• 締切済み

モデル事務所を設立したいのですが??

モデル事務所を設立したいと思っております。 モデルを派遣するというのは派遣業にあたるのでしょうか?? また設立するさいに、気をつけるべきこと・学ばなければいけないこと がありましたら、教えていただけると幸いです。 まだまだ先の話なのですが、勉強するための材料を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#58429
noname#58429
回答No.1

許認可の対象としては厚生労働大臣認可「職業紹介事業」です。 認可基準は詳細にわたりますので、まず 下記サイトをごらんいただき その概要をつかまれることを お勧めします。 厚生労働省:職業紹介事業パンフレット-許可・更新等マニュアル- http://www.mhlw.go.jp/general/seido/anteikyoku/manual2/index.html 社団法人・全国民営職業紹介事業協会 http://www.minshokyo.or.jp/