の女子です。 私の大好きな先輩はもうすぐ引退してしまいます。。。 その人のことはとても好きで、2回も告白してしまいました。。。 一時期付き合っていたのですが上手くいかず別れてしまいました。。。 それ以来半年以上は普通に話すこともできずにいました。。。 (今は普通に話せるし、向こうも普通に反応してくれます。。。) 2回目に告白したときは、手紙だったので返事もなく、そのまま終わって しまいました。。。 で、その先輩は文化祭が終わると同時に引退してしまいます。。。 私は手紙を渡したいのですが、好きと書くのはいいのか??って迷って ます。。。 もし書けばこれで3回目になってしまいます。。。 もう、卒業してしまえば会うことはないとおもいます。。。 第2ボタンももらいたいのですが、もらえるか分かりません。。。 今は先輩となるべく、一言でも、話すようにしてます。 手紙には好きって書いても大丈夫でしょうか?? 最近先輩はやけに優しいです。前は頼んでも無視もしくは「エー」 と言ってたことも今では「いいよ」ってやってくれたりします。 私が危ないときは「危ないから軍手しなよ」って軍手を渡してくれました。 その優しさが逆に心に染みたみたいです。。。 手紙にはなんてかけばいいでしょうか??

  • 同じ部活の先輩に告白

    高校一年生の女子です 同じ部活の先輩(1つ上)を好きだと最近自覚しました。先輩とは元々趣味(アニメや歌い手さん)が同じで夏頃から月一ぐらいでDMやLINEをしてました。1月頃にたまたま話をした内容が長続きし、さん付けだったのが名前呼びになったり、タメ語で話すようにもなりました。バレンタインの時にダメもとで「交換してみたい」と言ったら「いいよー」と言われ、14日に2人で会って昼ごはんを食べたりもしました。 先輩は今2年生で来年は受験生になってしまうので、他に相談している先輩や友達には3年生になる前に告白した方がいいと言われています。なのであと1ヶ月ぐらいしかありません。ですが、バレンタインの後にお礼の連絡を3日ぐらい続けてから会話が終わって、今全く話していない状態です。テスト期間中ということも重なり尚更話せていません。仲がいいとは言ってもその1回しか2人で会ったことがないので告白するには正直早いとも思っています。なにより、告白して振られ引退までの3ヶ月間気まずくなり、今までみたいに話せなくなるのが1番怖いです。しかし引退を待っていると受験がきてしまうのでとても悩んでいます。 今までの関係が壊れるのを覚悟で思い切って告白した方がいいのでしょうか。相談している人には脈アリだと言われますが、恋愛に疎い先輩なので正直分かりません。 また告白する場合どんなシチュエーションで告白するのが良いのでしょうか。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。答えてくださると幸いです。

  • バスケ部の後輩

    私の学校のバスケ部は人数が少ないので男女いっしょにやってます。 で好きな人にとって私は部活の先輩(好きな人に指導してるのは私だけ)ということになるのですが、彼は私が体調が悪い時に心配してくれたり、多くのボールを運ぶ時に私に着いてきて手います伝というかんじで来てくれます。引退後、学校で会ったり、手をふるとてつもなくイケメンスマイルを確実に私に向けて挨拶します。 メロメロです。 彼と私は会話は続きません(なんか気まずい)。他の人(私の同級生男)とは結構喋るらしいです。 引退の時には「○○ボールって倉庫のxxにありますよね?」ぐらいしか言われませんでした。(泣) バレンタインにチョコを(義理っぽく…)あげたら結構いいお返しを貰いました。 彼は私をどう思っていると思いますか? 私は卒業したのですが、OBの集まる会で また会えるので、その時に告白してもいいと思いますか

  • 3回目の告白はしつこい?困っています。

    私には好きな人がいます。 1つ上の学校の先輩です。 先輩とは、話したことは何回かあります。 メールもたまにしています。 2年間ずっと好きでした。 バレンタインに2回告白したのですが、 振られてしまいました。 理由は分かりません。 ホワイトデーにお返しももらい、 卒業式には第2ボタンももらいました。笑 とっても大好きです。 先輩は中学校を卒業してしまい、 高校へ行ってしまいました。 でも先輩が高校へ行っても諦められないと思います。 まだする気はありませんが、 3回目の告白は迷惑でしょうか? 昨日はメールで可愛いと言われました。 ただのお世辞でしょうか・・? 長文をお読みいただきありがとうございました。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 本気で恋したいんです!

