• 締切済み

好きな子からメールの返信がないのですが・・・(かなり長いです)

こんばんは、長い話になると思うのですが、今、好きな人がおり、その人と何度か二人で遊び、七月の上旬に告白をしたのですが、その人はバツイチで(不倫が原因で夫とはわかれたそうです)返事は待って欲しいといわれました。  それから彼女の誕生日があり、プレゼントを渡し、そのときまでは彼女も僕に気はあるかなという感じだったのですが、それから一度しつこく誘ってしまい、メールが何時間も遅れて返信してくるという感じでした。  それもどうにか治り、ようやく普通に返信するようになったのですが、(長い前置きだなぁ)ある日、彼女がお見合いの話があるとメールが着ました。僕は「そんなん断れよ」とか「オレ以外の男は見んなよ」とか彼氏でもないのにそんなことを言い、本心はわかりませんが「なんだか今日は男らしいね」といわれました。  そのときに彼女は具体的な結婚話をして、(結婚にしても働きたい、年が年だから(彼女は今年で30です)早く子どもを作りたい、あと僕の家と彼女の職場かなり遠くて仕事に行くのはつらい等)(高速を使い二時間程度の距離です)そして冗談めいて「あたしんこともらってくれるの?」といわれました。  僕自身、まだ付き合ってもないのに、結婚の話をされても当惑するばかりで何も答えることができませんでした。 (ようやく本題です)それから彼女にメールを打っても、なかなか返ってこず、二日にうってようやく一度返ってくるという感じです。  つい先週、彼女に電話をして「会いたい」と伝えましたが、あまり気乗りのしない様子で断れました。  彼女からメールが返ってこないのは、僕が結婚話で答えられなかったことに「こいつはあたしと結婚する気なんてないんじゃない」と思って、僕とは切りたいということなのでしょうか。  僕自身結婚したい気持ちはあるのですが、彼女ほど結婚ついては考えていませんでした。  

みんなの回答

• alaska217
回答No.3

冷静になって考えた方がよいと思います。 読ませていただきましたが、あなたの文から≪もう、どうすればいいんだろ≫的なネガティヴな感じが読めます。 正直、重いと思います。 この女性の一生を背負うことになるし、これからもこういった重い駆け引きが起こると思います。 それで良いのなら○ですが。 けっこう重い女はめんどくさいです。笑

kecha41891
質問者

お礼

alaska217様、ありがとうございます。ですよねぇ、ホント重い女はきついですね。たまりませんわ。  でもそんな人を好きになったのはしょうがないし、コンドームに穴開けられてできちゃった結婚とかより、正直言ってくれた方がいいですからね。  ネガティブですかぁ、確かにそうかもしれないですね。  なんなんだ、このクソ女とかたまに思いますもん。  でも軽い恋愛で遊ぶってのも、有りには有りですが、なんだか物足りないこともありますからね。  まぁ、しょうがないか。てな気分でとりあえず彼女とはやっていこうと思っております。  どうも、返信ありがとうございました。

回答No.2

オレ以外の男は見んなよ こぅぃう言葉は女は弱いんですよ! よく言ったぁ! もらってくれるって聞かれて冗談でもいいのでもらうなどと言っておけば付き合いからはじめることになったと思いますよ? 彼女は気ままなタイプなんですね 会いたいじゃなくて好きということを伝えてみてはどうでしょう?

kecha41891
質問者

お礼

kuromituta様、返信ありがとうございます。「オレ以外の男はみんなよ」が弱いですか、そう言ってもらえると大変嬉しいです、ありがとうございます。  でも、なんか「こいつ付き合ってもないのにもう束縛かよ」とか思わないかなぁって心配ではあるんですがね……。  もらってくれる?をどうしても返事できなかったですね、付き合ってもないのに結婚の話はなぁって感じだったんです。ごめんなさい、ウソです、「なんで彼女はこんなことをオレに言うんかな? オレはどうしたらええんかなぁ、おかんに聞こうかな」とか思っておりました。実際には母親に聞いておりませんが……。  とりあえず今週の金曜彼女と会う約束をしているのでその時に「結婚を前提に付き合ってください」とは伝えるつもりです。  どうも、返信ありがとうございました。  

noname#42776
noname#42776
回答No.1

その彼女は恋よりも現実的に結婚を考えているんでしょうね。 あなたとの未来を想像したらうまくいかなそうだと思ったとか。 とにかく、返事がこなかったり気乗りしなさそうな態度なら 切りたいとは思っていなくても付き合おうとも思ってないんじゃないでしょうか。 相手に訊くのが1番だと思いますよ。付き合えばいずれは結婚するでしょうから あなたも現実的に考えてしっかり話をすることが大事だと思います。

kecha41891
質問者

お礼

mako101様、早速の返信ありがとうございます。今週の金曜、彼女と会う約束をしているのですがその時に再度「結婚を前提に付き合って欲しい」と伝えるつもりです。  なんですが、現実問題、結婚したい気持ちはあるのですが、金銭的に今、結婚しても厳しいという点と、好きなだけで結婚したくはないという気持ちがあります。彼女は前の結婚でひどく傷ついているようで、僕としても彼女を絶対に幸せにしたいと気持ちがあるのですが、僕の気持ちだけで結婚したらダメになるような気がするからです。  だから彼女にもし、僕と結婚してもいいよってな気持ちがあるのなら長くて三年は待って欲しいとは伝えようと思っています。  ですが、彼女にその気持ちがあるかどうか不安なんですよね。  彼女に僕のことをどう思っているのかと聞きたい気持ちがあるのですが、頭の中でシュミレーションするとどうしても威圧的な物言いになる気がして、自分でも嫌になります。  でも結婚については正直に答えようと思っています。  ホントにありがとうございました。