• 締切済み

give it up to meの意味を教えてください☆

Sean Poulというアーティストの曲のタイトルになっている 「give it up to me」の意味を教えてください!!

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.3

歌詞を検索してみました。なんとまあ*H*な(笑)。 「give up」は「あきらめる」ですよね。「give it up」で「それをあきらめる」ですが、まあ「it」は無視していいです。で、「give it up to me」なのだから、「(それを)あきらめて、(それを)わたしにゆだねなさい」です。要は「頑なに閉ざした心を開いて、僕の腕に飛び込んでおいでよ」とか「いいじゃん、やっちゃお」とか、そんな感じですね。 ちなみに、Sean P「A」ulです。

• petitchat
回答No.2

give it up to me はきちんとした表現で  to hand sth over to sb else (Oxford) つまり 「何かを他の人に手渡す」という意味です。 歌詞の内容がわかりませんので 訳が適切かどうかわかりませんが 「それを私に頂戴」みたいな意味です。 御参考になれば嬉しいです。

回答No.1

『それを私に譲って下さい。』らしいです。 参考:yahoo翻訳