• 締切済み

好きな子からメールの返信がないのですが・・・(かなり長いです)

 こんばんは、長い話になると思うのですが、今、好きな人がおり、その人と何度か二人で遊び、七月の上旬に告白をしたのですが、その人はバツイチで(不倫が原因で夫とはわかれたそうです)返事は待って欲しいといわれました。  それから彼女の誕生日があり、プレゼントを渡し、そのときまでは彼女も僕に気はあるかなという感じだったのですが、それから一度しつこく誘ってしまい、メールが何時間も遅れて返信してくるという感じでした。  それもどうにか治り、ようやく普通に返信するようになったのですが、(長い前置きだなぁ)ある日、彼女がお見合いの話があるとメールが着ました。僕は「そんなん断れよ」とか「オレ以外の男は見んなよ」とか彼氏でもないのにそんなことを言い、本心はわかりませんが「なんだか今日は男らしいね」といわれました。  そのときに彼女は具体的な結婚話をして、(結婚にしても働きたい、年が年だから(彼女は今年で30です)早く子どもを作りたい、あと僕の家と彼女の職場かなり遠くて仕事に行くのはつらい等)(高速を使い二時間程度の距離です)そして冗談めいて「あたしんこともらってくれるの?」といわれました。  僕自身、まだ付き合ってもないのに、結婚の話をされても当惑するばかりで何も答えることができませんでした。 (ようやく本題です)それから彼女にメールを打っても、なかなか返ってこず、二日にうってようやく一度返ってくるという感じです。  つい先週、彼女に電話をして「会いたい」と伝えましたが、あまり気乗りのしない様子で断れました。  彼女からメールが返ってこないのは、僕が結婚話で答えられなかったことに「こいつはあたしと結婚する気なんてないんじゃない」と思って、僕とは切りたいということなのでしょうか。  僕自身結婚したい気持ちはあるのですが、彼女ほど結婚ついては考えていませんでした。  

みんなの回答

  • alaska217
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

冷静になって考えた方がよいと思います。 読ませていただきましたが、あなたの文から≪もう、どうすればいいんだろ≫的なネガティヴな感じが読めます。 正直、重いと思います。 この女性の一生を背負うことになるし、これからもこういった重い駆け引きが起こると思います。 それで良いのなら○ですが。 けっこう重い女はめんどくさいです。笑

kecha41891
質問者

お礼

 alaska217様、ありがとうございます。ですよねぇ、ホント重い女はきついですね。たまりませんわ。  でもそんな人を好きになったのはしょうがないし、コンドームに穴開けられてできちゃった結婚とかより、正直言ってくれた方がいいですからね。  ネガティブですかぁ、確かにそうかもしれないですね。  なんなんだ、このクソ女とかたまに思いますもん。  でも軽い恋愛で遊ぶってのも、有りには有りですが、なんだか物足りないこともありますからね。  まぁ、しょうがないか。てな気分でとりあえず彼女とはやっていこうと思っております。  どうも、返信ありがとうございました。

回答No.2

オレ以外の男は見んなよ こぅぃう言葉は女は弱いんですよ! よく言ったぁ! もらってくれるって聞かれて冗談でもいいのでもらうなどと言っておけば付き合いからはじめることになったと思いますよ? 彼女は気ままなタイプなんですね 会いたいじゃなくて好きということを伝えてみてはどうでしょう?

kecha41891
質問者

お礼

 kuromituta様、返信ありがとうございます。「オレ以外の男はみんなよ」が弱いですか、そう言ってもらえると大変嬉しいです、ありがとうございます。  でも、なんか「こいつ付き合ってもないのにもう束縛かよ」とか思わないかなぁって心配ではあるんですがね……。  もらってくれる?をどうしても返事できなかったですね、付き合ってもないのに結婚の話はなぁって感じだったんです。ごめんなさい、ウソです、「なんで彼女はこんなことをオレに言うんかな? オレはどうしたらええんかなぁ、おかんに聞こうかな」とか思っておりました。実際には母親に聞いておりませんが……。  とりあえず今週の金曜彼女と会う約束をしているのでその時に「結婚を前提に付き合ってください」とは伝えるつもりです。  どうも、返信ありがとうございました。  

