• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フィリピン 日本のCD聞ける??

  • 質問No.3298390
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (572/618)

フィリピンで日本のCDは聞けますか??

DVDは国によって規格が違うと分かったんですが、フィリピンでも聞けるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (172/1454)

CDを聞くだけならOKです。

DVDの画像に関しては世界で3つの方式に大別されます。
・NTSC   米国圏の国々
・PAL    欧州圏の国々
・SECAM  フランス他
*フィリピンはNTSC。
両方を見れるマシンも売っています。
お礼コメント
zihyon

お礼率 92% (572/618)

どうもありがとうございます!
投稿日時:2007/08/30 01:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1292/3490)

 全く問題無しです。 著作権を今程騒がれる前の規格ですから 日本の音楽 CDを日本語のままでフィリピンで売ってたりします。 
 
 音楽に国境は無いのでしょう!
補足コメント
zihyon

お礼率 92% (572/618)

ありがとうございます!よかったです。
投稿日時:2007/08/30 01:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (301/1356)

聞けるはずです。

ちなみに、DVDは国毎に規格が違うのではなく、国毎にコードが割り当てられていて、
当該の国では、当該のコードのDVDのみ再生する作りになっているだけです。
もっと言うと、そう言うコードを無視するDVDプレイヤーもあるんですが、
それを使えば、世界中どこのDVDでも見ることが出来ます。