    私は、中学1年で3年間想い続けている人がいます。 去年のバレンタインに告白をしたのですが、見事にフラれちゃいました。 でも私は、中1の今になってもその人が大好きなんです。もともとスタイルも良くなく身長が150センチに対し体重が43キロもある、おデブちゃん体系です。性格は、無駄にテンションが高いところが短所であり長所なんです。それに女友達よりも男友達の方が多く八方美人と想われがちです。(実際にそうなのかもいれませんが)だから今年のバレンタインは誰にもチョコをあげませんでした。やっぱりこの恋はキレイさっぱり諦めて他の恋をさがした方が良いのでしょうか。

  • バレンタイン

    私は大学1年生ですが、部活の4年生に好きな人がいます。引退した後の飲み会の帰りに告白しましたが、やんわりと断られてしまいました。因みにお酒の勢いで言った訳ではありません、相手にはそう思われている可能性もありえますが・・・ まだ好きで好きでたまりません。先輩が部活引退してからはほとんど会ってません、1回駅の地下道で会い一緒に大学まで行った事はありました。普通に話してくれました。優しい人です。しかし先輩とは今まで部活以外でご飯を食べに行ったりなどはなく、メールも用事でしかありません。 そんな先輩にバレンタインでチョコをあげても良いものでしょうか?あげるなら部活などで会える訳ではないので呼び出してあげるしかないのですが…また手作りは部活が忙しくする暇がないし重くなってしまうかなと思うので、あげるなら市販のチョコ(ダースなど)にしようかなと思っているのですが。 長くなってしまいましたが、宜しければ回答をお願いします。

  • 本気の恋!年上女性にアプローチする方法

    こんにちわ 大学一年の男です。 僕は今、サークルの四年生の先輩に恋をしています。 初めて出会ったのが半年前くらいのサークルの飲み会でした。というのは、サークルの活動自体は三年生で引退なので、その飲み会で会ったのが初めてでした。 一目見たときから気になっていて、実際に話すと完全に好きになってしまいました。 こんなに異性を好きになったことは初めてで、自分でもびっくりしています。なんとかもっと仲良くなっていずれは告白したいと思っているのですが、なんせ会える機会が少ないのでなかなか距離を縮められません。 これまでに飲み会で三回会い、時々学校で遭遇して挨拶するくらいです。 先輩に会うと結構好き好きアピールを出しているので、僕の好意にはうっすら感づいていると思います。メールアドレスは知っているので時々僕からメールはしますが、メールを頻繁に送るのは迷惑かと思い、あまりしていません。先輩は二月に卒論の発表があるので今は忙しいと思います。 ここで質問です。 何とかして仲良くなりたいのですが、このような経験はなかったので、これから先どのようにアプローチしたらいいのかわからないです。 けっこう真面目なかたなのでメールで誘うのも、いきなり二人だと警戒されそうで怖いです。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? 本気で好きなのに、何をすればいいのかわからず辛いです。 みなさんのアドバイスください。

  • 変わる心と募る不安。

    こんにちは、高校生男子です。自分には1つ上に好きな先輩がいてその質問でここの相談版にはたくさんお世話になりました。ですが、この件を相談するのは今回を最後にさせていただきます。 早速、本題に入っていくのですが好きな先輩には彼氏なしです。(直接確認しました。)バレンタインデーの前日に好きな人いる?みたいな事を聞かれました。まだ先輩の都合と合う日がないのですが、遊びに誘われました。あと1ヶ月ぐらい前ですが12時ピッタシに誕生日おめでとうメールが来ました。 あと部活になるとお互い何も喋りません。でもメールで仲良くしてるのであまり気にしていません。ですが、最近急に優しくなったり冷たくなったりします。以前もこのようなことがありました。 なぜでしょう?今まで優しかったのに、急に簡素になったり。かと思ったらまた戻ったり。。 女の人ってそんなもんなんでしょうか??先輩はもうすぐ引退するので手紙を書いて告白しようと思います。(手紙はもう書きました。) ですが、こんな不安定なままでは不安でしかたないです。 今まで先輩のことを好きになったりそうでなくなったり色々巡っていましたが、やっぱり好きなんです。七ヶ月もずっと頑張ってきたのだから全力で挑みたいんです。もしアドバイスがあったら何でもいいので聞かせてください。ではお願いします。

  • 片思い相談(告白)

    初めて質問します。私は高1の女の子です。今、高3に好きな人がいます。その人とは学校の体育祭で知り合いました。体育祭の打ち上げのときに、他の三年の先輩から「告るなら今しかないで。今逃したら、もうほとんど会えないのと一緒やで」と言われ、それはヤダ!と思い。告白しました。でもその告白は「付き合ってください」はなくて、「好きです」だけだってんです。そのとき、彼は「ありがとう、うれしい」と言ってました。私は先輩は受験もあるし、忙しいからと思い、付き合ってくださいとは言いませんでした。それから彼とはメールとか、お菓子あげたりはしました。だんだん仲もよくなっていきました。クリスマスにも「好きです」ともう一回言いました。そのときも彼は「ありがとう、なんか照れる」といってました。 先日、ある雑誌で告白の断り方みたいなのに、「ありがとう、うれしい」という表現がありました。彼はただ単に照れてるだけなのか、それとも私との関係をきりたいのかわかりません。怖くて本人にも聞けません。もうすぐバレンタインです。最近もっと知りたい、近くなりたい、そう思うようになりました。だから「付き合ってください」と言おうと思ってます。 何かアドバイスをください。お願いします。本当に悩んでいます、何でもいいからください。

  • 同じ部活で、好きな人がいます。告白したら迷惑でしょうか?

    高2の男です。 今同じ部活の人で好きな人がいます。 部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。 この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。 自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。 本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。 しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。 今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。 引退まであと4ヶ月ほどあります。 告白したいです。みなさんはどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。