• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リゲインのCM、台詞が変わったのは何故?

最近よく流れているリゲインのCMで長瀬智也がビル立てこもっている犯人に説得しているバージョンのCMありますよね? あれで犯人が「(逃走用の)車はかっこいいのにしろ~」って叫んでいますが僕が昔見たバージョンでは「車はNSXにしろ~」ってたしかに言っていたんですが、どうして台詞が変わっちゃったでしょうか?

noname#3734
noname#3734

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数280
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)

どういうことなんでしょうか。 わたしは素人だからわかりませんが、スポンサーの意向というよりも、放送局の営業の配慮かもしれませんよね。 たとえば、大きなスポーツイベントなどでは、競合のスポンサーがつく場合がある。 そのとき、ここまでは、トヨタ自動車が提供しました。 ここから先は、日産自動車が提供します。 なんてことがよくありますよね。 そのように、ホンダの車の名前を言ったすぐあとに、他の自動車メーカーのCMがあるってのは、営業的にまずい。 そういうことなのかも。 とはいえ、わたしは素人なので確信は持てませんが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございました。 しかし番組と番組の間の何の提供もないCMでも今のバージョンが流れてるんですよね。 どういう事なんだろう・・。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#3361
noname#3361

勝手な憶測ですが,NSXと別に自転車も当たる様なので, 「かっこいいのにしろ~」→「かっこいい自転車だった」 というオチにも通じるからじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 中々ユニークな説ですね~(^^)

  • 回答No.3

15秒バージョンと30秒バージョンで違うんじゃないかなぁ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえ、両方見ましたが同じでした。

  • 回答No.2

リゲインでは8月31日締め切りで,「NSXがあたる!」キャンペーンをしています. 締め切り後と,他の自動車メーカーがスポンサーの番組でも流せるようにCMを2パターン作ったのでは?

参考URL:
http://regain.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございました。 う~~ん、そうなんですかね(^^;