• ベストアンサー

ドンキーコングJRのプレステ版はありますか?

ドンキーコングJRのプレステ版はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.1

ないよ。 任天堂の商品だから。 ファミリーコンピュータのソフトですね。 なつかしい(^。^) wiiのバーチャルコンソールで配信してます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/nom/0002/02/s_list.html

その他の回答 (1)

  • 244by
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

ありませんよ。 理由はプレイステーションでマリオとか出していたら、今頃Wiiとプレステ3がくっ付いちゃってますからね。(Wiipsみたいな感じに) 言いたくないですけどエミュならできるかも・・・

関連するQ&A

  • このゲームって、ドンキーコングJrでしょうか?

    ちょっと昔を懐かしむために、ファミコンソフト(中古)を買おうと思います。 ドンキーコングシリーズを考えているのですが、ドンキーコングといっても、下記の3つがあったと思います。 (1)ドンキーコング (2)ドンキーコングJr (3)ドンキーコング3 わたしがやりたいのは、「転がってくる樽をジャンプしてかわし、ハシゴを上っていく」というようなゲームです。 これって、ドンキーコングJrでしょうか?それとも、ドンキーコングでしょうか?それともドンキーコング3でしょうか? 何となくドンキーコングJrって感じはするのですが、何しろ昔のことなので自信がなくて。 たしか、ゲームセンターでよくやりました。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ドンキーコングのゲームキューブ版

    スーパーファミコンのドンキーコング(アクション)が大好きです。ドンキーコングのゲームキューブ版(新作)が出ないかな~と、もう何年も待っているのですが、最近出たのもリメイク&音ゲー?で、本当にがっかりしています。発売されるという話、みなさん聞いたことありませんか?

  • ドンキーコング3で

    こんばんは最近ゲームボーイアドバンス版の ドンキーコング3を買ったんですが 「きょだいタル ベルチャ」のステージがどうしても クリアできません。 いろいろ攻撃したんですがどうしても巨大たるを倒せなくて... 倒し方わかる方、教えてください!お願いします。

  • ドンキーコング(ファミコンソフト)の1981年版と1983年版の内容は同じでしょうか?

    かなり古いソフトの話で恐縮ですが、ファミコンソフトのドンキーコングを買おうと思うのですが、調べてみると、「1981年版」と「1983年版」があるようです。 どちらも「ドンキーコング」と書かれています。 1981年版は、ドンキーコングと文字のみのシンプルなパッケージ。 1983年版は、ドンキーコングという文字のほかにマリオ・ピーチ姫・コング・樽などの絵も描かれているパッケージです。 これはパッケージが違うだけで、中身は同じものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ドンキーコング

    最近NINTENDO DSを購入しました!おもしろいソフトをいろいろ探していたのですが、スーパーファミコンを持っていた時に初代スーパードンキーコングが大好きだったので、NINTENDO DSでもまた出来ないかなと思ってます★ いろいろ調べたところ、なんだかたくさん種類があってよくわからなくて…。 GBA(ゲームボーイアドバンス)のスーパードンキーコングが内容も同じと言うことを聞いたのですが、それで大丈夫でしょうか? また、NINTENDO DSで今後初代スーパードンキーコングと同じ内容がプレイ出来るソフトが発売されるという情報を知っていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい!!

  • ドンキーコングのキャディーコングはどこに?

    スーパーファミコンのドンキーコングを5歳の子供がはじめたのですが、キャンディーコングがどこにいるかわからず、かれこれ1ヶ月くらい同じところを繰り返しています。さすがに飽きてきたようなのですが、私もゲームには無知なのでどうしてよいやら。すみませんがどなたか教えていただけますか?

  • 「ドンキーコング」と「ドンキーコングGB」の違い。

    昨日、ゲオでSF版の「ドンキーコング」(ケース付)を買ったのですが、その時に攻略本(GBアドバンス版) も一緒に買ったんです。帰ってやってみたらやっぱり面白かったです。 まあ、こんな雑談ではなく本題は「DK」と「DK GB」の違いについてです。これらは、ゲームの内容はまったく一緒なのですか?何処か一部違う所があるのですか?

  • ドンキーコング64について

    はじめまして 子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、 やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・ 実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ 冒険の始まりからつまづいています。 DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、 牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ドンキーコング2がクリアできない。

     スーパーファミコンのドンキーコング2をいまさらプレイしているんですが、どくどくタワーの面がクリアできません。  蛇に変身してハエを三匹踏みぶしてから上の段へ上れなくなって毒水にやられて終わってしまいます。  どうすればこの面を攻略できるでしょうか?。   あと、ドンキーコング2の攻略サイトなど探してみたんですが、ありませんでした。  もしあるようでしたら同時に教えてください

  • ドンキーコングもう少しで100%なのにー

    nintendo64ドンキーコングでN64コインをとるためのゲーム(コングにさらわれた人質をたすけるTVゲームみたいなやつ)の4面で最上段に上ろうとしてもはしごがないので上れません。どうしたらクリアできるのですか?それとひるよるウッドのステージで(ここはさっぷうけいだから何か植えたいなあ)ってフレーズがあるのですが何を植えるのお?そのそばにあるタイニーのコングバレルもどこへ入るためのバレルかわかりません。それらしき小さな穴も近くにないし。。。わかる方教えてください。