noname#42776
noname#42776
回答No.1

その彼女は恋よりも現実的に結婚を考えているんでしょうね。 あなたとの未来を想像したらうまくいかなそうだと思ったとか。 とにかく、返事がこなかったり気乗りしなさそうな態度なら 切りたいとは思っていなくても付き合おうとも思ってないんじゃないでしょうか。 相手に訊くのが1番だと思いますよ。付き合えばいずれは結婚するでしょうから あなたも現実的に考えてしっかり話をすることが大事だと思います。

kecha41891
質問者

お礼

 mako101様、早速の返信ありがとうございます。今週の金曜、彼女と会う約束をしているのですがその時に再度「結婚を前提に付き合って欲しい」と伝えるつもりです。  なんですが、現実問題、結婚したい気持ちはあるのですが、金銭的に今、結婚しても厳しいという点と、好きなだけで結婚したくはないという気持ちがあります。彼女は前の結婚でひどく傷ついているようで、僕としても彼女を絶対に幸せにしたいと気持ちがあるのですが、僕の気持ちだけで結婚したらダメになるような気がするからです。  だから彼女にもし、僕と結婚してもいいよってな気持ちがあるのなら長くて三年は待って欲しいとは伝えようと思っています。  ですが、彼女にその気持ちがあるかどうか不安なんですよね。  彼女に僕のことをどう思っているのかと聞きたい気持ちがあるのですが、頭の中でシュミレーションするとどうしても威圧的な物言いになる気がして、自分でも嫌になります。  でも結婚については正直に答えようと思っています。  ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信に関して

    メールに関しての質問です。 現在、気になっている人がいます。 その彼はとても仕事が忙しく(毎日日付が超えるのは確実)、 車の中で朝を迎えることもある彼です。 その彼にメールを送ると、すぐ返信があるときはあるのですが、 半日後(私が前日の夜10時ぐらいに送って、次の日の昼に返ってくる) に返ってくることがほとんどです。 遅い時は、1日ぐらい返信がないときもあります。 といっても、そこまでメールを送っているわけではないのですが。 その彼とは、一度2人で遊んでとても良い感じでした。 ただ、遠距離(中距離かな?)で、電車で1時間半(特急)ぐらい離れています。 そこで男の方に質問です。 返信にどれぐらいかかる、というのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? それとも、返信にかかる時間は気持ちとやはり関係があるのでしょうか? 私は、関係があるとずっと思っていましたが、 会った感じではすごく良い感じだったので(私が勝手に思ってるだけですが)、 どうなのかな?って思います。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信

    こんにちは。 最近気になる人がいるのですが、メールを送ると、普通に感じのよい返事(決して口説かれたりしている感じではないですが)が来ます。来ますが、私が送って、返事が来て、また送ると、その返事は来ないのです。 最初、返事が来ないので(迷惑だったのかな?)と思ってメール出来ずにいましたが、用事もあってさっき送ったら、返事くれました。しかし、もう一通送るとやはり来ないのです。 そこで、友人のなかにそのような人がいた(男の子です)ことを思い出しました。 もし、メールにすぐ返信しない・・という方がいらっしゃったら、あなたはどうして返信しないのですか?ということを、聞いてみたいのです。 その気がないから?それとも悪気はなく? 私の場合がどうか、ということに限らず、ご自身の考えをお聞かせください。 お願いします。 ちなみに、「今度のみに行きましょう」とかいう話にはなりますが、まだ実現はしていません。ま、出会って2週間も経たないですが。

  • メールの返信が遅い女性は何を考えている????

    メールの返信が遅い女性は何を考えている???? つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、 初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、 彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。 もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、 少し疑問に思うこともあります。 それは彼女のメールの返信時間です。 私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。 彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、 という感じです。 いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、 まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。 しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。 返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、 気になります。 こういう女性は珍しくないのでしょうか? それとも何かのテクニックなのでしょうか?? テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

