• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビョーク

ビョークって人間ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私が知っているビョークは、女優・歌手(どちらが本職か知りませんが)です。 ダンサー・イン・ザ・ダークという映画を観てきました。 ダンサー・イン・ザ・ダークのサントラCDも持っています。 その他に、ビョークという名の何かが有るかどうかは知りません…

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/yakusha/topics/movie/2000/12/11/619406-000.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのビョークです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)

妖怪でも、私たちの同類でもありません。(ベラ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

じゃあ何なのですか?

  • 回答No.5
noname#33134
noname#33134

間違いなく人間です。 確かに人間離れしまくってますが(^^;) アカデミー賞のパーティに白鳥のコスチューム(下腹部のあたりから 白鳥の首が伸びている…写真をお見せできないのが残念)を着て 現れるなど、何かと物議を醸す人物です。 それにしても、彼女に育てられた子どもって一体… 私生活では意外と普通のお母さんだったりするのかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人間でしたか。 彼女の子供にも興味がありますが旦那のほうにもっと興味があります。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

お子さんもいらっしゃいますよ。 しかし昔から変わらないし、いくつだか見た目わかんないし、声量はすごいし歌もすごい迫力だし、プロモビデオはかなりふっとんでるし、ライブではよく裸足で歌ってるし‥(笑うとめちゃめちゃかわいい~) 私も「宇宙人ぽい」って思います。 ビョークが日本でソロデビューしたとき、うっかりジャケットに引かれて買ったのですが、ジャケットのビョークを見ててっきりティーンの男の子だと思っていて、いざ歌が聞こえてきたときには心底ふっとびました。 とっても好きなのですが、それだけに映画を見るには心構えが必要‥とか言ってるうちに上映が終わってしまい、いまだに「こころがまえ」を得ることができません。うう。 ダンサーインザダークは初映画・初主演で、「もう二度と映画はでない」とご当人は言っておられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>しかし昔から変わらないし、 よく見るとシワが増えてますよね(笑) >うっかりジャケットに引かれて買ったのですが その逆もあるでしょうね。 >心構えが必要 映画もプロモもそうですね。最近のやつは真っ裸で歌ってますね。正直吐きそうでした。(ビョークファンなのにごめんなさい^^;) >もう二度と映画はでない」とご当人は言っておられます。 なぜでしょうね? ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • yojiskt
  • ベストアンサー率18% (28/150)

私は「BJORKは宇宙人かも」って感想です。 ダンサー・イン・ザ・ダークを観て、いい場面と悪い場面があって、賛否両論でした。ただ、強烈なイメージ力(オーラ?)を持つ人物で、多くの人は好き嫌いがはっきりすると思います。 好き嫌いの日本人の基準は「未知的要素」を受け入れやすい人は「好き」といい、受け入れがたい人は「嫌い」というと思います。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bjork/top.html,http://www.bjork.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別にビョークが嫌いなわけではありません。 でも人間に見えないです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

私もkansukehiroさんのおっしゃってるビョークぐらいしか思いつきませんが、彼女は歌う方がメインです(ダンサーインザダークは多分初めての主演映画)。アイスランドだったかの出身で英語のつづりはBjorkです。 kakera123さんの「人間ですか?」という質問から想像できるのは彼女のPV(プロモーションビデオ)。ものすごいCGなのでそれこそ本物の人間なのかテライユキみたいな100%CGなのか区別つきにくかったのではないでしょうか?PVの方は何%が本物なのかわからないくらいの凄さですが、元は間違いなく「実在する人間」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロモ見たときcgなのか本物の人間なのかわかりませんでした。 実在の人物なんですね。 彼女のような顔立ちならcgも必要ないですね(^^ ありがとうございました。