  • 突然メールの返信がこなくなった

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って2ヶ月。 メールはほぼ毎日していました。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 二回目に遊んだ日、ついつい気持ちが高まってしまって告白しようかと思ったけれど、雰囲気から結局できませんでした。 結局最後に、「真剣だから絶対次遊ぼう」しか言えませんでした。 このことを突然言って後悔し、半分気持ちを伝えたようなものだから 嫌われたかな?今度が勝負とおもって、次の日に 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 よかった!と喜んだのも束の間でした。 なぜか、3日後から、メールがほとんどこなくなりました。 返信は一日に一回とか、 返信は8時間後とか。 そうなった理由が全くわかりませんでした。社会人ですし、忙しいのかと思って、忙しい?仕事大丈夫?ってメールしたら、「忙しくはないけど、疲れが激しい」と言われました。 そしてその日を境にメールが来なくなりました。これは3日前のことです。 そして昨日、遊ぶ日も近づいてきたので、詳細を決めるためメールを送ったんですが、一切の返信なし! 不安です。 彼女はなぜ返信をしなくなったと思いますか? 怒らすこともしてないし、冷めてしまったのか、彼氏ができたのか、不安です。 これからどうすればよいでしょうか? 1.しばらく返信を待ってみるべきか? 2.彼女になにがあったのかを聞き、俺は真剣に遊びたいと彼女に気持ちを伝えるか 3.しばらくまってみて、もう一度メールか電話をする どうすればいいでしょうか。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 よろしくお願いします。

  • メールの返信をくれない男性って・・・

    片思いの男友達がいます。 その彼がメールの返信を全然くれません。 会って話すときは、普通なので、喧嘩をしているわけでもないのですが・・・ 仲良くなった当初から、元々マメに返信をくれる人ではなかったのですが この一ヶ月は皆無になってしまいました。 私が彼にメールする頻度は、2~3日に一度くらいです。 前に一度、どうして?と聞いたときは、 「忙しくて・・・わかるでしょ?」とか、「iphonenに変えて、メールしにくくなった」 などと言っていました。 めんどくさいと思われるのが嫌で、これ以上は聞けません。 学生だし、毎日遅い時間までアルバイトもしているので 疲れた、大変だ、と、よくこぼしているし、 年下なので、甘えているのかな、とも思います。 おめでたいでしょうか? 返信をくれない彼を持つ女性、逆に、彼女に返信をしない男性、 良かったら、どんな感じか教えていただけませんか?

  • メールの返信の早い子

    こんにちは.25歳のオトコです. 今会社に気になる人がいます.その子には週に数回メールを送るのですが,返ってくる内容が少し素っ気無いというか,文字数で言うと僕が100に対して彼女は50~80程度です.しかし,彼女の返信はいつもとても早くすぐに返ってきます.逆に僕はとても返信が遅いです. この様な女性の心理はどんな感じなんでしょうか?

  • 好きな子とのメールで

    最近気になっている子とのメール内容なのですが。 彼女から男性の浮気に関して相談されました。 彼女の友達とそういう話しをしたそうです。 それで、浮気に関しては私なりに意見を言ったのですがフォローとして「でもちゃんと一途な男もいるよ」と言った所、「そうだね^^でも男の人って最初だけって感じがする・・・」と返信がきました。 私は彼女のことが好きなので、嫌われたりしないよう上手い返事をしたいのですが・・・ こういったことにはどういった返信をすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    元彼とは、別れても未だに連絡を取り合っています。 連絡は、殆ど私からメールして彼がそれに答えるといった感じです。 彼は、メールを送れば大抵すぐに返信をくれますが、最近一日経ってからとかに返信してくるときがあります。 彼は、私が「何で返信くれないの?」とか、「忙しいのかな?」と入れると、忙しくて余裕無いとか、忙しくて胃が痛いよ・・・というような返信をしてきます。 しかし、これは友人から言わせると「忙しい=男の言い訳」なんだとか・・・。 忙しい人程、返信は早いし、要は私に、興味が無いというような事を言われました(泣)。 私は、まだ彼に未練があります。このようなメールは、やはり私のことがウザイと思っている証拠なのでしょうか。

  • メールの返信

    時々メールのやり取りをする男友達がいます。 お互い社会人なので、勿論勤務中にはメールしませんが、 気になることがあります。 私がメールしてから、丁度1時間後とか3時間後とかに 返信が来るんです。これって意図的でしょうか? 例えば、今19:39なので、この時間で送ってみても 返信が20:39とか半端な状態でも丁度1時間後に来る 感じなんです。 最近携帯の機種変とかしてないんですけど、 携帯の送信時間を設定とかって出来るんですか? yahooとかのグリーンティングメールじゃなくて、 普通の携帯からのメールなんですけど。 よろしくお願いします。

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。